2012/05/26

ガマ

先月、つくばへ行ってきたくろまめ(記事はこちら)。


知っている人も多いと思いますが、つくばにある筑波山はガマの油で有名。
筑波山あたりに行くとこんなカエルの像があちこちにあります。
120526-1.jpg







こちらはおもちゃをマテするくろまめ。犬です。
120526-2.jpg









再度確認ですが、
こちらはカエル。
120526-1.jpg



こちらは犬。
120526-2.jpg


大丈夫かなぁ、こんなに目が飛び出てて。。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

と、とーさん!!(爆)(爆)
くろまめちゃんはレディですよ!がまに似てるなんて!
って一言も書いてないところがまたウケました(*^艸^)
でもこの角度の顔、うちもよく撮ってみるんですが
私も思ってました(*≧∀≦*)とくにくらむさん(爆)

おお〜、くりそつっ!
くろガマさん、まてを我慢しすぎて、がまの油を垂らさないようにね(笑)

ガマまめちゃんですか(笑)
まめちゃんのおメメ大きくて凄く可愛いですよ。
まめちゃんって似顔絵で書きやすそうですよね(^^)

くろまめちゃん・・・・爆爆爆
ごめん・・・吹き出しちゃったよ・・・(≧∀≦)

くろまめちゃんは大きなお目目がチャームポイントで
かわゆいので良いのよ(#^.^#)

それにしても、その角度・・似ている・・・(笑)

unico様
そ、そーでした。くろまめはレディでした(汗)
もうガマに似てるということにしか意識がなくて(笑)
くらむさんもこの顔するんですね。
上から見ててもかわいいですが、この角度も良い表情。


かおすのおとーちゃん様
ごはんのマテのときはガマの油がでちゃいます(笑)
たらりたらりと。もちろん傷を治す効果はありません。
最近は泡もだしますよ。そういえばカエルも口の端に泡をつくりますね。

ぷっちょパパ様
ガマメです(笑)
ガマより目が大きくてとびだしてます。どこかに触れやすいので心配なんですよね。。
確かにアニメ化しやすい顔です(笑)。もう少しフレブルっぽいくなって欲しいのですが。


たまふく母さん様
笑ってやってください。写真を比べて見るとこんなに似てるとは(笑)。
ガマは何年か前に筑波山へ行ったときの写真です。
昔の写真を見ててこれを見つけたときはそっくりで爆笑してしまいました。

やだぁーー

笑っちゃいけないかな?
でも、笑っちゃった(爆)ppp

フレブルはみんなお目めが突出しているけど、
くろまめちゃんはちょっと多めに出てるね。
れおはよく目を傷つけてしまい、目薬が離せません(>_<)
くろまめちゃんも、気お付けてね!!

ブヒレス好きなくろまめちゃんだから、その時に傷つく可能性大ですよー

面白過ぎる~^m^ぷぷぷっ
写真の角度が またいいね(*^^)v
ガマの油って 何にでも効くのかな??
気になる・・・

くろまめちゃん、息を止めてるわけじゃないですよね(笑)。お口がへの字なのも可愛い~。
モナコはご飯のマテが長いと、後ずさりしながらプルプル震えだします。

ねね様
笑っちゃってください。必死な顔がかわいいです。
れおくんでも目薬手放せないんですね。
くろまめは目が出ているのにあちこち顔を近づけるので心配なんですよね。
ゴロゴロで芝生が刺さらないかとひやひやです。


コジまま様
この角度で見ると目の飛び出し具合が一番分かるんです(笑)
ガマそっくり。
ガマの油は切り傷がぴたりと治るんです。油売りのおじさんがそう言ってました。


モナコ母様
ぐっとがまんの顔ですが息はしてます、大丈夫です(笑)
ご飯のマテで後ずさり、くろまめもします。
なので最近はフセでマテさせてます。それだとさすがに後ろには進めませんからね。

これは何かに投稿したくなるアングルです(爆爆)
ガマの置物より
目が出てる気がするのは私だけでしょうか。。。。ぷぷっ
この写真を見て
またくろまめちゃんに会いたくなりました(笑)

かずみん様
そうなんですよ。とにかくこの写真を使いたくて(笑)
目が出てますよね。こんなに出てて大丈夫なんでしょうか??
口もへの字になってて。このアングルはいろいろ面白いです。