2011/08/18

夏休み旅行 ~ドライブ~

くろまめさん、6日間の夏休み旅行から帰ってきました。
初めての長距離ドライブ。近場にしか行ったことがないまめさんがこの距離に耐えられるか不安。。。
高速道路のSA/PA情報も調べ、道中にあるペット可ホテルも調べていざとなったら途中リタイアも準備しての出発です。
応援のかーさん妹とまめグッズで車は満杯です。まめさんはというとシートに取り付け可能な犬用ボックスに入ってもらいました。シートベルト(首輪固定)もしっかり着用!
110818-1
丸一日かけての移動でしたが車酔いは全くしないまめさん。ごそごそ遊んだり、水飲んだり、ぐーぐー寝たり。いやぁほんとよかったです。
でももともと外でのトイレ習慣がないまめさん。興味を引くものしかないSA/PAでは興奮してなおさらトイレどころではありません。
結局寝床でもあるはずのこのボックスがトイレ代わり。ちょっとかわいそうでした。。。


SA/PAでは周りに興味津々!
110818-2
「ん?ここどこなん?なんかひとやいぬがいっぱいおるんじゃけど?」

さらにテーブルの下には食べかすやらごみやら、まめが口にするものが盛りだくさん、、、
110818-3
「なんかいっぱいあるよ!たべほうだいじゃ!」
やめて、まめさん!いまのところおなかを壊した様子はないですが。。

何とか順調なドライブを開始したまめさん。
次回からもこの夏の旅行の様子を書いていきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おかえりなさい!

くろまめちゃんも初遠出お疲れさまでした!!
色んなものを見る事が出来てきっと
楽しかったことでしょう。

無事帰ってこれて良かったです。お疲れ様です。

>ぐりママ様
くろまめ無事行ってこれました!
旅先でもとっても元気で悪さばかりしてました!(笑)
またその様子もアップしたいと思います。

くろまめさん、ドライブデビューおめでとぅ☆
いぃこにBOXで過ごしたのね。
これから車に乗れば楽しい場所に連れてって貰えるとわかったところで
ドライブが大好きになること請け合いですねっ(笑)
家族の思い出をたくさん作って下さい☆

おかえり!!
凄いね(*^^)v遠出 初めてだったのに良く頑張ったね!
まめちゃんは車に強いんだよ きっと☆
コジも いろは坂みたいな急カーブでも全然平気(*^^)v
下準備万全だっんですね♪
明日からの旅行記楽しみにしてますヽ(^o^)丿
パーキングエリアは確かに食べ放題だね(笑)

>しばこ様
ありがとうございます。BOXはなかなか快適だったようでよく寝てました。
ドライブが大丈夫だったのはうれしいです。
あちこち行ってみたいところがありますからね。とーさん、かーさんとも旅行好きなのでペット可温泉があこがれです。

>コジまま様
そうですね、まめは車に強そうです。
コジ先輩も強いんですね!さすがに一般の山道は車酔いが怖くてそろーりそろーりと運転しましたよ。
おかげでPAで元気すぎて大変でした。。。