2012/09/20

子供のころからの癖

くろまめは家の中でも外でもう○ちをします。



これは外でするときの様子です。

「どこでしようかしらん。ふふふーん。」
120920-1.jpg


「ここはちょっと違うわ。」
120920-2.jpg



「あ、この"段差"がちょうどええ感じじゃ。」
120920-3.jpg


「てへ。う○ちしたった。」
120920-4.jpg



といった感じで段差を探すことが多いです。
うちにやってきたばかりのころ、トイレがまだ完璧じゃなくあちこちでう○ちをすることがありました。そのときの定番ポジションが前足をソファーにかけての"立ちう○ち"。。。
このやり方はパピーのときブリーダーさんのところにいるころからの癖だと聞きました。


さすがにソファー立ちう○ちはなくなりましたが、小さいころの癖は直らないんですね。



ちなみに最近は朝、サークル内で目を覚ましてう○ちをしていることが多いです。そして踏んでいる。。。
もうオトナなのになぜ急に???朝から大変なくろまめ家です。


ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ウチのは95%外派ですが、
「何故そこ~???」というような難しそうな所でよくします。。。
段差うんPも大好きですね(^^;
変な犬種www

決してネタでもなんでも
ないのですが、ロゼオも
トイレに足をかけてちょっとした
段差でうん○をします。

こんなにいっぱい共通点が
ある兄妹ってすごいですね!

えぇっ、段差でー?
どんな感じなんでしょう、見たことないですー。そんなメジャーなスタイルなのですか?(笑)
モナコはお外では、たいてい道路の真ん中まで出ていって、します。あまり車の多くないところを選んでお散歩していますが、いつぞやは通ろうとしたベンツに、う○ち撤収の間待ってもらったことも...(;_;)

あ、でも朝う○ちの時間が早くなったのは、うちも同じです。うちの場合はサークル内でして待ってるってことができないので、起こされます。困ったものだと思っていましたが、くろまめ家に比べたら...(なんて、すみません)
秋になったらゆっくり寝てくれるよう、お互い祈りましょう。

たまふくも両方でしますが段差はないな~(笑)
ちょっと想像して微笑んでしまった(#^.^#)

くろまめかーさん朝はくろまめちゃんの
足洗いからスタートですね^m^

ははっ コジもお外でするとき 段差に足掛けて
うんPしてますよ~
踏ん張れるのかな? 謎です!!
まめちゃんは子供の頃からのクセなんだね^m^

Re: タイトルなし

とんび様
外派なんですね。うちは両方だから面倒です。。
段差はくろまめだけじゃないんですね!
フレブルは段差好きなんでしょうか?

Re: タイトルなし

ぐりまま様
兄妹で段差うん○とは(笑)。すごいですね。
パピーのころは二人そろって段差に乗ってたんでしょうか?
微笑ましい(笑)

Re: タイトルなし

モナコ母様
段差はくろまめだけかと思っていたら他の子もするようですね。
何かしら足場が欲しいようですよ(笑)。
道の真ん中困りますね。他にも玄関の前とかやめて欲しいです。。

Re: タイトルなし

たまふく母さん様
たまふくちゃんも両方なんですね。
朝の足洗いはテンションが一気に下がります。。。
段差は見ていて面白いですよ(笑)。いつも外でして欲しい。。

Re: タイトルなし

コジまま様
コジくんも段差派なんですね(笑)。
意外に多いんですね。びっくりです。
何で段差かは不明ですね。まめはむしろ不安定な感じになります。。