2013/01/13

ダメ犬?ダメ飼い主?

今日テレビでダメ犬・デブ犬克服大作戦をやっていました。
今回はブヒが出てましたね!
かわいいなぁと見ていました。くろまめも珍しくテレビに釘付け。ブヒだと分かっているのでしょうか。

「あの子、悪いことばっかりしよる。まぁでも、あたしらブヒはこんなもんじゃ。言うことなんか聞いてられんわ。」(とーさんの上でだらーん)
130113-1.jpg



確かにかわいいのですが、やることが"飼い主無視"、"ハイテンションでヒト・イヌへ突進"、"おもちゃは全部私のもの!"。。。
散歩、公園で遊ぶくろまめと同じ行動(汗)
なんだか恥ずかしい。。。



それが4ヵ月後にはおりこうに散歩して、公園でも飼い主の言うことを聞いています!すごい!!
ダメ犬じゃなくダメ飼い主を克服しないといけないんでしょうね。。。猛省。


「あれ!?あの子、ちゃんとしとるよ。ブヒはそんなじゃいけん!」
130113-2.jpg



外でのトレーニングは諦めてましたが、もう一回トリーツ持ち歩いてやってみようかな。

「いや。」
130113-3.jpg



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まめさん、そんなに目が飛び出すほど熱心に見るなんて・・
笑えましたよー♪

No title

気付いたの20時からだったんですよぉ。
その前にブヒちゃんも出てたんですね。
私も見るべきでした・・・ダメ飼い主として。
それにしても4ヵ月後のブヒちゃん見る、くろまめちゃんの目(笑)。
よっぽどびっくりしたんですね(爆)!

No title

初めまして。
うちも見ました。
ハイテンションなうちの子も今からなんとかなるならやりたいけど、
伏せも出来ないので早速練習しましたが、オヤツ前にヨダレが垂れるだけでした。
飼い主の根気が大事なんでしょうか・・・。

No title

うちも見てたよ~!!
まめちゃんは お利口さんだから トレーニング必要ないよね~
コジなんて100%フリーBUHIだから 震災の時とか心配です^_^;

変化したBUHIを見る まめちゃんの顔いいね(*^^)v
私も BUHIは多少おバカな方がいいな~と思いました^m^

No title

かぼすのおとーちゃん様
目が落ちそうですね。
本当に熱心に見ていました。やっぱり犬が気になるんでしょうか?
見たなら見習って欲しいものです。


Tanu様
おしかったですね。うちは散歩のときに聞きました。
とってもブヒっぽい子でかわいかったですよ。ボールに猛突進してました。
そんな子でも飼い主とコミュニケーションとって遊べるようになるなんてすごいです!

No title

ニコルFam様
初めまして。
面白かったですね。やっぱりブヒはああいうテンション高い感じなんですね。
最初はなかなか上手くいかないですよね。よだれが出るの分かります。
どうして根負けしちゃいます。


コジまま様
うちの中ではわりとおりこうにするんですが、公園に行ったら止まりません(笑)。
楽しそうだからいいかなぁと思ってしまいます。
トレーニングにおやつを使ってましたが、くろまめはおやつよりボールをとるのでダメです。。。

No title

その番組見逃した・・録画も忘れた・・^^;
ブヒちゃんが出てたんだ~それも4ヶ月で
お利口ブヒちゃんに変身!?凄いね~^^
個人的にですが最後の写真のくろまめちゃんの
振り向き姿が(特に背中が)大好きです(#^.^#)
萌え萌えです(笑)

No title

たまふく母さん様
すごかったですよ。今回はしつけの場面はあまり放送がありませんでしたが、変わり様にびっくりです。
くろまめはたまに哀愁をただよわせて座っています。
良い背中ですよね(笑)

No title

うちもみてました〜♪ジョジョちゃんすごかったですね(*≧m≦*)
どんなトレーニングかはみせてもらえなかったのが残念ですがオヤツつかって
褒めちぎる感じなのかなぁ?
外に出るとオヤツに反応しないコや耳が聞こえないコのトレーニング、
知りたいです。

No title

うちも見ましたぁ★
4ヶ月ですごいお利口さんになっててびっくりしました!
サッカーボールで上手に遊んでいるのを見てうちもボールほしくなりました★
それにしてもまめさん食い入るように見てますね(笑)
可愛いです^^

No title

unico様
ジョジョちゃんすごかったですね。あんなにボールで遊んでてもコマンド聞けるんですね。
くろまめもおやつがあまり効かない子でしたが、一度トレーナーの先生に食事量調整してもらったら効くようになりました。
その子にあったトレーニング法が知りたいですよね。


がるぶるmama様
ボール楽しそうでしたよね。とっても上手に遊んでました。
くろまめはすぐ咥えちゃいます。。。
このテレビでちょっとは衝撃を受けてくれたらいいのですが。