2011/10/03

成長

とーさん、かーさんが食事をするテーブルスペースへは入れないくろまめ。
ペットボトルバリケードで阻まれます。

このブログのプロフィール写真に載っているのがそれです。
2本のペットボトルの間にすぽっとおさまり、こちらの様子を伺います。

これはまめさんがうちに来てからすぐに始めた行動で、いまでも変わらずやってます。
111003-1.jpg

ところが、最近あれっ?と思うことが。
顔がすぽっとおさまらずちょっと浮いている、、、
まめさん大きくなった?
もちろん体重は増えていますが、体の大きさはなかなか実感しづいところです。



ちょっと、うちに来たとき(4ヶ月前)と比べてみました。
111003-2.jpg
おぉ、ちょっと背が高くなってる。
顔の幅もやや大きくなった?
目が大きいのはたまたまです、、、




ちなみに出会ったころ(5ヶ月前)はさらにパピーって感じでした。
111003-3.jpg

これからも元気で育つんよ、まめさん!





<おまけ>
何度も撮られて飽きてきたまめさん。
111003-4.jpg



BUHIの成長は嬉しいという方はぽちりとお願いします↓
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昨日のコメ入ってなかった スミマセン!
FC2 NGワードいれると送れないみたいです^_^;
久々の 森の水だより(笑)
本当背も伸びてるんですね!この水で成長が分かりますね(*^_^*)
パピコまめちゃんも可愛いけど最後の写真が最高に可愛い☆

ははは~
まめちゃん ペットボトルがバリケードって
ネコちゃんみたいだね~!

でも これでじっとしてるの?

えらいなぁ~
なぁーんてえらいんだっ!

ウチの弾丸だったら、ペットボトルなんて
無いものとして飛んで攻撃してきますよ(汗)

いつまでも このままのかわいーまめちゃんで
いてねぇ~!

ちょうど今成長期ですよね~

っていうかうちは、成長しすぎですよね(汗)
兄弟なのにこんなに違うんですよね・・・

ペットボトルから顔出してるくろまめちゃん
かわいいーーーー!

おめめももれなくスクスク成長したんですね〜

成長を感じられるのいいですねえ。

くろまめたんのクッション使い、こだわりがなさすぎて面白いです。ブッシュは舌ポジションにこだわりますから。

ホントだ大きくなっている♪ そのうちペットボトル位
突進して突破するかもですョ(笑)

我が家がそうでした。

コジまま様
NGワードって何でしょう?気になる~。
あはは、「森の水だよりバリケード」今でも活躍中です!
くろまめがペロペロなめるので、よーく見るときちゃないです(汗)。
毎日見てると成長が分かりにくいですからね。
ペットボトル役に立ちますよ!
私もくろまめがあくびしたときの顔、好きです(親バカ)。

春隊長様
ネコちゃんも実際はペットボトル怖がらないとか、、、。
うーん、ぶっちゃんだったら
ペットボトルバリケードは簡単に突破されそうですね(笑)。
くろまめはグラグラするから、怖いみたいです。
ちょっと手をかけて、「グラッ」っとすると
たいへんに驚いています(笑)。

ぐりママ様
まだ成長するんですかね~?
体重はすこーしずつ増えてますが、
そろそろストップかな、と思ってたんですけど。
ロゼオ君はまだまだ大きくなってね~(笑)。
ペットボトルの間から顔を出されると、
つい噴出してしまうんです。かわいいけど(親バカ)。

bussy様
お目目ももれなく成長しました。立派なギョロ目です。
クッション使い、彼女なりのこだわりがあるようですよ(笑)。
くろまめ先生の感性はなかなか突飛ですからね。
ブッシュ先生はべろんちょポジションに一家言をお持ちですか。
むむ、計算されたべろんちょ出しの技だったんですね。

フレブルボンパパ様
ペットボトル突進しちゃうんですか、、、。
今の所ペットボトルがグラグラするので怖いみたいです。
このままでいてくれー!と思ってます。
ボン家にもペットボトルバリケードがあったんですね(笑)。

ペットボトルバリケード。。。
ジッと見られたら私は負けてどかしちゃいそう(笑)
成長が一番わかるのが
同じポジションの写真ですよね!!
お顔が浮いてるっていうより背が高くなったのでは?
お目目も成長中かな(爆)

かずみん様
じっと見てうったえてくるんですが、面白すぎて爆笑しちゃいます。
それでかわいそうってならないんです(笑)。
お目目はこれ以上成長しないで欲しい、、、こぼれ落ちちゃいます。