2011/08/19

夏休み旅行 ~新居?~

くろまめの初ドライブも無事終わり到着したのはかーさんの実家。
山の中にある田舎の一軒家です。
最近まで先輩犬のしょうくん(シーズー)がいたこともあり、家の中でまめさんはフリーで遊ばせてもらいました。

うちにくらべ人は多いし、あちこち行ける。
外からはいろいろな音が聞こえてくる。
びびりのまめさんはあっちへうろうろ、こっちでうろうろ落ち着きません。。

110819-1
「ん?そとになんかおるよ?あんただれじゃ!?」
そんな感じでうろつきながら普段あまり吠えないまめさんがいろんなものにギャンギャン!!
なぜか、かーさん祖父母にむかってもギャンギャン!?なぜ?ゆっくりした動きが怖いのか?

結局バリケードの登場
110819-2
行動範囲を制限されて不貞寝です。。

その代わり、ここにはまめさんをとーっても甘やかしてくれる存在が。かーさん父母です!
ひとが大好きなまめさんに思いっきり顔なめをさせてくれるのです。もちろんまめさん大興奮!跳びかかっていってあごをぺろぺろ、そしてなぜか耳を集中的にぺろぺろ!?(たまにがぶりっ)
かーさん父母は、”耳がー耳がー”と言いながらもうれしそうになめさせてくれました(ありがとうございます)。
110819-3
「みみがーおじさん!みみがーおばさん!いやっほーい!!」

よかったねぇ楽しそうで。でも我が家では禁止ですよ!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

くろまめちゃん、良かったねぇ。
ぺろぺろはわんちゃんの生きがいだもんね(笑)

しかも、いつもより広い所で、沢山の人に
囲まれてテンションあがっちゃったことでしょう。
しかし、ロゼオに比べて本当にちっちゃいですね・・・

耳、狙われますよね

くろまめさん、ドライブ旅行お利口さんにできてよかったですね。
素晴らしいです、おつかれさまでした。

ガルネリさんも耳大好きですよ。ちょっとしたすきに狙われます。
ペロペロたまにがぶりとされて、まさに、耳が〜耳が〜状態になります(笑)

>ぐりママ様
ぺろぺろは本当に大好きですね。
滞在中半分以上は耳とあごのことを考えたいたんじゃないでしょうか。。
まめは今日も散歩で小さいと言われました。ほかのフレブルにくらべて胴が短いんですよね。なのでシルエットがあまりフレブルっぽくないんです。

>marche210様
無事にドライブできてほっとしてます。
やっぱり耳大好きなんですね!でも耳が~耳が~状態大変ですよね。。
大きさやわらかさが最適なんでしょうか(笑)。