2011/07/07

子犬ってこんなもの?

くろまめかーさんです。
今日は七夕ですね。
かーさんの願い事は「酒を浴びるほど飲んでみたい」です(弱くて飲めない)。
とうさんの願い事はなんだろう?

くろまめさん、なにやら悪さをしているようです。
110704-2.jpg
ああ、君が滑らないように敷いたマットなのに。。。
110707.jpg
よだれでネタネタですがな、、、。

よくある「犬の育て方」本には、
「かじるおもちゃを十分に与えることで家具などをかじる行為も軽減できるでしょう」と書いてありましたけど。
かじるおもちゃには見向きもせず、かじって欲しくないものばかりガジガジします。
(ちゃんとおもちゃをかじるときもありますが)
子犬ってこんなもんですか?
人間にとっては悪さしているようにしか見えないなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして コジままです☆
いつも読みに逃げですみませんm(__)m

最近お引越しされたんですね!!
くろまめさんがいるから スグご近所さんとも仲良くなれそうですね(*^^)v
パピコちゃんでかわいいですね~
こんな時もあったな~なんて思いながら読ませて頂いてます(*^_^*)
私も新米ですが 宜しくお願いしますm(__)m

くろまめちゃん、やってますね~
でもカジガジしていいものと悪いものは
きちんと教えてあげないといけませんね。
我が家は家具をかじろうもんならバ~ンと
思いっきり机など叩き、ダメって叱りますよ(Qママが)
それからビビってカジカジしなくなりました。
お陰で我が家の家具は無傷です。
メガネはO次郎にボロボロされっちゃいましたけど・・・
くろまめちゃんのためにも最初が肝心なので
しっかり躾してあげてくださいね。
差し出がましくすみませんでした。

コジまま様
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ読み逃げすみません。

そうなんです、つい最近引越しをしました。
確かに、くろまめがいると知らない人とも話ができますね。
散歩途中に話しかけられたりして。
女子高生に「かわいー」なんて言われたりもします(照)。

こちらこそよろしくお願いします。


Qパパ様
くろまめは叱ったり無視されたりするとわざと粗相をするときがあるんです。
悪いやつですね。
ホント、躾って大変ですね、、、(汗)。
Qパパさんのお家では家具が無傷とは!素晴らしい!
これから、OQ宅を見習いビシバシくろまめを教育して行こうと思います。
アドバイスありがとうございます。
これからもご指導お願いしますっ!