2011/08/31

寝相2

以前に紹介したくろまめの寝相
基本のベタンの寝相。応用編のくねりの寝相でした。

まめの寝相はまだあります。
今日も基本の寝相から。
110831-1
行き倒れの寝相。遊びに疲れ果ててばたんきゅーと寝るときはだいたいこれ。
基本です。

今回の応用編
110831-2
なめくじの寝相。ただでさえハナぺちゃ、しっぽ無しのまめさん。それが手足までくるっとしまって寝てしまいます。
遠目に見るとナメクジがころがってるように見えるんですよ。

110831-3
こちらは踊りの寝相。前回のくねりの寝相の親戚みたいなもんです。
まぁなんとも変な寝相です。寝づらそうですがこのままぶひぶひ言ってます。。


さて、そんなまめさん。明後日避妊手術を受けることにしました。
メリット、デメリットを悩みに悩んでの手術決定です。メリットをとったわけですが、それでデメリットが減るわけではありません、、、
心配はつきませんが先生とまめさんにがんばってもらうしかありません。がんばれまめちゃん!
散歩途中で毎日おまいりしている神社の神様も見てくれてることでしょう。

まめの応援にぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

丸まって寝るのロゼオもやります!
一緒だぁってみました。

避妊手術不安がいっぱいあると思いますが
きっと、大丈夫ですよ。
くろまめちゃん、パパさんママさん頑張って!
上手くいくようにお祈りしています。

2つ目の写真見て、思ったのですが・・・
フレンチって、これ以上まあるくなれないのでしょうか?
あれ以上、頭と後ろ足が届かない?
体型的に届かないように見ますが・・・(笑)
背中のカーブが、柴とまた違ってて、面白い♪

丸まっている 応用編 初めてみました!
レベルが高い!!

明日手術なの?
パパさん ママさん かなり心配だよね!でも説明もちゃんとしてくれるいい病院みたいですね☆
まめちゃんなら 元気に帰って来てくれますよ(^O^)/
コジもまめちゃんなら 大丈夫と言ってます☆(一応 麻酔経験者)
手術が絶対成功するよう 祈ってます!
頑張れヽ(^o^)丿

くろまめさん、まんまるく寝ますねー。
パピコの頃はこなべさんも丸くなって寝てましたが…
最近はやらないなぁ…(笑)

くろまめさん、避妊手術をされるのですね。
こなべさんの彼女に…なんて勝手に考えてたのに…(笑)

なんて、心配は尽きないでしょうが頑張って下さい!
まめさんが元気になったらご一緒しましょ☆

ぐりママ様
ロゼオ君もナメクジの寝相やりますか?
私はこの寝相がいちばんかわいくて好きです。
前足が変な方向いてるのもかわいいんですよねぇ。
いよいよ明日手術です。
くろまめが頑張ってくれることを信じています!
応援ありがとうございます!

ごろごろ太様
もう少しだけまあるくなる気がします。後ろ足の先をなめる時に。
お腹とかはなめてるの見たこと無いです・・・。
ごろーさんは体が柔らかそうですねぇ。
2時間くらいのドライブなら余裕なことが分かったので、
涼しくなったら遊びに行きます!

コジまま様
くろまめの寝相はいつも高レベルです(笑)。
コジ先輩の寝相はかわいいイメージです。
いよいよ明日手術です。ドキドキしますねぇ。
すごく色々説明してくれるいい病院ですよ。
質問するとすごーーーーく詳しく(笑)説明してくれます。
応援ありがとうございます。コジ先輩も応援ありがとう。
きっとくろまめは頑張ってくれるはずです!

しばこ。様
まあるく寝るのはパピコ時代限定なんですか?
ナメクジの寝相大好きなのに!
そうなんです、明日手術です。
心配ですが、くろまめなら無事に帰ってきてくれるはず。
後は祈るのみです。
くろまめが元気になったら
こなべさん、デートしてくださいね!

ぶっちゃんも丸まって寝てますよぉ~。
しかも 寝る時はこっちに背を向けて…。

くろまめちゃーん。
明日 手術かぁ~。
眠っているうちに終わっちゃうからね~!
頑張るんだぞぉ!

いろんな寝相があって面白いですね。
うちのQ太郎は基本顎乗せで寝てますが
O次郎は熟睡すると仰向けです。

避妊手術頑張って!無事を祈ってます!

春隊長様
ぶっちゃんは足が長くて、ショートボディじゃないから
犬らしい(笑)丸まり方ができそうですね!
隊長に背を向けるとは、、、素直じゃないのね(笑)。
くろまめの手術無事終わった様です!
応援ありがとうございます。
麻酔からの覚醒も問題なかったようです。
ホッと一安心。

Qパパ様
あご乗せ気持ち良いんですかね?
くろまめも隙あらば、人の手やら足やらを枕にします。
Oちゃんみたいに仰向けで寝て欲しいなあ。
くろまめは仰向けで寝ないからちょっと残念です。
手術は無事に終わりました。
病院からの電話が来るまでドキドキでしたが、、、。
応援ありがとうございます!