2015/06/24

梅雨

梅雨です。

雨の日が多いてすね。

くろまめは雨が嫌いです。

妹が雨のなか遊んでますが、くろまめは出ません。

「濡れるのはいやじゃ」
2014/08/31

興味津々

最近、動き始めた妹に興味津々。

140831-1.jpg


でも、油断してると掴まれてしまいます。。。
140831-2.jpg


でも、怒りもせず嫌がりもしないくろまめ。
何度でもむかっていきます。
2014/01/06

お年玉

新年、くろまめはお年玉(?)をもらいました。


新しいおもちゃです。
前に買ったのと同じものですが、お気に入りだったので新しいものを買いました(古いのは手足が無くなっているので、、)。

同じおもちゃでも新しいと嬉しいようです。
140106-1.jpg

「こんにゃろめ、こんにゃろめ」
140106-2.jpg

必死で遊ぶその後姿かがたまりません。
140106-3.jpg


もうひとつはおもちゃではないのですが、がちゃぽんのカプセル。
何故かこのサイズの硬いボールには異常な執着を見せます。
歯に悪そうなのですぐ回収されました。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

2013/07/06

お利口さん(※家の中限定)

久しぶりの動く くろまめ。

ボールでの取って来い遊びです。

家の中ではお利口なくろまめ。でもいったん外に出ると全くコマンドが効きません。。。
しつけの先生に家の中ばかりでやってると外で出来ないと言われましたがそのとおりになってしまいました。



家の中だけでもかわいいなぁ。


ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば





2012/09/02

お届け物

くろまめさんにお届け物です。



まずはこちら。
コジままさんのクイズ企画で当選したプレゼント!

お菓子やおもちゃがたくさん。
くろまめさん、写真用にマテさせられてますが待ちきれず顔が歪んできてます。
自分宛だと分かるんですね。

120903-5.jpg

コジままさん、ありがとうございました!!






ネットで買ったくろまめの物も届きました。

そのうちのひとつがこのおもちゃ。
でっかいチキンです。

120902-1.jpg


がっつり押さえ込んでかじります、、、

120902-2.jpg




もうひとつは携帯できるくろまめの家。折りたたみ式です。
今月、長距離旅行を予定しているのでそのために買ってみました。

120903-1.jpg



警戒して入らないかと思いきや、なぜかすんなり入ります。
ベッドにのっておもちゃをカミカミ。

気に入ってくれたのはよかったですが、ご覧のとおりちょっと大きすぎ。。。
もう一回り小さくてよかった。

120903-3.jpg


旅行先ではここで寝て、トイレもしてくれるだろうか。



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば