2011/11/03

寝る子は育つ?

最近、くろまめが前よりよく寝るようになったようです(かーさん談。とーさん会社のため昼間の様子分かりません、、)。
よく遊び、よく寝ているのでしょうか。
健康的であるなら喜ばしいことです。



というわけで、久しぶりに寝相シリーズをお届けします。
最近はクッションを中心にいろいろな寝方を披露しています。



まずは眠いとき。
∞型クッションに座ってとろーんとしてます。眠い眠い。。。
111103-1.jpg

とーさん、かーさんの食事が気になってますが、目はとろーん。
111103-2.jpg
「あそんでもらいたいけん、寝るわけにはいかんのじゃ。。。」



最近多い寝相はこちら。
∞の間に頭をおいて寝ます。フィット感がいいのでしょうか?
111103-3.jpg

おしりは別クッションへ。。
111103-4.jpg






応用編としては、
その1:足だけクッション(あっ、起こしてしまった)
111103-5.jpg
「なに?また変なブログを書くんじゃろ?」


その2:足クロス
写真では分かりづらいですが、立体的にクロスしてます。3Dの世界です。
111103-6.jpg
「なに?まだ撮りよるの?しつこいとクッションでおしっこしちゃるんじゃ。」



最後に何と言ってもここが一番。
とーさん、かーさんの上。至福のひとときです。
111103-7.jpg
でも長時間がきついのです。。。
そのせいか最近ひざが痛いとーさんです。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むひょ~~
くろまめちゃん可愛い♪ 可愛すぎる!!

∞型クッションて寛ぐ姿とっても可愛いです。
穴にお尻を乗せたりとか顎をのせたりとか
色々使えるんですね!!

むっちゃ可愛いなぁ~♪

はじめまて。
ボンパパさんのところからお邪魔しました~
たまふく母さんと申します。。
ブログを始めて一カ月とちょいの初心者ですが
どうぞ宜しくお願いします。。

くろまめちゃん!とっても可愛いですね~
寝姿、どれも癒されますが~
特に∞型クッションに座ってとろーんに胸キュンです♥
また、お邪魔させていただきます。。

くろまめちゃん、寝方に色んなバリエーションが
あっていいですね~

ロゼオもバリエーションがありますが、
最近は膝の上は勘弁してもらってます(笑)

あまりの重さに数秒で耐えきれなくなります・・・

くろまめちゃんは、小さくていいなぁ

わかりますー!特に最近寒くなってきたから
くっつきむしですよね。腰も痛めないよう気をつけてください。
うちは4頭、人間がソファからはみ出てます(笑)
足だけ布団に乗っけて体がずるずるぅって
フレブルの特徴ですかねー?
ボステリチームはやらないのに。
フレブルのほうが体温たかいのかな?

くろまめちゃん…
寝姿まで可愛いんですね♥
眠いけど遊んでもらうまでは寝れないよね(笑)

色んな表情で楽しませてくれるこの子達は
やっぱり天使ですね♪

オイオイ、それで寛げているのかい??って寝方の時ありますよね^^
でもご本人様はまったく気にする様子もなく熟睡してたり。。。

元気いっぱいも可愛いけど、眠くてろと~んとしたくろまめちゃんも、また魅力的ですね♪
遊んでもらいたいばかりに、眠いのをぐっとこらえてる姿^^
可愛すぎです♡

フレブルボンパパ様
眠いのを我慢している顔がかわいいんです(親バカ)。
∞クッションも、自分のクッションも、ラグも
かーさんのひざ掛けも全て我が物顔で使ってます(汗)。
でも、いちばんはとーさんかーさんクッションなんですよね、、、。
かわいいんだけど(親バカ)、重いです。

たまふく母さん様
初めまして!コメントありがとうございます。
こちらもブログを創めて4ヶ月の初心者ですよ。
こちらこそよろしくお願いします。
そうなんです、くろまめの寝姿かわいいんです(親バカ)。
眠いのを我慢している顔、たまらんですよね。
いつも私には出ていないはずのヨダレが見えます(笑)。

ぐりママ様
確かにロゼオ君が膝の上に乗ると、、、
足がやられそうです(笑)。
8.4キロのくろまめでも十分重いですからね。
ロゼオ君はまだ大きくなってる?

ぱばのく様
すでにかーさんは腰がやばい感じです。
やっぱり寒くなってきたせいなんですかね?
くっつき虫だけなら良いんですが、上に乗ってくるのでね、、、大変です。
チームボステリとチームフレブル(気に入った)は寝方が違うんですねぇ!
おもしろいです。

かずみん様
眠いのを我慢してる顔はたまらんですよね(笑)。
後姿もたまらんのですよ。
この間の日向ぼっこしながら寝てた社長と同じです(笑)。
いつか激写したいと思います。
撮ろうとすると起きちゃうんだよなぁ。
寝ているときだけは天使です(笑)。

そらまめ家様
そうそう、変な寝方しているときあります。
頭がどろーんと下に落ちちゃったりとか、、、。
そらまめさんも変な寝方するんですね。
眠いのを我慢している顔、たまらなくかわいいと思います(笑)。
つい、噴出しちゃうくらいかわいいです(笑)!

まめちゃん どれも可愛いね~♪
良く寝てくれると日中は助かるよね(^^)v
コジは昼間は寝ないから困っちゃう^_^;
クロスはかなりレベルが高い!!
とーさん 膝お大事に!
コジも小さいときに膝で寝てて 長時間座っているとかなりお尻が痛くてドーナツクッション買った経験があります(>_<)

コジまま様
日中寝てると助かるようですね。
ひざの上で寝られると大変なのですが、、、かわいいからそのままにしちゃいますけど(笑)
コジくんは起きてるんですね。くろまめは昼間も寝てますが、やっぱり夜のほうが深く寝てる気がします。