2011/11/04

お手

ご飯の前に、オスワリ、フセ、マテなどの訓練をするくろまめ。





最近、かーさんのお気に入りはこれ。

お手!
111104-1.jpg

この手がなんとも言えずかわいいのです!(かーさん談)
かわいくてきゃっきゃ喜ぶものだからくろまめも覚えが早く、オスワリすると自然に手が出るように、、、
お手は簡単にできるからまずお手から教えると、とりあえず手を出すようになる。とトレーナーの先生から言われました。
確かにそうかも。。。
くろまめは一応オスワリ、フセ、マテを先に覚えているのでまぁいいか。



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

くろまめちゃん、伏せも覚えたのね。
偉いわ。
うちのリズはフセだけは未だにできず…
いくら教えても覚えないんですわぁ。。
大昔に飼ってたダックスはすぐに覚えたのにね。
しつけの先生も言ってましたが、フレンチは
しつけが入りにくいらしいです。
これからもがんばってマスターしてね。

くろまめちゃん お手の時の表情がGood!
凛々しく決めましたね!!

ボンは伏せを覚えさす時苦労しましたね・・

ハハルア様
フセは難しいらしいですね。
くろまめもトレーナーの方に教えてもらってようやくできました。
ただし、室内に限ります、、、
外ではもう無視無視です。。。本当は外でマテ、フセしてもらいたいのですが。

フレブルボンパパ様
どや顔です(笑)
やってやった感がただよっています。
メジャーな芸だけに簡単なんでしょうか??
やっぱりフセは難しいんですね。

くろまめちゃん、賢い!!!

うちのブヒーズ特にロゼオはまだ
お座りしかできません・・・(汗)

同い年なのに・・・

餌につられてしつけの前に
みんなでいつも大喧嘩になってしまうのです(笑)

手のひらに乗せているお手て可愛い~

ぐりママ様
あはは、エサに釣られて大喧嘩!
これも多頭飼いならではですねぇ。
1匹ずつ、個別に練習するしかないのかな?
くろまめも家の中でしかやらないんですよ。
外ではあんまり言うこと聞きません(汗)。