2012/06/17

ホタル

暑いです(汗)
今日は急に蒸し暑くなりました。



夕方散歩で公園に着くなりこの表情。ゼハゼハがとまりません。
120617-1.jpg

保冷剤で冷やしてもらうも、おもちゃに大興奮で効果なし。。。
今日は早々に休憩して帰りました。
120617-2.jpg




ですが、今日は夜に再びこの公園へやってきたのです。
なぜならホタルが出るという噂を聞いたから。とーさんはどうしても行きたくて、かーさんとくろまめを引き連れやってきました。


昼間暑くて無風の日というホタルが出る絶好の条件だそうで、
そのためか意外とたくさんの人がいました。

そしてホタルも予想外にたくさん!
街中だし数匹見えればいいかなと思ってたのですがあちこちで群れて舞っていたので感動です。(写真だとなんのことか分かりませんが、、、)
120617-3.jpg




くろまめにはさして面白くも無かったでしょうが、帰りに偶然ブヒ友達のアルくんと遭遇。
ブヒレスやろう!とテンションがあがりました。昼間もさんざんブヒレスしたんですけどね。

(写真は昼間撮影されたものです。)
120617-4.jpg




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ホタル!!
すごいですねー。コレは養殖じゃなくて天然モノですか?
昔、藤沢に住んでいた頃藤沢にある浄水場の養殖した
ホタルを見に行ったことがあります。
あれ以来ホタルを見てないなぁ…。
くろまめさん、暑いのに元気ですね(笑)
くろまめさんがゲハゲハするくらいの暑さがやってきたのですね…。
これからは昼間は引きこもりそうです…。

蛍 見た事ないんですよ~
きっと 暗い中飛んでたら綺麗でしょうね☆
とーさんが行きたくなる気持ち分かります♪
写真は夜景モードで撮ればいいのかな?(笑)

まめちゃん 公園のお友達と仲良しなんだね!!
コジも公園でBUHIと遊んでるけど マイペース同士なので あんまりからみません^_^;

くろまめちゃんの最初の昼間のお散歩写真!
後ろでボステリちゃんとかブリンドルブヒちゃんとか
めっちゃ気になってたの(笑)
ブリンドルブヒちゃんはお友達でブヒレス楽しんでたんだ!

ホタルが見れるなんて凄いですね~・・
私は虫全般が驚くほど苦手なのでダメだな~^^;
光だけ見たい・・(爆)

昨日は、暑かったですねぇ!!
れおも、ガハガハしてましたよ(>_<)

くろまめちゃんのお散歩公園、とってもステキ~
紫陽花に、蛍なんて・・・
れおのお散歩公園には、みみずと蚊しかいません\(~o~)/
蛍って、幻想的でステキですよねww
今年は、見に行きたいなぁ・・・

しばこ。様
このホタルは天然ものだと思いますよ。
湧き水があってその周辺に生息しているようです。
今日もまた暑いですね。。これからは出かけるタイミングが難しくなりそうです。


コジまま様
ホタルはきれいですよ。一度見てしまうとまた見たくなると思います。
とーさん、かーさんは田舎っ子なので昔からなじみがあるんですよね。
公園での友達ブヒとはよくブヒレスしますね。ゴロゴロ遊びのきっかけを作ってくれたブヒなんです(笑)

たまふく母さん様
そうなんです。ここの公園ではボステリ、フレブルの鼻ペチャ友達もいます。
くろまめのゴロゴロ遊びに付き合ってブヒレスしてくれるからまめも楽しいんだと思います。
ホタルは光だけ見てたらきれいですよね。本体はただの虫ですが、、、


ねね様
今日も暑かったですね。つらい季節です。。
ここの公園は大きくて良いところですよ。わんこもたくさん遊びにきています。
ホタルがいるのはすごいですよね!とてもきれいでした。カエルもうるさいくらいいました。。

ホタルすごいですね!
私はホタルを生で見たことがありません。
みたいな~

まめちゃんもハァハァする季節に
なっちゃいましたね・・・
ロゼオは家でもハァハァですが(汗)

ブヒがブヒレス飽きるってことは
ないと思いますよ。
うちもエンドレスでやってますもん(笑)

かーさんさんではなく、とーさんさんが見たかったのですね。
ロマンチックー。

くろまめちゃんは興味があるものに対して、「飽きる」ということがなさそうですね。^_^
気の合うお友だちと昼も夜もブヒレスしちゃうなんて。
モナコは気まぐれなので、今まで戯れてたかと思ったら急にすーっと冷めてどっか行っちゃったりします。
でもくろまめちゃんと近いかもしれないところは、夢中になるとどんなに暑くても疲れても、自分からお休みをとらないところかなー。

ホタルが近所で見れるなんて良いですね。
まめちゃんは黒いから闇夜にまぎれて見えなくなってますよ。
ブリンドルって夜散歩してると自転車から見えづらいから結構危ないですよね(^^;;

ぐりママ様
ホタルは生でみるといいですよ。なごみます。
ロゼオくんは家でも暑いと大変ですね。しかもエンドレスブヒレスだとますますゼハゼハなっちゃいますね。
くろまめが加わったらもっと大変ですね!


モナコ母様
そーなんです。だいたいこういうことはとーさんが言い出してかーさんについて来てもらいます(一人では行かない(笑))。
絶対自分から休憩なんてしないですね(笑)
みんなが休んでいてもひとりふらふらしてます。


ぷっちょパパ様
たまたま散歩のとき聞いたんです。
まさかこんな近場でホタルが見えるとは思ってなかったですね。
確かにブリンドルは暗闇に溶け込むので分からなくなりますね。
この日もブヒ友のママさんが気づいてくれたからよかったのですが、こちらはブヒがいることすら気づいてませんでした(汗)