2011/10/23

ばたばた土曜日

昨日はとっても大変&忙しい、でもとっても楽しい一日でした。
そして帰ってくろまめと一緒にばたんっと寝てしまいました。

今日ゆっくり昨日のことを書こうと思ってたのですが、何やら背中に違和感が、、、
肩甲骨あたりにぷちぷちが。
もしやと思って皮膚科へいくと、まさかの(やっぱり?)帯状疱疹。。。
とーさん、帯状疱疹になってしまいました。先生からはストレスがかかってるとなるよ、ひどくなると肩があがらなくなるよとか言われしょんぼり、、それでも今日は午後から仕事です。
まぁ初期なのと抗ウイルス薬は良く効くので大丈夫でしょう。


ということで、昨日のことは数日にわけてぼちぼち書いていこうと思います。



そもそも昨日はかーさんの用事で5ヶ月前までいた茨城県のつくばへ行く予定でした。
その予定が午前中、お昼をつくばの知り合いと食べ、午後は帰り道にある柏でブッシュくんのクンクン会へ参加予定でした。

ところが自宅を出て10分後、事故渋滞にはまり全く車が動きません。。
2駅となりの町を抜けるのに2時間近くかかるとは、、、

これで全く予定がくるってしまいました。
かーさんの予定が午後2時半からに変更となり、この時点でクンクン会への遅刻確定、、、(みなさんすみませんでした)。

なんとかお昼にはつくばにたどり着き、みなさんとの食事会へ30分遅れくらいで参加。
幸か不幸か、次の用事が2時半のためゆっくりご飯タイムです。



陽気な(ちょっと面白い)おじさんがやっているイタリアン。
サラダもテーブル横で作ってくれます。
くろまめも見学中。
111023-1.jpg
「おもしろいおじさん、なにしとんの?」



人気者(?)のくろまめさん。
いっぱい撫でてもらい、
111023-3.jpg

写メもとってもらいました。でも、くろまめぶさいくだからイヤだ!って言われたねぇ。子供は厳しいなぁ。。
111023-2.jpg
「ポーズしてあげとるのに、なんなんその言い方!しつれいじゃわ。」



わんこ友達も!
柴犬ごろうさん。
会うの楽しみにしてたので、さっそく遊んでもらおうとするとごろうさんに一喝。
くろまめさん怒られてしまいました、、、小娘は相手にしないごろうさんでした。
そんなことにはへこたれずいくらでも遊びにいくまめさんですが、最後まで怒られっぱなしだったね。もっとオトナになったら遊んでもらおう。
111023-4.jpg
「ぶさいくって言われるし、遊んでくれんし、ふんだりけったり言うやつじゃわ。」



知らなかったのですが、ここのレストランデザートにはサービスでわんこの顔を書いてくれるんです!
陽気なおじさんが書いてくれたんだろうか?すごく似てます。
くろまめ
111023-5.jpg
ごろうさん
111023-6.jpg

そして写真を撮ってくれてプリントまでくれました。
楽しいお店でした。
111023-7.jpg
みなさん、また半年後には会いましょう!




帯状疱疹が直りますように。。。ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございました♪

大変な1日でしたねえ!いい意味で超充実!3日分の予定をこなされた感じ?
くろまめ家にお会いできて、ホントに楽しかったです!生くろまめたんは予想以上にクリクリッなギョロ目に足長で、感激でした〜ブヒ界ではわっぜかよかにせですがよ!(かごんま弁です)
ブッシュも、「童顔なんです〜」「え…っこれで?」と言われたことありました…(可愛いミニチュアダックスのママさんに)

帯状疱疹大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね!

くろまめちゃんかわいいのに、
ガキンチョは失礼ですね!!

お皿の絵、すごい似てる!!
うちも4匹描いてもらいたいなぁ~

また、今度遊びましょうね!

帯状疱疹いかがですか?
しばこ。も今ストレスで食欲減退です(汗)
震災の直後はプチパニック障害になるしー。
もぅ、仕事辞めてやろうかな。ちぇ。
お皿のイラストはホントにじょうずですねー!!
そのお店行きたい!!え?茨城なんですか?(汗)
ちびっこはまだまだセンスに磨きがかかっていませんからね。
くろまめさんの魅力には気付けないんですよ。
失礼いちゃうわ。

帯状疱疹、ですか!
新天地でのストレス?
仕事も家事も犬の世話もすべてやってるとか・・・?(笑)

くろまめっちにいっぱい癒やされて良くなってくださいね。
お疲れ様でした。
またのおお越しをお待ちしてます。

とーさん 大丈夫ですか??

お大事にして下さいね!! 無理は禁物ですョ

お皿のくろまめちゃん そっくりですね!!
素敵なお店ですね♪

先日はありがとうございました。
キョロキョロの可愛いお目目、すっかりくろまめさんのファンになってしまったまいこです♪
とーさん、帯状疱疹大丈夫ですか!?
ストレス・・・
くろまめさんに癒してもらいましょう^^


そらまめさんを見ていると、どうも柴犬とは相性が悪いみたいですよ。
というか、柴ちゃんがBUHI嫌い!?
そらまめさんは誰でも構わず遊ぼう攻撃を仕掛けるのですが、一度柴2匹に襲われてケガしちゃったことあります^^

大きくなったら柴ちゃんとも仲良くなれるといいですね^^

bussy様
こちらこそありがとうございました。遅刻してすみません(汗)。
朝の事故渋滞さえなければ、そんなに大変じゃなかったかも。。。
ちっとも車が動かないので、ハラハラしました。
「わっぜかよかにせ」google先生で調べちゃいました(笑)。
そうなのかな?くろまめはフレブルのスタンダードとは随分違う気がしました~。
ブッシュ君は童顔だよぅ~。
生ベロりんちょに感激。

ぐりママ様
帯状疱疹ですが、元気に会社に行きました(笑)。
ガキンチョはですね~、悪くないんですよ。
隣りにいた悪い大人が「ブサイクって言え」って洗脳してたんです。
悪いでしょう(笑)?
他のお皿には色んなキャラクターが描いてありました。
4匹分描いてもらいたいですねぇ。
でも、ちょっと遠いですね(笑)。

しばこ。様
帯状疱疹、かなりの初期段階だったので、痛みも無いようです。
本人曰く、仕事のストレスらしいですが。
しばこ。さんも仕事のストレスですか?
こなべさんに癒してもらってください。こなべさんは癒し系だし。
仕事辞めると暇ですよぅ。
お店、茨城なんです。是非、茨城までいらして下さい(笑)。
面白い(変わった?)おじさんがいます。
あのちびっ子は基本的に犬が怖いのです(笑)。
それに、悪い大人が「ブサイクって言え」って洗脳してたんです。
でも、そうやって悪ガキになっていくんでしょううねぇ(笑)。

ごろごろ太様
先日はありがとうございました。
帯状疱疹は「仕事の!」ストレスです!
朝ごはんは作ってもらってるけど、後の家事は基本的に私がやってるし、、、。
ホントですよ!
くろまめは癒し系じゃないからな、、、。
また、半年後にお邪魔します。
そのときは、ごろーさん遊んでくれるかな?

フレブルボンパパ様
帯状疱疹、初期の段階だし痛みも無いようです。
ご心配ありがとうございます。
これ以上ストレスを溜めさせないようにしないといけないですね。
なかなか面白いお店でした。
9年も住んでいたけど、犬飼い目線で見ていなかったので
新しい発見でした。

そらまめ家様
こちらこそありがとうございました。
そらまめさんにいっぱいブヒレスしてもらって、くろまめは楽しかったみたいです。
そらまめさんは、フレブルらしいフレブルで可愛かったなあ。
とーさんのストレスはくろまめで癒されるでしょうか、、、(笑)?
ありり、柴さんはフレブル嫌いなんですか???
そらまめさんはケガ大丈夫でしたか?
ごろーさんは幼犬が嫌いだとか。。。若者には指導を入れたくなるらしいです(笑)。
くろまめが大人になったら遊んでくれるといいんですが、、、。

くろまめとーさん、大丈夫ですか?
帯状疱疹は、痛いんですよね~

ストレスは、万病の元てすから、少しゆつくりして
くたさいね(^-^)v
くろまめちやんのためにもね♪
お大事に・・・

帯状疱疹大丈夫ですか??
私の祖母ちゃんも死ぬ前に 身体中に出来て可哀想だった(T_T)
ストレスが原因なんで まめちゃんに癒してもらって下さい!!
まめちゃんのイラスト似てますね♪
これならまた行きたくなっちゃうね^m^

土曜日はありがとうございました、くらむの母です
大変な1日だったんですねー!お疲れ様です。

くろまめちゃんすごいスピードで走るんですね!
くらむはなんか、犬見知りしちゃってあんまり絡めませんでしたねー。
内弁慶ですみませんm(__)m

お体、大丈夫ですか?
疲れがたまるとなるみたいですよね。
お大事に…
ゆっくり休んで下さいね。

ねね様
ありがとうございます。
初期のうちに見てもらえたので痛みはそれほどひどくありません。
このまま直ればいいのですが。。。仕事が忙しくストレスからは逃れられそうにありません。。

コジまま様
お祖母さん大変だったんですね。
幸い軽症で済んでます。
くろまめに癒してもらいたいのですが、今日は最後の幼稚園帰りで爆睡中、遊んでくれません(笑)

ぱばのく様
土曜日はありがとうございました。
くらむちゃん、くろまめの勢いにひいちゃったのかもしれませんねぇ。。
くろまめはよく突進しすぎて嫌がられます(汗)
しかもすごいスピード、、、あんなに走るBUHIは見たことありません。ちょっと心配でもあります。。