2012/10/23

つくばへおでかけ

半年に1回ほど、つくばに用事があって出かけるくろまめ家。
先日も久しぶりに日帰りでつくばへ行ってきました。

用事その1、かーさんのみ。
ということで、とーさんとくろまめは近くの公園でしばらく散歩。
意外と日差しが強く暑かったです。

「かーちゃんは?」
121023-1.jpg


涼しいところを歩こうと木陰に入ると、木漏れ日が苔にあたって綺麗な空間に。
121023-2.jpg


用事その2、知り合いと合流。
半年前(こちら)も一緒に遊んだ、ちゃっぴーとごろーさんにも再会。
くろまめはこのふたりと微妙な距離感。。。
半年前に巨体で乗りかかられたちゃっぴー、教育的な一喝をうけたごろーさん。
びびりながらの対面でした。半年前の1日だけなのに覚えているんでしょうかね?

「あっ、あんたら前に会うた子らじゃな。そんなに近寄らんでええよ。。。」
121023-3.jpg

くろまめのビビリにはかまわず、食事、散歩と楽しみました。


今回も日帰りでばたばたと行ってきました。
次は春かな?
121023-4.jpg



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

微妙な距離感が素敵~(笑)
くろまめちゃんは誰にでもゴロゴロ遊ぼう攻撃
するイメージだったけど違うんですね(笑)

木漏れ日とってもキレイ♥
この時期は昼間でも日陰を探せば
お散歩出来るからいいですよね~

No title

かずみん様
くろまめも犬を選ぶときがあるんです。
普段誰にでも突進していくので良い薬ですね(笑)。でも気になるようで相手が気づいていないときは匂いを嗅ぎにいこうとしてました。
この時期昼間は暑すぎずいいですね。朝は寒いのか散歩を嫌がるようになりましたが、、、

No title

お疲れさまでした。
なんか、柴嫌いになってませんか?大丈夫ですか?
ちょっと心配になってしまいました(汗)。

2匹の微妙な距離感や駆け引き、的な様子は、
見ていて、面白かったですけどね(笑)

くろまめは、結構、世渡り上手なのかな。


No title

先日は素敵なプレゼントありがとうございました!!
サイズピッタリです(*^^)v

微妙な距離だね^m^
教育的指導されたの 覚えてたんだ 頭いい☆
学習してますねぇ

No title

ごろのー飼い主様
またまた遊んでいただきありがとうございました。
くろまめは基本的にビビリなんですよ。でも今回怒られなかったから次は調子にのってちょっかい出すかもしれません(笑)。
この三者三様の位置関係も面白いですけどね。
またよろしくお願いします。


コジまま様
サイズがあってて良かったです。黄色も似合ってますよ。
半年前のことなのに覚えてるっぽくてびっくりです。
油断してると、いつのまにかごろーさんが後ろにいってびっくりします。
それを何回も繰り返すんです。覚えたらいいのに。。

No title

恒例?のおでかけですね~
まめちゃんは車が大丈夫なので
羨ましいです!

我が家もそろそろ車購入を考えているので
この冬は、ちび達を車に慣らさねば・・・

慣れてきたらまた遊んでくださいね!

まめちゃんは、ちゃんと遊べたのかな?

No title

ぐりまま様
そうです。恒例のおでかけです。
車買っちゃいますか!ちびちゃんたちに快適な車だといいですね。
昼間活動できる季節になったのでまた遊びましょう。
くろまめカーで行きますよ。

No title

つくばに遊びに来てたんだ~^^
ほんとにお友達と微妙な距離感(笑)
くろまめちゃん覚えているんですかね。。
たまふくも犬種を見ている感があるからなぁ~!
何処に行っても微妙な距離です( ̄∀ ̄;)

No title

たまふく母さん様
弾丸つくば旅行でした。一泊する余裕があればゆったりできるんですけどね。
くろまめはちゃんと覚えてるっぽいですね。半年も前なのにすごいです。
たまふくちゃんも相手を見るんですね。
犬種によって反応違いますよね。