2012/06/27

邪魔

くろまめは夜寝るときケージ内で一人寝ます。

最近は寝る1,2時間前になると自らケージに入っていきクッションで寝始めることもあります。

120625-1.jpg



そのこと自体はいいのですが寝相が悪く、時間がたつとはみ出してくることも。。。

こうなって、

120625-2.jpg




こうなります。

120625-3.jpg



これでは扉が閉まらないのです。。。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

くろまめちゃん…

たとえ はみだして寝ようとも~

その寝姿に羨望の眼差しを送ります!

ウチの悪魔にも…
こんな日が来るのでしょーか…。
今のところ懲罰房でしかないケージ…。

くろまめちゃんが マジ まぶしい たいちょーでっす(笑)

まめちゃん、偉い!!!
寝る前に自分からケージに
入るとは!!!

ロゼオはいつもケージにinの時は
最後まで嫌がって入りません・・・
しまいには遊んでいると勘違いし
「ママ、こっちだよつかまえて~」
なんて感じのこともします(笑)

同じ兄妹なのにこうも違うとは・・・

くろまめちゃん自らケージに入って寝るなんて、なんとおりこう様でしょう!!
そらまめさんはケージ=お留守番がインプットされているので、絶対自ら入ったりしないですよ~(困)
一応少しでも好きになってもらえるよう、ケージ内に飲み水は置いてあるのですが、扉を閉じられまいと体半分出して変な体勢でお水飲んでます^^
夜はいけないとはわかっていても一緒に寝ちゃってますしね。

くろまめちゃんはケージを自分のおうちと認識してるんですね。
うちはもう手遅れかなぁ。。。

えーーー意外です(@@)
当然、一緒に寝てると思ったんですが!

うちと同じですー。
遊びに行って疲れた日などは、こちらがTVを見てたりすると「うるさいなー」って感じで, サークルの中にあるベッド(袋タイプ)にもぐって寝てしまいます。
くろまめちゃんほどではありませんが、頭が出てしまってるときはそーっと位置を直して扉を閉めます(笑)
なんかくろまめちゃんには、勝手にモナコに似てるという親近感を感じているので、寝っぺもモナコと同じくらい臭いのではと想像してニヤニヤしています。

くろまめちゃん偉いね~(#^.^#)
どんな寝相になってても、自分からゲージに
入って寝ると言うのが凄い^^

家は一緒に寝ちゃったので・・
ふくちゃんなんて先に私のベッドで堂々と
寝ていたりします^^;
たまは、お父さんにフィットなんですが朝は
何故か私のベッドの足元に居る事が多いの(笑)
夜中に移動するのが好きなのかしら?

春隊長様
なぜか夜だけはすんなり入っていくんですよね。
懲罰房としても使ってるんですけどね。ひとのご飯中うるさくしているときなど。
ぶっちゃんは狼藉&懲罰あってのぶっちゃんですよ!


ぐりママ様
昼間出かけるときなんかはくろまめも入りませんよ!さーっと玄関のほうへ逃げます(笑)
そこは兄妹で一緒ですね。
ケージになれたのはトレーナーの先生に”ハウス”を教わったからかもしれません。

そらまめ家様
お家とまで思っているかは???ですが、最近は少し安心する場所っぽいですね。
最初は自分で入るの嫌がってましたよ。体半分出てました(笑)
ケージ=お留守番だけじゃなく、ケージ=夜寝る場所っていうのがよかったのかもしれません。

ごろごろ太様
くろまめは甘やかされていると思っていましたか?
うちはスパルタなんですよ。
あのかーさんですからね!くろまめもとーさんもハイと従うのみです。


モナコ母様
頭が出ちゃうと邪魔ですよね(笑)
クッションの形が違うと寝方が変わるんですが、このクッションだとだらーんとなりやすいです。
モナコちゃんと一緒でぷっとやられると臭いですよ(笑)。膝上で寝てるときにやられるとつらいです、、、


たまふく母さん様
最初は嫌がってたんですが、最近は観念して(?)自ら入るようになりましたね。
飼い主の忍耐が勝った数少ない例です(汗)。
ふくちゃんも自らベッドにいくのは偉いですよ!夜中って意外と起きて動いてるんですかね?

くろまめちゃん偉いですね~
我が家にはデッカイケージがあるんですが
今ではすっかりルイ様の部屋になってます(汗)
まぁでもルイ様が気持ち良さそうに寝ているので
無駄にはなってないと言い聞かせてます(笑)
はみ出し寝…
素敵すぎですから(爆)

ちゃんとケージで寝てるなんて 躾が出来てて素晴らしい☆
うちなんて 現在 22時半 まだカミカミ棒噛んでます(T_T)
まめちゃん ちょっとはみ出し過ぎですね^m^
なんか痛そうだけど大丈夫??

まめちゃんはケージ派なんですね。
ぷっちょは布団派になりました。
誰かの足の上が1番好きみたいです。
もうそろそろ留守番をフリーにしたいのですがなかなか怖くてできないです(^^;;

くろまめちゃん、自分からケージに入っていくなんておりこうさんですね。
うちはしじみと一緒に寝てるんですが、最近途中で目を覚ますと布団のド真ん中占領されてます・・・v-395

それにしても、ハンパないはみ出し方ですね(笑)。
このままケージの扉閉めなかったら、朝隣で寝てたりするんでしょうか(笑)。

かずみん様
ルイ様のハウスになってるなら結果オーライですね(笑)。
文太くん、どん太社長は布団で寝るのが気持ち良さそうですよね!
まめも布団を覚えるとケージには戻れなさそうです。


コジまま様
コジくん夜更かしですか?くろまめは昼間全力なので夜は早々に爆睡です(笑)
はみ出し寝は痛そうですよね。。。
でもたまにやってるのでこれで良いんでしょうね。不思議です。

ぷっちょパパ様
ぷっちょちゃんは布団派なんですね。
くろまめも人の上に乗るのが好きですよ。乗れない時は少しでもとお尻をつけてきます。。
うちも留守番フリーはいろいろ怖くてできないですね。事故やイタズラ、拗ねて粗相とか(笑)ぷっちょちゃんはイタズラ大丈夫そうですか?


Tanu様
しじみちゃん布団占領しちゃいますか(笑)
冬場は布団を追い出されると寒くないですか?
くろまめはこのまま放っておいたら朝どこに行っちゃてるでしょうね?今度試してみよう(笑)