2011/10/01

湘南ガール

最近涼しくなって、昼間でもくろまめを外に連れ出せます。
いい季節ですね。

そこで前から行きたかった海岸散歩をすることにしました!
人が少ないほうがいいだろうと朝早くからくろまめ号にまめさんを乗せて出発です。
くろまめ号はとーさんの運転。かーさんは別自転車で。
意外と近く10-15分ほどで海岸に到着。

海が見えたよ。
砂がどうも気になるようです。
111001-1.jpg

人が少ないと思ってましたが海にはたくさんのサーファーが。
海岸を散歩している人も多く、たくさんわんこもいました。
「あんただれ?」
111001-2.jpg





「これが砂?なんかもふってなるんが気にいらんわぁ。」
砂浜を歩くと砂が舞い上がり、びっくりして飛びのくともっと舞い上がる、そしてさらにびっくりして飛びのいて、、、
砂地獄にはまるまめさんでした。。
111001-3.jpg


江ノ島が見えてますが、そんなことには興味なし。。。砂と格闘中。
111001-4.jpg





波打ち際までつれていくと、意外と嫌がらず入っていきます。
そしてぺろっと海水をなめちゃいました。あっこらっ! でもふーんっていう感じで興味なし。
111001-5.jpg


「かっこいい、さーふぁーのお兄さんのほうが気になるわ。」
笑われたけどね。
111001-6.jpg






「しおのかほりが、なごりおしいんじゃけど、、」
111001-7.jpg

「かえろ。」
111001-8.jpg



海が好きな方はぽちりとお願いします↓
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいところにお住まいですね、くろまめちゃん。
私、実家が横浜市南部でして、湘南にはわりと親しみがあります♥
いいですよね〜海散歩。
くろまめちゃんも砂地獄にはまりつつ、楽しかったのでは!?
海と犬(フレブル)、憧れです★ぜひ、また連れて行ってあげてください♪

今頃の海っていいねー
かぼす姉さんは、まだ海に行ったことがないんでうらやましいんよ
くろまめさん、この際サーファー犬を目指してみんかい?

やっぱりくろまめちゃんも、ふ~んて感じであまり海に興味なしでしたか・・・。
家もでした。飼い主として期待してただけに、こっちも「ふ~ん」って感じになりました。

海の近くに住みたい私…
海大好きです~♪
くろまめちゃんはあんまり興味なさそうですね(笑)
我が家の文太は砂浜行くとスイッチが入り
猛ダッシュ初めますよ~(汗)
まめちゃんは女の子だから海に行くときは日焼け対策が必要かなぁ… ぷぷっ!

marche210様
とーさんの転勤のおかげで、海からまあまあ近くに住んでます(笑)。
初の海岸散歩、海よりも砂が気になったようです。
すぐに砂を口に入れて、モグモグしてました(汗)。
marche210さんは横浜出身なんですね~。

かぼすのおとーちゃん様
暑くもなく、寒くも無くで、今の時期は気持ちいいですね。
お、かぼすちゃんは海未体験ですか。
今度、埜庵に行かれるときは連れて来たらいいですよ~(笑)。
くろまめ、サーファー犬を目指しますか(笑)!
とーさんのウエットスーツを探しておかなくては(笑)!

Tanu様
あはは、やっぱり「わーい!海だー!」って感じで
走り回ってくれるのを期待しちゃいますよね。
砂が自分が歩くと舞い上がるのは、楽しかったみたいですけどね。
砂をモグモグ食べてしまうのには困りました(汗)。

かずみん様
転勤のおかげで(笑)、割と海の近くに住んでます。
くろまめは余り海には興味が無かったようです。期待はずれ。
文太君みたいに走り回って欲しかったです~。
砂を掘ったりもしなかったですねぇ。
くろまめは地黒だからなー(笑)。
日焼けは余り気にしてないみたいです(笑)。

海いいなぁ~

くろまめちゃんは、幸せですね!!
近くに海があるなんていいですね!

砂の感覚てやっぱり慣れないんですね。

くろまめちゃんは人とわんちゃんと
どっちが好きですか?

ぐりママ様
砂は初めてでしたからね。。。
ふわって動いてしまうのがダメなのかもしれません。
動くものならアリでも追いかけるまめさんなので(汗)
くろまめは人もわんちゃんも両方大好きです!(笑)
でもわんことは遊ぶ感じですが、人には我を忘れたように飛びかかっていくので人のほうがより好きじゃないですかね。