2012/06/03

一斉洗濯

少し前の話。
くろまめのおもちゃで布製のものをかーさんが一斉洗濯しました。



でもその前に、くろまめの前へ全部だしてやりました。
最近はラバー素材しか興味がなかったのですが、さすがにこれだけあると興奮するようです。

120603-1.jpg



「こんにゃろ!こんにゃろ!」
120603-2.jpg




で、油断しているすきにこの状況、、、
120603-3.jpg



「ちょっとな、興奮してしもうたんじゃ。まぁやりすぎたとは思うとるよ。」
120603-4.jpg




普段ここまではしませんが、でも基本おもちゃが大好きなくろまめ。
最近その執着が強くて困っています。
他のわんこがいるとどんな子でも向かっていきおもちゃの取り合い、、、
あきらめてくれる子はいいのですが、お互いとりあうと喧嘩になってしまいます。


そういう状況にさせない。呼び戻しトレーニングをする。
いろいろやってますが、なかなかねぇ。。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

くろまめチャンみたいに遊んでくれると、買ってくるのも楽しみじゃないですかーー^^
うちのは、、スンスンしたら、、、あごまくら扱いです。。、

灰色の部分は、なんでしょう??ちょっとぶきみ、、、!
やるねえおまいさん!!

犬のぬいぐるみ 死亡しましたね(笑)
我が家も 2つ 綿が出た状態で手術待ちしてる子がいます^m^

まめちゃんはトレーニングしてて偉いな☆
見習わなくては・・・

たまふくはぬの系のおもちゃの方が
好きみたいです^^
なのでお天気の日に洗濯して太陽で
殺菌消毒をせねば、ヨダレで臭いのです(笑)

くろまめちゃん~おもちゃで遊ぶの好きなんだね!
犬のぬいぐるみさんはくろまめかーさんの手術で
復活するのかしら?^m^

おぉぉぉぉ!!
くろまめちゃんテンション上がり過ぎたみたいですね(笑)
おもちゃの数が減っちゃうよ~

うちの2豚もおもちゃやボールへの執着が凄くて
お友達がいる時は封印しています。。。
どん太は文太には譲るんですが
他の子には絶対譲らない!!
ブルが本気出すと危ないので
絶対遊ばせられないんです(涙)
呼び戻し。。。難しいんだよなぁ

くろまめちゃん、やりますねー。
モナコはおもちゃにあまり興味がなく、8割がた30秒で飽きてしまいます。(たまーにヒットがあるくらい)

”どんな子でも向かっていき...”はとうさんさんもかあさんさんもヒヤヒヤですね。
呼び戻し、うちも今レッスン中です。^_^;
4回のうちの2回終わりましたが、これまでは静かな教室でのレッスンだったので、これからですね。
興味があるものの近くにいるときや、興奮状態で、果たして飼い主の声が聞こえるか、、、そこが大事なとこなんですけどね~。
今のところ、そういうときモナコは100%戻ってきません(>_<)

bussy様
確かにこれだけ遊べばおもちゃも本望でしょう。
どんなおもちゃもとりあえずは遊びますからね。
灰色の部分はバネを模した部分です。きもち悪いですね(笑)


コジまま様
死亡しちゃいました。
さすがにここまでなると手術不可能ですね(涙)。
トレーニングはただしてるだけって感じです、、、


たまふく母さん様
たまふくちゃんは布派なんですね。
布だと油断するとくっさくなっちゃいますよね(笑)
今回のは手術不可能かもしれません(涙)

かずみん様
どん太社長、おもちゃ好きなんですね。
どん太くんに本気で来られたらビビりますね!こちらも止められないですよね。
いつか呼び戻せる日がくるといいですね。


モナコ母様
モナコちゃんはおもちゃ興味無しなんですね。
くろまめはなんでこんなに好きなのか(涙)
まめも外では100%無視です。。モナコちゃん呼んでくるようになったらいいですね!

おぉ、くろまめちゃんやっちゃいましたねぇ。
1枚目ではあんなに硬く結ばれていたロープ状の胴体が・・・(笑)。
呼び戻し、大変ですよね。
家は付けもできなくて。
コーフンしちゃうと、全然飼い主の言ってることなんて耳に入らないみたいで、ぐいぐい引っ張られてしまいますv-390
日々の散歩是訓練なり、の状態です。

お久しぶりです★
くろまめちゃんやってしまいましたね(笑)
バラバラになってしまったおもちゃの前で反省しているみたいですね^^
可愛いです。
うちも速攻バラバラ事件になってしまうので、最近ほとんど処分してしまいました(汗)

あははは~
ひとさまのこーいうネタ
うれしーーーぃ(笑)

あ、失礼しましたぁ~

でも くろまめちゃんはまだ布のおもちゃ
ちょっとでも遊べるからいいですぅ~

ウチの小僧は あげられないっす!

呼び戻し~
ウチも最近この重要性を実感してますが…
はっきり言って 無理っす(涙)

Tanu様
そうなんです1枚目では完全な形なのに、、、
興奮しちゃうととめられないですね。
最近はブヒはみんなそんなもんだとあきらめつつあります(汗)。


かるぶるmama様
くろまめやってしまいました。
でも他のうちも結構バラバラ事件になるようですね。
こういう記事を書くと、同じような話が聞けるので安心してしまいます(笑)


春隊長様
いやぁ、ぶっちゃんにはまだまだ敵いませんよ(笑)。
普段はおもちゃで遊べちゃいますからね。
まだ狼藉入門くらいです(笑)。

おっ!くろまめちゃん、やってるね♪

ブヒはこうでなくっちゃ!って、他人事じゃないですね~
でも、その豪快さがくろまめちゃんなんだよなぁ!
最後の写真は、反省しているように見えるけど
どうなんでしょ?

呼び戻しは、なかなかどうして・・・
うちはもう諦めちゃいましたけどね(-_-;)

ねね様
そうですよね、これでこそブヒって思いますよね!
そう思って好きにさせたいときもあり、もうちょっと言うこと聞いて欲しいなぁと思うこともあり。。。
最後の写真は反省に見せかけて、実は早く次のおもちゃをよこせというアピールです(笑)