2011/08/21

夏休み旅行 ~新発見~

今回の旅行でくろまめについて新たな発見をしました。
ひとつめはこちら↓
110821-2
さてくろまめはどこでしょう?
そうです、椅子の下の暗闇にひそんでます。暗闇に溶け込んで目だけが光ってます!
犬は本来暗い巣穴風のところを好むとよく本に書いてますが、うちではオープンスペースのほうが好きなくろまめ。
でもなぜかかーさん実家では巣穴を発見しそこで寝るようになりました。
やっぱりこういうところが好きなのだろうか??


もうひとつはこちら↓
110821-1
まめさん何かを狙ってます。氷です。
意外にも(?)氷が大好きだったんです。食べたいのか遊びたいのかわかりませんが、跳びつきながら最終的には食べてしまいます。
うちに帰ってきても暑いときには氷おやつです!

話は変わりますが、先日とーさんとかーさんも氷を食べにいきました(まめさんはお留守番)。
おいしいと評判のカキ氷やさん、埜庵。
開店と同時くらいに行ったのですがすでに長蛇の列。しばらく待った後ありつけたのがこちら↓
110821-3
とーさんの選んだいちごみるく。王道です。
お味は美味しい!!氷の食感よし!手作りのシロップよし!
シーズンオフにはまめさんも同伴できるようなのでまた行ってみたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

くろまめちゃん、一瞬わかりませんでした(笑)
うちも狭い所は大好きです。
それに、氷も大好きです!!!
冷たくて気持ちいのと、歯ごたえがいいのかもしれません。

かき氷、とってもおいしそう~
食べたくなりました(笑)

まめさん 氷で遊べるんだ!
結構な時間潰せるからいいですよね♪

かき氷美味しそう~(*^_^*)
手作りシロップだと全然美味しいですよね(^^)v

おー
埜庵だー! 開店直後でも行列ですかー?
氷の感じと手作りシロップがよさげですねー
我が家は、30日に行くかもです

くろまめちゃんも毎日が新発見の頃ですよね〜
しかし、いい隠れ家があったもんだ
自宅にもほしいね(^O^☆♪

ぐりママ様
ふふふ、闇に溶け込んでしまっているでしょう?
家だと狭いところに入ったりはしないんですけどねぇ。
初めて氷を与えたときは、不思議そうにしてました。
冷たくて気持ちいいと覚えたみたいです。
カキ氷おいしかったですよー!
我が家は↓かぼす家の影響で食べたくなったんです(笑)。

コジまま様
氷で遊んでくれるのは良いんですが、
咥えて色んなところに運ぶので、床がびちゃびちゃになります、、、(汗)。
カキ氷、断然手作りシロップがおいしいですよ!
店主の方はカキ氷シロップのレシピ本も出されているようですよ。

かぼすのおとーちゃん様
金曜日の開店直後に行ったんですけど、すでに20分待ちでしたー。
待ち時間が長くなるようだと、整理券をくれるようです。
30日はどうでしょうね?

自宅にはクレートを置いていますが、そこで寝たりはしないですねー。
適度な開放感が欲しいのかな(笑)?