2011/08/11

まめstyle

くろまめがお散歩デビューして1ヶ月以上がたちました。
でもお散歩が嫌いなのか、まだまだあちこちが気になってしょうがないからかなかなか散歩がすすみません。
そんなまめさんの日常散歩をご覧ください。

さぁはりきって散歩へ出発!
110811-1
「あぁ、いやじゃなぁ。めんどくさいわ、さんぽ。いえでおるほうがらくじゃのに。」



それどんどん歩くよー!
110811-2
「うしろがきになる。なんかきよらん?あれはなぁに?ん?ん?」


もうすぐおうちだねぇ。もうちょっと歩いとく?
110811-3
「いやっほーい!かえるかえるー。かーさんちゃんとついてきとる?まったく、かーさんはあるくのおそいんじゃから。」


これでも前よりは歩くようになったねぇ。
これからはもうちょっと落ち着いて歩けるようになろうね、まめさん。

さて、これからくろまめ家は1週間ほど夏休みです。
くろまめ初の宿泊旅行。無事行けるのか!?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

くろまめちゃん、快調にお散歩していますね~
羨ましいです。

ロゼオは完全に外ではビビりなので
おどおどして全然進みません・・・

早く楽しく散歩出来ると楽しいですよね!

うちもお散歩デビューの頃はほとんど歩かなかったです。
そういう子も結構いますよ。くろまめちゃんも
大人になれば散歩がもっと楽しくなるよ~

ママさんなんておしゃれな格好でお散歩してるの!!
私なんて 帽子にジャージだよ(;O;)
かなり痛いおばさん系
コジは初め全然動かなかったけど 今は散歩だけが生きがい(*^^)v
旅行 気を付けて いってらっしゃい(^O^)/
楽しいお休みになるといいですね!

くろまめちゃん
オリコーにお散歩できてるよーぅ♪

ぶっちゃんと私の散歩だと
ナゼか私がジョギングになってまふ…(汗)
なので 最近はパスしてますが…(笑)

これから 涼しくなったら お散歩楽しくなるんじゃないっ!

お泊り旅行~楽しみだねぇ!
いっぱい たのしい思い出つくってきてねぇ~!

くろまめさん元気ですね(笑)
こなべさんもパピコの頃は寄り道ばかりで散歩に1時間もかかってました(笑)
今やその道程を10分でまわってしまうので、距離はだいぶのびました。
はじめての外泊、ドキドキですね。
こなべさんははじめての長距離ドライブで、
目的地まであと15分ってトコでゲしました(汗)

ぐりママ様
くろまめも外では(家の中でも、、、)ビビりですよー。
快調にお散歩するのは帰り道だけです。
早くサクサク歩いてくれるようになると、楽なんですけどねぇ。

ハハルア様
お散歩が楽しくなってくれる日が来るのでしょうか?
少し不安です(笑)。
犬は散歩が大好きなもんだと思い込んでいたので、困惑気味です、、、。

コジまま様
○ニクロに行けば、上下とも揃いますよ~(笑)。
くろまめが来てからユ○クロの服しか着てないっす。
コジ先輩は散歩だけが生きがいですか、、、(笑)。
くろまめの生きがいは何だろう?遊びかな?

初めての長時間ドライブ、(割りと)おりこうにしてくれていたので成功です!
しかし、実家でジジババに甘やかされ、悪い犬になっています。。。(汗)

春隊長様
ぶっちゃんとのお散歩でジョギング、、、
ぶっちゃんは元気そうですもんね。
なんてったて、茶色い弾丸ですから(笑)。
涼しくなってお散歩が楽しくなることを祈ってます。

実家へのお泊り旅行なんですが(まだ実家です)、
こりゃ結構大変ですねぇ。。。
くろまめの躾より、ジジババの躾の方が大変です(汗)。

しばこ。様
くろまめ、帰り道では異様に元気です。
こなべさんも寄り道ばかりでしたか?
大した距離も歩いていないのに、時間ばかりかかって大変です。
初めての外泊は私の実家です。
もうすでに、我が物顔です、、、(汗)。
くろまめは車には強いようです。
長時間でも車酔いはしていませんでした!

やっぱりくろまめちゃんもあまり歩きませんか。
うちもです・・・。
特にここ1週間位は夕方になっても暑いせいか、50m位しか歩いてくれません。そんな短距離にもかかわらず、止まってる時間、ものすごく長いし・・・(特に人影を発見すると、その人が通り過ぎるまで動きません。人大好きなもので・・・)。
そんなわけで、しじみも私も蚊の恰好の餌食になってますv-409

今、宿泊旅行中ですよね。くろまめちゃんの始めてのお泊り、どんな風か楽しみです。

ゆっくり時間をかけてのお散歩には暑すぎますからね〜
くろまめさんの必死な顔が、かわいいすね〜

かぼすの散歩デビューは4月だったので、気候もよかったせいか、最初から大のお散歩好きでしたよ〜(^O^☆♪

はじめまして。
フレブル たいぞーとブルドッグ チュノンの親です(笑)
足跡からきました。

くろまめちゃん、まだパピーちゃんなんですね!かわい〜!
お散歩デビューしてまだ一ヶ月ですかぁ。
我が家のたいぞーはお散歩デビューして一ヶ月…一歩も歩きませんでした(笑)

また遊びにきますね。

Tanu様
しじみちゃんも歩きませんか?
くろまめも人が大好きで、停止時間が長いです。同じですねぇ。
特にとーさんがいないとちーっとも歩きません・・・。
憎らしいったら!
早く歩いてくれるようになるといいですねぇ。

かぼすのおとーちゃん様
帰り道は早く家に入りたくて必死です(笑)。
涼しくなって、のんびり散歩したいものです。くろまめが歩いてくれればですけど、、、(汗)。
ワンコって普通は散歩好きですよねぇ?

たいぞー☆チュノンママ様
初めまして!コメントありがとうございます。
読み逃げすみません(汗)。
おお、たいぞー君は一歩も歩かずだったのですか!
何だか希望が持てます(笑)。
これからもよろしくお願いします!