2011/09/23

はみがき

(秋らしくなったので気分転換にテンプレート変更です)

これまで、いくつかくろまめの寝相を紹介してきましたが今日はちょっと変わった寝相を。

躾トレーニング中のまめさん。
歯磨きもそのひとつです。最近歯の外側はけっこう落ち着いてできるようになってきました。

その歯磨き、たまに遅くなってしまいまめさんが寝てしまうときがあります。
そんなときはそっとたぷんをめくり、こっそり歯磨きします。
「うーん、うーん」と言うこともありますが、だいたい寝たままさせてくれます。
110923
ちょっと慣れすぎじゃないですかまめさん、、、(いいことですが)


おまけ。
左に倣えの寝相。
110923-2


まめ偉い!と思う方はぽちりとお願いします↓
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

くろまめちゃんえらい!!

寝ながら歯磨きなんてなんて
慣れてるんでしょうか!!!

ロゼオに爪のあかを飲ませたい・・・

テンプレート 変更すると 雰囲気変わりますね(^O^)/
寝たまま歯磨きすごい!!
さすがまめさん大物です☆
我が家は口を絶対開けないと食いしばるのでもう大変^_^;
みんなやりたくないらしく 私の当番です(>_<)

くろまめさん偉いですね(笑)
寝ながら歯磨きをさせてくれるなんて。
こなべさんはいつも歯ブラシを噛ってしまいます。
歯磨きシロップがおいしいみたいです(笑)

寝ながら歯磨きは凄い!!

くろまめちゃんとっても良い子ですね♪

ボンの歯磨きは格闘技です。

とっても偉いです♪
逆に寝てる時にしたほうが楽じゃないですか?
うちは歯ブラシを噛み噛みしちゃうんですよ(汗)
モテ女子は歯の手入れもしっかりしてるんですね(笑)

くろまめちゃん、スゴイですね!!
寝ながら歯磨きって。
家もやらなきゃいけないと思いながら、結局ヒヅメ噛ませて何もしてないんです。
くろまめちゃんとくろまめかーさんさんを見習って、今度歯ブラシ買ってやってみます。

ぐりママ様
えらくないんですよ~(汗)。
これは眠いだけなんです、、、。
歯の外側はいいんですが、口の中をされるのは嫌いみたいです。
まめの爪の垢なんて飲んじゃうと、悪い犬になりますよ(笑)。

コジまま様
テンプレートはとーさんチョイスです。
意外とかわいいもの好きのとーさんです(笑)。
歯みがき、歯の外側は割りと素直にやらせてくれますが、
口の中はアジアジ歯ブラシ噛んじゃいます(汗)。
うちは基本的にとーさんが歯みがき係です。
私にはやらせてくれないの~(涙)。

しばこ。様
くろまめも歯ブラシかじりますよ~(汗)。
歯ブラシぼろぼろです。
歯の外側はさほど抵抗感が無い様で、素直に寝ながら(!)やらせてくれます(笑)。
歯みがきシロップ使ったこと無いんです。いいですか?

フレブルボンパパ様
ボンちゃんおりこうなのに!
歯みがきは嫌いなんですね。
なんか、ボンちゃんが出来ないことがあると聞くと
ホッとしてしまいます(笑)。

かずみん様
くろまめも歯ブラシがじがじしちゃいますよ(汗)。
特にかーさんがやるときは(怒)!
ははあ、歯の手入れがモテる秘訣か、、、(笑)。
いつも手入れをしてくれるとーさんに感謝ですね。

Tanu様
家は基本的にとーさんが歯みがきなどの手入れをしてくれるんですよ~。
かーさんはくろまめが重くて、持ち上げられないので、、、。
何か良い歯磨きグッズがあればいいですねー。
とーさんが出張の時使えるような便利なやつが(笑)。

くろまめちゃん、頑張っていますね!!

れおは、パピコの頃から歯磨きが大嫌いで、うまくできず
歯垢が溜まってしまいました。
去勢手術の時にキレイに歯垢を取ってもらったので
それからは、ビシビシ歯磨きをしていますよ(笑)

お陰で、お口のニオイもOKですっ。

くろまめちゃん、レディーは色々と大変なのよね☆

ねね様
れおくんお口のニオイOKなんですね。偉い!
くろまめは歯磨きしてますが、お口のニオイが、、、
歯の裏が磨けてないからでしょうか。
レディーなのでがんばっておかないと、れおくんに嫌われてします(笑)