2011/10/17

まさか、、、

最近の記事でくろまめが大きく見えるというコメントをいただきました。
ふーん、写真の具合かなぁ。と思ってました。
昨日、久しぶりに近くの公園へいくとまめちゃんが大きくなってる、と言われました。
へー、やっぱりそう見えるのか。ちょっと成長したのかな。と思ってました。
今日、かーさんが獣医さんへ連れて行くと、あらぁちょっと太りぎみだねぇ。

えっ!?
太りぎみ?おでぶちゃんなの!?


昔よりはくびれができたか?と思ってましたが、まだくびれがあるうちに対処しましょうという先生の指導が。。。
成長じゃなかったか、、


ちょっと見てみましょう。
ややっ!確かに腹がたぷんとなっている。
111017-1.jpg




歯磨きでひっくり返ったとき。
111017-2.jpg
格好が変ですが、とりあえずそれはおいといて、、、(寝てます)

上から見ると。
うーん、丸いのか??
111017-3.jpg



「なんかさっきから、しつれいなんとちがう!?聞こえとるんよ!!」
111017-4.jpg
すみません、、、
でも手術もしたから体重管理に気をつけよう。




ちょっと丸いかなぁと思う方はぽちりとお願いします↓
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

歯磨き中に寝ちゃうの?
さすが大物(笑)
まめちゃんは今のサイズぐらいがちょうどいいんだね~
同じ兄弟のロゼオ君はまだ成長中だぞ!!
うちも太らないように 毎日体重計って気を付けてます(*^_^*)
旦那はどんどん増えてるけど(笑)

く、くろまめちゃんちょっとおでぶちゃんなの!!!!
ロゼオと一緒の遺伝子持ってるの??
やっぱり・・・(汗)

何か責任感じちゃいます。
やっぱり手術すると太り易いんですかね。
うちのニコもご飯もりもりお腹たぷたぷです!

目指せスリム美人ですね!

くろまめさん、何㎏になったのかな〜?
かぼすは、もとからくいしんぼだったので、避妊後も変わらなかったな〜
(ゴハンの量は変えなかったので・・・)
フレンチは、ちょっと太めの方がかわいいけど、関節とかも心配だしね〜
(@ ̄ρ ̄@)

くろまめちゃん、太ったかな?
んー。

でも、避妊・去勢をすると、確かに食欲中心になって行くから
体重管理は気をつけないとですね~
れおも、去勢後2キロ太りましたョ(^^ゞ
でも、ダイエットで1キロ戻した!!

くろまめちゃん、寝たまま歯磨きできるの?
すごい!!

くろまめちゃん太った印象はないけどな・・

ボンも食欲は人一倍あるので太るのは気をつけて
あげないとダメなんですよね・・

コジまま様
とーさんによる歯みがきの時は、寝ます。
かーさんの歯みがきの時は、必死に抵抗(怒)。
うちも体重量って気をつけてたんですが、、、丸くなってたみたいです(汗)。
散歩途中に葉っぱやら石やらすぐ咥えるので、ごはんが足りてないんじゃないかと、とーさんがごはんを増やそうとしてました。
危ない危ない。
コジぱぱさんもまめと一緒にダイエット頑張りましょうね(笑)!

ぐりママ様
ちょっとおデブちゃんみたいです(汗)。
獣医さんの第一声が「あれ~丸くなった?」でした、、、。
ぐりママさんが責任感じることは無い気が(笑)。
やっぱり手術のせいなんですかねぇ?
ニコちゃんもくろまめと一緒にくびれ美人をめざしましょう!

かぼすのおとーちゃん様
くろまめさん8.5キロあります。
ゴハンの量は手術前と同じなんですけどね、、、。
野菜でカサ増ししようか検討中です。
そうそう!フクフクしてるフレンチはかわいいですね!
でも、、、健康のことを考えるとすっきり体型にさせなくては!ですよね。

ねね様
うーん、飼い主も太ったとは思ってなかったんですけど、
獣医さんがそうおっしゃるなら、そうなんでしょうね。。。
れお君ダイエットがんばったんですね!
くろまめも負けない様に頑張ります。
ますます拾い食いに励みそうですが、、、。
とーさんが歯みがきやると寝ます(笑)。
オネムのときに歯みがきをするからかもしれません。
かーさんがやると必死に抵抗しますがね(怒)!

フレブルボンパパ様
後姿がまぁーるくなってるみたいです(汗)。
後々大変にならない様に、今のうちに気をつけてあげなくてはいけませんね(涙)。
むぅう、ゴハンの量は同じなんですが。。。
ボンちゃんも食いしん坊さんなんですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏の間はどうしても運動不足になるので
これからの動ける時期はあまり気にしなくても大丈夫なような気が…
くびれがあるなら大丈夫だと思うけどなぁ・・・
でも関節に負担がかかるから体重管理は必要ですよね♪
食いしん坊はみんな一緒ですね(笑)

かずみん様
そうですね、くびれもあるしまだ深刻なおでぶちゃんではないと思います。
でもどっちより(おでぶより)かどうかは把握しておいて、気にしすぎないのが一番ですよね。
このいい季節を逃さず遊びにでかけますよ!(おかげで週末のほうが疲れますが、、)