2011/10/21

そつえん

こんにちは。ひさしぶりのくろまめです。
きょうはとーさんがいないので、まめがぶろぐを書くよ。


あたし、ようちえんをもうすぐ「そつえん」するんじゃ。
まいにちおうちにおるようになるよ。
かーさんが、あたしがまいにちおったら「きづまりじゃ」っていうんよ。
それはこっちのせりふじゃわ。
あたしもおともだちとあそんで、おやつをたくさんもらえるほうがええもん。


だったら、もういっかいようちえん行こうか?って言ったら、
それはいけんのじゃて。
「けいざいてきりゆう」ってのや「おとなのじじょう」ってのがあるらしい。
おとなのせかいはむずかしいんじゃな。



111021.jpg
(こんな顔でも寝てますのよ↑)




↓みんなー!ぽちっとしてくれんさい
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当はずっと一緒で嬉しいのに
ママさん照れて「気詰まり」なんて言っちゃって~(笑)
「けいざいてきりゆう」とは…
美味しい物がたくさん食べられるようにって事ですよ♪
だから卒園したから美味しい物が待ってるのよ~ ぷぷっ!!

それにしても寝顔ヤバいッす(爆)

くろまめちゃん、そつえんするんやね。
おめでとう~

でも、お友達と会えなくなるのは寂しいねぇ。

けいざいてきりゆうって言うのはね、
くろまめちゃんがもっと色んなお洋服を
かってもらえたりすることだよ(笑)

卒園おめでとう☆(少し早いけど)
沢山お友達が出来たかな?
一日2人でいるのは結構大変だよ~うっふっふ^m^
そんな時は コジ家をランに誘って下さい(*^^)v

もはや薄目のレベルではないですね〜…

くろまめさん実は鳥取あたりのご出身??おばあちゃんの話し方を思い出します〜

今日はおかげさまで楽しいクンクン会になりました!プレゼントまでありがとうございました♪

卒園なんですね♪

写真は寝ている所ですか??

目開いてるけど・・・可愛いです♪

鍵コメ様
ご連絡ありがとうございます!
くろまめの幼稚園も後1回でおしまいです。
家も週1くらいでもうちょっと行ってて欲しいんですが、
「けいざいてきりゆう」により断念です(笑)。

かずみん様
いや、照れてないです(キッパリ!)。
うー、毎日くろまめがいるかと思うと、、、気が重いです。
ずーっと一緒だと、家事をするのも大変ではないですか?
卒園しても、美味しいものは食べられませんよ(笑)。
とーさんとかーさんだけで食べておきます。
なにせ、くろまめはぽっちゃりさんですから(笑)。

ぐりママ様
お友達と会えなくなるのは寂しいでしょうねぇ。。。
それに、運動不足になるんじゃないかと少々不安です。
くろまめはお洋服買ってもらっても
嬉しくないのかも?!
完全に飼い主の自己満足ですからね(笑)。

コジまま様
幼稚園は楽しいみたいで、飼い主的にももう少し行ってて欲しいんですが、、、
いかんせん高い(涙)。
やっぱりずっと2人は大変なんですね。不安。。。
コジ先輩の教育的指導、よろしくお願いします!

bussy様
こちらこそありがとうございました!
遅刻してすみません(汗)。
ブッシュ君かわいかったな~。
くろまめは愛知生まれの神奈川育ちです。
かーさんは鳥取に程近い岡山の生まれなので、
かーさんの真似をして岡山弁をしゃべります(笑)。
おばあさまは鳥取にいるのかな?

フレブルボンパパ様
ホントに可愛いですか(笑)?
飼い主でさえ怖い寝顔と思ってしまいます。
目が乾かないのか心配。
もうすぐ、毎日くろまめがいるのかと思うと気が重いです。。。