2012/05/30

くろまめの通院

今日はただの通院記録です(なのでコメントは閉じさせていただきます)。


少し前から毛の一部が固まってかさかさになっていました。
触るとごそっと抜けてそこが小さなハゲに。
そんな箇所が数箇所。
とりあえず放置していたのですが、ブラッシングすると全体的に大量の脱毛(ハゲるほどではない)。
また、小さなハゲの部分が赤くなっている箇所もあり。



という状況だったので通院して診てもらいました。
膿皮症のような炎症だろうとのこと。
赤い部分はしこりになっていたので針でぷすっと生検。やはり炎症系細胞だけなので皮ふ深部で炎症がおきているのだろうという診断でした。

しばらく抗生剤を飲んで様子をみることに。
炎症が治まるときにまたごそっと毛が抜けてハゲるかもしれないということでした。




体調、食欲、排泄はいたって普通。
今日も知り合いの子供にからかわれて楽しそうに遊んでたそうです。


120530-1.jpg
スポンサーサイト