2011/11/01

今日のごはん

今日はご飯の話です。
でも、くろまめのご飯ではありません。
うちではご飯の写真を撮ることがよくあったのですが、1年ほど前からうちで作った夕食の写真は必ず撮るようにしています。

ちょうど昨日で10月も終わったので、去年の10月から昨日までの夕食写真をばっと並べてみました。
毎日同じテーブル、同じ食器なので一見同じようなものばかりに見えます。。。
ですが、その数320枚!!365396日中320日もご飯を作っています!!
そして1つずつ見るとかなりバリエーション豊富!!
かーさんすごい!!
しかもとーさんのコレステロール対策用に魚&野菜中心。
ありがとうございます。m(_ _;)m 一向にコレステ下がりませんが、、、




1つずつ見ていくといろいろあります。
定期的にとーさんがリクエストする手作り餃子。結構ありますね、、
3月11日の夕ご飯はコンビニで何とか買えたカップラーメン。
引越しでテーブルのライトを蛍光灯から白熱電球へ変えたので色味が変わっています。
これだけたまると楽しいですねぇ。




写真自体は単調でよく分からないので興味があれば↓ご覧ください。


111101-1.jpg
111101-2.jpg
111101-3.jpg
111101-4.jpg




「あたしの出番はないん?」
111101-5.jpg




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごーーーい!!(ちょっと感動しました〜)
くろまめかーさんさん、すごいですね★素晴らしい奥様です♪
ちゃんと品数も多くて、とーさんさんの身体を気遣った食事。
なかなかできませんよっ!
コレステロールはなかなか下がらないんですよね。
我が家の旦那さんもちょっと高めなんです(汗)
あとは、くろまめちゃんとのお散歩で定期的な運動ですね。
愛情たっぷりの食生活と、お散歩で、下がることを祈ります。
いや、素晴らしいご夫婦に恵まれたものですね、くろまめちゃんは!
くろまめかーさんさんを目標に私もがんばりまっす♪

くろまめかーさんさん、すごーーい!!
主婦の鑑です!!!!
品数も豊富で、健康も考えながら、320日も手作りなんて素晴らしすぎです。
しかもその写真をこうして並べるのだって大変だったでしょ?
感動しました~v-424

くろまめちゃん、ちゃんと最後に写ってるから大丈夫よ。

くろまめかーさんすごいです!
そんなとーさんは幸せものです!!

私は働いている事を理由にご飯を
ほぼ毎日サボっています・・・(汗)
以前は、職場が近かったので作って
いたのですが、今は通勤が一時間半かかるので
さっぱりです・・・(言い訳)

今度料理教えてくださいm(_ _)m

すご~い♪

私も感動しちゃった!!
手作り餃子きっと美味しんだとうなぁ~(笑)

くろまめちゃんソファーの前で何をしてるのかな??

marche210様
感動だなんて(笑)。
でも、我ながら良く頑張ったなあ、なんて思います。
とーさんの健康の為でもありますが、
なにより自分自身が食いしん坊なんですよね~(笑)。
食は細い方ですが、それゆえ余計に食への執着が強いんだと思われます。
これからも野菜たっぷり魚ゴハンを作りますヨ!
でも、私はホントは肉の方が好きです(笑)。
くろまめはいつもカリカリだけなのにね~。

Tanu様
よく見ると、手抜きの湯豆腐だけとか
買ってきたお惣菜とかあるんですよ~。
1年にすると300日くらいは家で食べてるんですね。。。
去年体調が悪かったのと、地震のゴタゴタで家食がことさら多かった1年だったのかもしれません。
とーさんはマメな人なので、写真の整理とか得意なんですよ。
最後に1枚だけ登場のくろまめ。
自分はカリカリしかもらえないから、拗ねてます(笑)。

ぐりママ様
いやあ、とーさんは幸せ者ですよね(爆)。
5月までは私も働いていたから、買ってきたお惣菜が多々ありましたよ~。
今は暇な主婦ですが、疲れてるときなんかは
おサボリすることもあります。。。
通勤に1時間半は大変ですね!
そら、ゴハンの仕度も嫌になるかも、、、。
私の料理は超テキトーですよ!

フレブルボンパパ様
餃子はとーさん大好きメニューです。
「何が食べたい?」と聞くと、大抵「餃子」と返ってきます(笑)。
餃子、結構面倒なんですけどね。。。
くろまめ、これは拗ねてる顔です(笑)。
自分も仲間に入れろと思っているのでしょうね。

くろまめかーさん、素晴らしいです!
マネできないなぁ。。。
お写真が拡大できないのが残念ですが、品数も多くて野菜とお魚中心、なんと健康的なんでしょう。
とーさん幸せものですね♡
私もくろまめかーさん家の子になりたいです♪
(こんなデカイ子供いらないですね(汗))

私もなるべく作るようにしているのですが、結構大変ですよね。
何を作るか考えるのも大変(汗)
そらまめ家は結構お肉料理が多いですね。
なにせ安いから♪
リーダー脂肪肝気味なので気をつけてあげなきゃならないのですが。。。

くろまめ家を見習って頑張ります!


大仏さんの背中、通気性良さそうですね^^
何でだろう??

すごいね~♪
毎日 夕食載せてくれると 次の日のメニューに困らなさそうなのでお願いします^m^
とーさん幸せもんだね~でも毎日写真を撮ってるとーさんの愛情も凄い☆
今度お料理教室やって下さい☆
我が家なんて最近鍋ばっかです^_^;旦那は家でご飯食べないから痩せません(;O;)

すごいすごいすごいすごい・・・!
えらいえらいえらい・・・・!!
画像がちっちゃくてよく見えないけど、品数もたくさん!!
タニタの社員食堂も真っ青ですね〜

かぼす家は、おかーちゃんの方が帰りが遅いので、6〜7割くらいはおとーちゃんが晩ごはんを作ります
ちなみに、かぼすのお散歩は9割以上おとーちゃんです(笑)
夕方の散歩は45分なので、なかなかたいへんです・・・
くろまめとーさん、うらやましいです(涎)

かぼすのおとーちゃん、この前の献血時の血液検査で、総コレステロール280もありました(汗)

ほぎょ!すごいバリエーション!

かーさん素晴らしいですね☆とーさんコレステロール気にしなくちゃいけない体型には見えなかったですよ?でも予防しながら健康が一番ですもんね!

そらまめ家様
はい、とーさん幸せ者です(笑)
確かに何を作るか考えるのが一番大変そうですね。
とくに魚。。。どうしても種類が少なくなりますね。
肝臓はやられると大変ですからね。リーダーさん、お気をつけください。


コジまま様
参考になるかは??ですが、毎日ブログにアップするのも面白いですんね。
かーさんにはプレッシャーになるからやめろと言われそうですが、、、
我が家も冬場は困ったときの鍋料理がよく登場します(笑)
コジままさん、体調はいかがですか?

かぼすのおとーちゃん様
晩ご飯作るんですね!すばらしいです。
とーさんは、昔作ってたことがありますがもう何年も作っていません、、、
一度作ってもらえるとなるとダメですねぇ。
わたしの総コレステロールも270-280をうろうろしてます、、、お互い気をつけましょう(汗)

bussy様
幸い体型は大丈夫なんですが、逆に言えば体重を落としたり食事制限をすることでコレステロールを落とすことができないのです、、、
そういう体質なのです。
落とせないからといって食べてもよいわけはないところが辛い、、、
そんな、とーさんなのできちんとご飯をつくってくれるかーさんには感謝です。