2011/11/05

麺コンテスト

今日、藤沢市で地元麺のコンテストが開催されました。
近所なので、食べに行ってきました。
最初は2人で行くつもりが、急遽くろまめも連れて行くことに。

111105-1.jpg



「ふっふっふ、一緒にきたよ。ええニオイがするわ。」
111105-4.jpg

なかなかの盛況ぶりで、人気店は歩道橋まで列ができていました。
111105-2.jpg


並ぶのが面倒なので、その人気店は避け4つの麺を堪能。
1つ買うとおはじきが1つもらえて美味しかった麺に投票します。
4つのおはじきをゲットしたくろまめ家の投票結果は↓こちら。
111105-3.jpg
もつラーメンがダントツで美味しかったです!
スープ最高。




「これ食べてもええ?」ダメです。
111105-5.jpg




「これ食べさせてくれるん?」見るだけです。
111105-6.jpg



「これなんじゃろ?」ちゃっかりビールです。
「飲んでもええ?」ダメです。
111105-7.jpg




「無理やり起こされてついてきてあげたのに、なにこの仕打ち、、、」
111105-8.jpg



くろまめさんはいろんな人にかわいいねぇって言われたからいいじゃない。



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ううぅ~。。。。
麺好きにはたまらないイベントですね~♪
でもさすがにくろまめちゃんが食べれる物はないよね(汗)
どこでも可愛いって言われるなんていいなぁ…
うちは可愛いと言ってくれる人笑いながら通り過ぎる人、怖いって言って逃げてく子供…(涙)
こんなに可愛いのにぃーーーっ!!

くろまめちゃんと歩いていたら可愛いってみんな言ってくれるかなぁ…

くろまめかーさん。。
遊びにきていただいてありがとうございました♪

何かとってもわくわくするイベントですね~
近くでやっていたら絶対に行きたいコンテスト。。。

くろまめちゃん!可愛いって言われるに決まってます!!!
だって可愛いですもん~♥
ビールに釘付けのくろまめちゃん♪
そこも又、可愛いです~(#^.^#)

日本人って麺好きですよね~(^^)v
我が家も先日東京ラーメンショーに行ってきました(^O^)
激コミで並ぶ気力がなくなりました^_^;
まめちゃん家は色々食べれたんですね~カレーうどん食べたい!!
まめちゃんの食べれる物は無かったか~残念
可愛いって沢山言われて良かったね♪ ちゃんとお出掛けに付きあってあげたからパパから素敵なプレゼントがあるかもよ(笑)

楽しそうなイベントですね!!
麺が食べたくなりました!

くろまめちゃん本当に可愛いなぁ~♪

かずみん様
いろんな種類の麺があって面白かったですよ~!
くろまめの食べるものは無かったですね(笑)。
腹いせに草の実やら枝やら拾い食いしてました(汗)。
いやいや、くろまめもこの間通りすがりのオバハン(敢えてこう書く)に
「ぶっさいくっ!」って言われましたよ(怒)。
文太くんも社長もみんな可愛いのにねぇ!

たまふく母さん様
家の近くでこういうイベントがあるとわくわくしますよねー。
ホントは東京ラーメンショーに行ってみたかったんですが。
ローカルイベントだけれど、結構な盛況振りでした。
ブヒ好きな方はフレンドリーな方が多いですよね。
皆さんよく声をかけて下さいます。
ビールだけでなく、全ての食べ物に
くろまめは釘付けでした(笑)。

コジまま様
そうそう、私も麺好きの日本人です(笑)。
東京ラーメンショー行ってみたかったな!
やっぱり激混みなんですねぇ。
我々もラーメンショーより随分短いであろう行列も
嫌になってやめました(汗)。
ビールを飲んだとーさんからプレゼント!
なんだろうなー、帽子かな?洋服かな?(笑)

フレブルボンパパ様
麺好きにはたまらないイベントでした。
近くでやっていたので、散歩がてら行けてよかったです。
もっと色々食べてみたかったなあ。
くろまめは何も食べられませんでしたが、
近くのお子様のご機嫌を良くしていました(笑)。

へ~、楽しそう♪
ご近所でこんなイベントあったらつい行っちゃいますよね~。
もつラーメンおいしそう^^
運転ないとビールも飲めて楽しさ倍増!!

くろまめちゃんは食べれなかったけど、お留守番よりはたのしかったんじゃないかな?

すごい!
四つも食べたのですか!!!
私もラーメン大好きです~
見てるだけで涎がでそう・・・

くろまめちゃん、かわいいって
言われていいな!
それが、女を美しくするのよ(笑)

そらまめ家様
そうなんです、近所だったので気軽に行けるのがよかったです。
昼間っから気軽にビール(笑)
つくばで住んでるときは考えられないことでしたから。
もつラーメンのスープは絶品です!

ぐりママ様
くろまめ、女としての磨きがかかってるでしょうか。
おじさんによくモテる気がします(笑)
麺は4つ食べましたが1つが結構小さいです。
がっつり量があると食べ比べできませんからね。。小食のかーさんにはぴったりのイベントです。