2012/06/12

うちのこ記念日

昨日でくろまめがうちにやってきて1年が経ちました。
(でも二人とも忙しく何もせず。。。)


来たときはいろいろわからずどうなるかと思いましたが、いつの間にかくろまめがいるのが普通になってます。
わんこつながりでたくさんの方と話ができて、なるほど皆さん言うとおり何とかなっていくものですね。

1歳を過ぎたら落ち着き始める、というのだけが実現してないくらい(笑)



昨日は何もできませんでしたが、今日は新しいおもちゃと特別ご飯!

この豚さんのおもちゃ、写真ではおりこうにマテしてますが稀に見る大興奮で遊んでました。
ツボにはまったようです。
120612-1.jpg



こちらはドーナツ型豆腐バーグ。カリカリ添えです。
120612-2.jpg


とーさん、かーさんも同じものをいただきました!
全く同じものなので味付け無し、たまねぎ等イヌがダメなもの無しという淡白なもの。。。大人用ということでポン酢しょうゆをつけていただきました。
120612-3.jpg



まだまだ一年。これからもいろいろあるでしょう。
くろまめがどうなっていくか楽しみです。





ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

家族になって1年なんですね、おめでとうございます(^O^☆♪
ずっと前からいたような感じがしますよねー
ほんとに月日の経つのはあっという間で、かぼすさんも5年以上一緒にいるわけですが、感覚的には2〜3年という感じです

くろまめさん、豆腐バーグなんてしゃれたものもらいましたねぇ
かぼすさんなんて、お祝いはいつも生肉なのさ
ワイルドだろぅ?

うちの子記念おめでとうございます♪
ブッシュくんと同じ日なんだ♪なんか運命感じますね(笑)
まだ一年しかたってないとは思えないくらいの思い出が
詰まった一年ですよね(^-^)
これからもたくさん楽しい思い出増やしてくださいね(^-^)
豆腐ハンバーグおいしそう!

おめでとうございます♪
本当月日が経つのはあっという間ですね。
そらまめ家も向えた時は右も左もわからずアタフタでしたが、気が付けばもう2年もの歳月が流れていました。
そして落ち着いてきたのは2才過ぎですね~。
それも急に。。。
私的にはもうちょっとヤンチャで手が焼けるくらいでよかったのに、少し寂しく思っています。
でも意外と女の子の方が、長い事おてんばだったりするような気がしませんか??
お友達は同い年でも女の子の方がパワフルな仔が多いですよ♪

くろまめちゃんのお祝いご飯、彩りも良くとっても美味しそう。
“カリカリ添え”っていうのがレストランのメニューっぽくてツボです^^
それに飼い主にとってもヘルシーで体に良さそうなので一石二鳥ですね!

ちなみにブッシュくんは今日家族記念日だったみたいですよ~^^
1日違いなんてすごい偶然ですね!

うちの子記念おめでとうございます!
なんて素敵な響なんでしょう。

我が家は、し忘れてしまいました・・・(汗)

豆腐ハンバーグ美味しそうですね~
ママさんの手作りですか??

記念日おめでとう!!
なんか ず~っと前から まめ家にいる感じだけどね(笑)
これからも 元気に 楽しく 暮らせるといいね☆

豆腐ハンバーグ美味しそう~
今度お茶碗持って行っちゃうぞ^m^
パパさん ママさん 素敵なまめちゃんがお家に来て良かったですね(*^_^*)

うちの子記念日おめでとうございます(#^.^#)
ふくちゃんは2歳過ぎても家の中では
落ち着いていません(笑)
外では内弁慶なので、お利口さんに見えるようですが^^;

ドーナツ型豆腐バーグめっちゃ美味しそう^m^
ポン酢もお醤油でも合いそうだね!

くろまめちゃんがお家に来て1周年記念日、おめでとうございます♪♪

ドーナツ型豆腐バーグ、美味しそう~~。
見た目も綺麗ですね。
くろまめちゃん、とーさんとかーさんから愛情たっぷりそそいでもらって、素敵な記念日でしたねi-236
しかもかーさんさんは、しじみママと違ってお料理がお上手。
ラッキーですよ、くろまめちゃん(笑)。

かぼすのおとーちゃん様
ありがとうございます。
そうですね、もう1年かっていう感じですね。5年までまだまだと思っててもすぐくるんでしょうね。
かぼすさん生肉とはワイルドですねぇ!


unico様
ありがとうございます。
ブッシュくんと一緒だったんですね。運命ですね。
この1年は引越し後の1年でもあったので慌しいけど楽しい1年でした。
次の1年はどんな1年になるでしょうね。


そらまめ家様
ありがとうございます。そうですね、あっという間に1年過ぎちゃいましたね。
次は2歳の落ち着きを目指します!でも確かに女の子はやんちゃな気がします(汗)
豆腐バーグは美味しかったですよ。とーさんはコレステロールが高いので肉バーグはNGなのです(涙)

ぐりママ様
ありがとうございます。うちのこ記念日、響きは良いのですがつちのこ記念日に見えてしまうのです、、、
ぐりママさんのところは誕生日もして記念日もしてだと大変ですよね!毎月何かしないと(笑)
豆腐バーグはドーナツの型を使った手作りです。


コジまま様
ありがとうございます。
そうですね、ずっといる気がします(笑)。いつの間にかいるのが普通になっちゃいましたね。
とーさん、かーさんはくろまめにとっても癒されています。
コジくんも豆腐バーグ食べにおいで!

たまふく母さん様
ありがとうございます。2歳でもまだ安心はできないんですね(笑)
くろまめは外も内もやんちゃで困る、、、最近ますます元気です!
豆腐バーグ、人が食べても美味しかったですよ。高コレステロールのとーさんには最適です。


Tanu様
ありがとうございます。
豆腐バーグ、くろまめはがっついて食べてました。横のカリカリは無視して。。。(もちろん後でカリカリもちゃっかり食べましたけどね)
かーさんの料理上手なのはくろまめだけでなく、とーさんにとってもラッキーです(笑)

家族みんなで同じご飯良いですね。
うちは手作りご飯食べさせた事ないので1度作ってあげたいと思っているのですがその後からドッグフード食べなくなりそうで怖いです。

ファミリー1週年、おめでとう!!

あっ!と言う間の1年ですね。
出逢った半年前、くろまめちゃんは、まだまだおチビちゃんでしたね。
もう、立派なレディーですね~? あれ?なぜにハテナマーク(笑)

1歳過ぎれば落ち着くなんて、ぜぇ~んぜぇ~んまだまだですよ!!
なんて、脅かしちゃった~
でもね、まだまだヤンチャなままが楽しいですよww
後からきっとそう思うはず。
落ち着いて来ると、どっか具合悪いの?これって老い?なんて
余計な心配が増えます。健康で元気が一番!!
多少、ヤンチャな方がいいのよん(^。^)y-.。o○

豆腐ハンバーグ、とっても美味しそう、しかも可愛いww
レシピ教えてくださ~い♪

ぷっちょパパ様
初の一家同じごはんでした。
うちも基本的にはドッグフードを食べてもらいたいので、おやつや手作りご飯は特別なときだけです。
いまのところそれでドッグフードも大好きなのでたまになら大丈夫なんですかね。


ねね様
ありがとうございます。
1年たって完全にレディーという意識がなくなってしまいました(笑)
やっぱりまだまだやんちゃですかね。でもそれでこそフレブルですよね!
たぶんくろまめが落ち着いたら病気を疑います(笑)

~豆腐バーグ簡単レシピ~
豆腐、鳥ひき肉、卵、にんじん、パセリを混ぜて
シリコンの型に入れ
レンジでチン

本当に本当に遅くなりましたが
うちの子記念日おめでとうございます♪
1歳で落ち着く?
何のお話しですか?
我が家の文太は6歳にして
やっと少し落ち着いてきたかなぁって感じですよ(笑)
フレブルは3歳で日本語を喋るので
もっと会話ができるようになるのです(爆)
豆腐バーグ♥
とっても美味しそうですね♪

かずみん様
ありがとうございます。
え?やっぱりそうですか?なんとなく嘘の話かなぁとは思ってたのですが。
日本語を話す3歳が楽しみです!「遊べ遊べ!」以外に何かしゃべるのか?(笑)