2011/09/14

きちんと待てております

いろいろな躾訓練中のくろまめ。
ご飯のまえはハウスなど一通りの訓練をしてから、最後にご飯を前に「マテ」をします。
目標タイムは20~30秒!鳴いちゃうまでに「ヨシ」します。

まだまだ未熟者のまめ。
お座りしてもそわそわ。おしりがどうしても浮きかけて、そのまま後ろへずりずり後退してしまいます、、、

お座り&まて!
110914-2


座ります。でもそわそわ。うしろへずりずり。。
110914-3


一回こっちをちらっと見ます。。
110914-4


またずりずり。こんなに離れちゃいました。。
110914-5


ようやくヨシが出て、おいしくご飯をいただきました。
110914-6



とーさん、かーさんもこの後おいしくご飯をいただきました。
さてここで2人の食卓を覗くまめさんからかずみんさん主催の「ブヒポン川柳」へ一句。
110914-1


上手い!と思う方はぽちりとお願いします↓(ゼロぽちりかもしれない、、、)
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お~上手!!
それにいい写真(*^^)v
我が家もエントリーしました!!
何でも参加する事に意義があると思う私(笑)
コジは待て長くても全然平気だよ♪
私がトイレに入っても待ってるよ(*^_^*)
ちゃんと躾して偉いな☆今度いい訓練あったら教えて下さい!

くろまめちゃんえらい!
ずりずり下がっちゃうのなんか
とってもかわいいですね☆

川柳、なんかくろまめちゃんらしくて
とっても良いです!!

くろまめちゃん!訓練頑張ってますね~♪
偉いぞ~!
後ろに下がっちゃうところが可愛い~~~

川柳参加ありがとうございます☆
表情がバッチリですね♪
本当に言ってるみたい ぷぷっ…
早速明日転載させてもらいます♪
期間はないので次回作も期待しちゃいますね(笑)

ナイス川柳♪

訓練頑張ってますね!偉いぞ くろまめちゃん!!

コジまま様
川柳無理矢理参加してみました(汗)。
難しいですね、考えるの。
あら~、コジ先輩えらいですね!
まめは30秒で一杯です(汗)。
仕舞には「ワン!」って言っちゃいます。
手術後、食いしん坊になったので、「マテ」がつらくなったみたいです、、、。

ぐりママ様
どんどん後ろに下がっていっちゃいます(笑)。
彼女なりに必死に我慢してるみたいですよ。
川柳、考えるの難しいですね!

かずみん様
ずるずる後ろに行っちゃうんです(汗)。
どう言う心持ちなんでしょうねぇ、、、?
川柳考えるの難しかったです、、、。
皆さん、よく面白いの考えられますねぇ。
「うらめしや光線」はくろまめの十八番ですから、表情はバッチリですよ(笑)。
次回作、、、次回作、、、。

フレブルボンパパ様
難しかったです!
でも、老化防止(!)に良いかも(笑)。
訓練頑張ってます。
だんだん高度になっていて、まめも大変かもしれません(笑)。