2012/07/15

北海道旅行

しばらくブログを放置していましたが、先週は3泊4日の北海道旅行へ行っていました。
残念ながら、とーさんとかーさんだけ。
くろまめさんは以前にもお世話になったシッターさん宅でお留守番です。



二人で旅行へ行くのは、くろまめが来て以来初めてのこと。
短い日程でしたが旭川、富良野、美瑛と今一番良い時期の道央の旅です!


ですが、、、(ブログで書くと怒られるのですが)かーさんがまたしても大雨女ぶりを発揮してしまいました。
↓2日目まではこの天気。広大な大地と山々が全く見えません。。 
120715-1.jpg


旭山動物園もどしゃぶりです。ポジティブに捉えると人が少なく、ゆっくりと回るには良い天気でした。
アザラシの口周り、たぷんとしたところがくろまめのたぷんと似ていてかわいいです。
120715-2.jpg



今回は雨も残念でしたが、旅のお供であるミニくろまめも忘れる失態。。。

代わりに(?)、旅行中のくろまめをご覧ください。
シッターさんから送られてきた写真です。遊んでもらって楽しそうな顔をしています。
他のわんことも遊んだり、猫を威嚇したりして充実した毎日だったようです。
一度、興奮しすぎたのか食べたものをもどしたのですが、すぐ復活してご飯は完食だったそうです。よかったよかった。

120715-3.jpg




北海道に話は戻り、今回行った場所で意外と穴場(もしくはうちらが知らないだけ)で面白かったところを紹介します。

1つ目は美瑛にある青い池。ガイドブックにも載ってはいるのですが、少し前にこの池の写真がApple社のPCのデスクトップ画像に選ばれたとニュースになっていました。
その写真が綺麗すぎるので本物はしょぼいかと思ってましたが、実物はかなりきれいでした。
曇天が幸いして、池の青が映えています。本当に青く不思議です。
120715-4.jpg


もうひとつ。千歳にある道の駅サーモンパーク千歳です。
道の駅のなかに水族館のような施設があり、千歳川に遡上してくるサケなどを扱っています。
そこにあるメイン展示のひとつが、千歳川の中をそのまま見えるというもの。
川の中に窓があり実際の川の中を覗けます。自然の魚が泳いできたり、ゴミが流れてきたり、、、リアルな川が見えて楽しいですよ。
運がよければサケも見えるようです。
120715-5.jpg



最後に、雨だけではないかーさんの運の無さを紹介。
それはガチャガチャ(ガチャポン)。かーさんは好きでよくやるのですが、まず間違いなく一番欲しくないものがでます。
今回、旭山動物園で白くまが欲しくてガチャガチャしましたが、なんと3連続のサル!

120715-6.jpg

もはや神業です。
ちなみに、この後とーさんが回して白くまが出ました。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今回のブログを読んでくろまめかーさんは
くろまめとーさんと御結婚して本当に良かったなぁ~
と思いました(*≧m≦*)
神業の強運・・・・誰にもまねできませんよ~(笑)

楽しい北海道旅行でしたね^^
川の中が見えるのって凄いなぁ~見てみたい。。
青い池も綺麗ですね~行ってみたいな~(#^.^#)
くろまめちゃんの様子も分かって安心ですね!

かーさんさん、どんまーぃ!
オサルさんだってかわいぃモンです!…たぶん(汗)
北海道旅行、羨ましいっすー。
北海道にタダで停まれる場所があるのに、行けてないしばこ。なのです…。
富良野そか…旭川とか…行きたいわぁ☆
くろまめさんも、お利口さんにお留守番ができたみたいで
よかったですねー◎
友好的なくろまめさんですから楽しんでお留守番ができたのでしょう(笑)
こなべさんもそのくらいしっかりして欲しいものです…(汗)
北海道、おいしいものも召し上がりましたか?

たまふく母さん様
かーさんの神業すごいですよね。毎回爆笑です。
北海道はいいですね。広いし自然が本州とは違うところが好きです。
くろまめの留守番は様子が分かるし連絡もとれるのですが、やっぱり気になりますね。


しばこ。様
そうそうサルもかわいいですよ。ちょっとリアルですが、、、
北海道にタダで泊まれるなんていいですね!ぜひ行かないと。
くろまめは友好的なのですが、遊び方が激しいので最初は嫌がられていたようです(汗)。。

おお!北海道良いですね~

しかし、大雨・・・(笑)
さすが母さんです!!
それも良い思い出ですよ~

しかもお猿さん3連発(爆)
持ってますね~(爆)(爆)(爆)

おかえりなさ~い。
美瑛の青い池、初めて知りました。
ほんと、綺麗ですね~。

神業3連続サル(笑)!
でもこれって3匹いるとめちゃくちゃ可愛くないですか?
1匹や2匹だとイマイチなのかもしれないけど・・・。
ってことは運あるんですよ、きっと。
欲しい白くまも、とうさんさんが取ってくれたみたいだし(^_-)-☆

やっぱ かーさん何か持ってるねぇ(笑)
猿3連続 記録では?

青い池綺麗ですね!!
実物みたら感動しそう(*^_^*)

まめちゃん お留守番お疲れ様でした☆

ぐりママ様
北海道よかったです。以前に釧路にも行ったことあるのですが、やっぱり北海道はいいですね。
まぁ雨でしたが、それはそれで、、、
サルも3つも出ればそれはそれで、、、

Tanu様
青い池は綺麗でしたよ。うちらも全く知らなかったのですが、行ってみてよかったです。
サルは確かに3匹いるといいのかもしれません!
白くまは今でもとーさんのものです。


コジまま様
3連続は初めてですね。かーさんは要らないもの、とーさんは欲しいものというパターンは多いですが。
青い池はよかったですよ。
この季節は緑が多いですが、冬になると立ち枯れた木々により青い池が映えるようです。

青い池すごーい!
実写ですよね??すごーい奇麗でびっくりです。
いいですねえたまには旅行も^^

留守番くろまめたんのテレパシーですね。。さる3連続はw

bussy様
青い池はびっくりしましたよ。
ほんとに青いんです。写真はもちろん実写です。
明るめに撮ってはいますが。当日は雨が降っていたので、、、
サル3連続はくろまめのひがみでしたか!