2012/08/05

金魚すくい

今日は藤沢市で「世界一大きい金魚すくい」が開かれていました。
全長63メートル。とっても長い金魚すくいです。


金魚を飼うわけにはいかないのですが、金魚が見たかったとーさん。
かーさんを無理やり連れ出して見に行きました。

ですが、すごい人出。すくう人でもなかなか金魚に近づけません。
しかも暑い暑い、、、
夕方4時半ごろだったのですが汗だくです。

ゆっくり金魚を楽しむひまも無く帰ってきました。

120805-1.jpg





そんな感じでとーさん、かーさんは出歩いている週末ですが、くろまめは暑くてなかなか外に出られません。
涼しい家の中で楽しく過ごしています。



「このおもちゃ、なかなかええ噛み具合じゃ。」
120805-2.jpg


「あっ!スイカじゃな。それ食べます、食べます。」
120805-3.jpg




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

くろまめちゃんのすいかの
食いつき方が・・・
ロゼオとそっくりです(笑)

やはり血は争えませんね(爆)

金魚いっぱいだと綺麗ですよね~

世界一大きい金魚すくいっていうと、
30㎝くらいのでっかい金魚を連想しちゃいますよねー
どちらかというと、世界一長い金魚すくい場って気が(笑)

くろまめさんもスイカ大好きなんだねー
目は口ほどにものを言うとはこのことですねぇ (^_^)

藤沢ではモノ凄いイベントを開催していたのですね。
金魚すくいなんて最後にやったのはいつのコトか…。
くろまめさんのスイカへの愛はハンパないですね(笑)
こなべさんも今は頂いた桃があるので、剥き始めると
ニホイを察知しキッチンまで走ってきますよ(笑)
BUHIだって、ちゃんと美味しいものを知ってるんですね。

スイカに対する出目金ちゃん具合にキュンキュンします!!
かわいいなー!!
金魚ってなかなか長生きさせてあげられなかったんですよね。
藤沢にそんなイベントがあったとは( ´ ▽ ` )ノ

ぐりまま様
食いつき方そっくりですか!やっぱり兄妹ですね。
最近はとーさん、かーさんがスイカを食べてると気づいてやってきます。
そうなんです、たくさんの金魚が見たかったのですが全く近寄れず、、、暑いだけでした(涙)。


かぼすのおとーちゃん様
そうですよね。大きいってちょっと表現が違いますね。
金魚自体はいたって普通の金魚でした(笑)
くろまめは最近スイカの味を覚えました。大好きです。

しばこ。様
とーさんは金魚すくいが大好きなんです。でも今はくろまめがいるから飼うのはNG。。。
くろまめは今スイカが大好きです。
ニホイ分かってますよね。そわそわし始めます(笑)


bussy様
あ、うちには出目金くろまめがいましたね(笑)
エサはスイカです。
何年か前金魚を買っていて長く生きたやつがいたのですが、なぜかどんどん白くなって金魚っぽくなくなりました。。。
金魚じゃなかったのか?

大きな金魚をすくうのかと思いました^m^
すぐ穴空いちゃって 上手くすくえないんですよね(T_T)
とーさんは やらなかったんですか??

まめちゃん いい笑顔だね これだけ嬉しそうだと スイカあげがいがありますね♪

そんな金魚すくいのイベントがあるなんて
初めてしりました!!!
私も金魚は飼えませんが見てみたい(笑)
本当に最近の暑さでは涼しいお部屋で
お留守番の方が安心ですよね^^

たまふくも最近のおやつはスイカ三昧です^m^

コジまま様
大きな金魚じゃないんですね。水槽だけ大きいんです。
やりたかったんですが、くろまめがいるので更に魚は飼えず断念、、、
くろまめ、スイカが大好きですね。今晩は無かったので残念そうです。


たまふく母さん様
毎年やってるようなのですが、今年初めて見に行きました。
メダカやどじょうもいるんですよ。
最近は暑いですね。毎日様子をみながら散歩です。
たまふくちゃんもスイカ好きなんですね!