2012/05/21

金環日食

昨日はご心配をおかけしました。
とーさん、徐々に体調戻ってきています。



今日はブヒBBQでのくろまめの様子を書こうかと思ってましたが、
金環日食だったのでまずはそちらの様子から。



世紀の天体イベント。
くろまめ家はメガネを買ってこの日に備えてました。
朝起きると小雨が降ってましたが、幸い日食の時間にはときどき晴れ間もありきれいに見えました!
雲が薄くかかることもあったので普通のカメラでも写真が撮れました。
でもこの曇りが災いしてメガネを使わず肉眼で見たため目がシバシバするという人が職場にちらほら。みなさんは大丈夫でしたか?目を傷めると大変ですからね。。。

120521-1.jpg



くろまめもきちんとグラスをして観察しましたよ!

「ふっふっふ、これをつけたら太陽が見えるんじゃ。」
120521-2.jpg


ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

金環日食すごい綺麗~。
うちの写真とは大違いです(笑)。

くろまめちゃんも、やってる、やってる、グラス。
さっきかーさんさんがブログにコメ残してくれたんです。
くろまめちゃんも観察したから、後ほどブログにUPされるでしょう、って。

いやーーん、メガネをかけた
くろまめちゃんとってもかわいい!

なかなかやりますね(笑)

我が家はみんな金環日食なんて全然関係なく
金環日食よりご飯でした・・・(汗)

こんにちは!

BBQではお世話になりました(^-^)v
とっても楽しかったですね♪
とーさん、具合悪くなってしまったのですね(>_<)
実は、私もなんですよ(笑)

くろまめ家とは、お隣の席だったから
お話ができて良かったです。
くろまめちゃんは、ヨワヨワなれおが面白くて笑っちゃいました!
いつも負けちゃいますね~
くろまめちゃんも、楽しく遊んでくれるので
れおは負けても楽しそうですよ(^-^;

金冠日食、素晴らしかったですね~
と言っても、テレビからの映像しか観ていない私です。
れお地方はほとんど曇が厚くて見えませんでした。

もう、私達が生きているうちにはないですから
貴重な天体ショーだったのに・・・
とっても、残念です(>_<)

くろまめとーさん、とても良く撮れていますね!
私も撮りたかったなぁ(T-T)

わぁ、すばらしい。これ、普通のカメラですか?
とってもきれいに撮れてますね。
くろまめちゃん、メガネとっても似合ってます。
メガネの星マークとくろまめちゃんのへの字のお口がマッチ!

メガネ似合うね~(*^^)v
カッコイイぜ!!
まめちゃんも ちゃんと見れたかな??
我が家はTVで見てました やっぱり見れば良かったと少し後悔(T_T)
それにしても 素晴らしい写真ですね♪

BBQではお世話になりましたm(__)m
お写真がとってもキレイですね~
改めて楽しさ蘇って来ました♪

パパさんの体調大丈夫ですか?
今日は肌寒いし、体調崩れちゃいますよね。。。
どうぞお大事になさって下さいね!

金環日食くろまめちゃんも堪能したようですね♪
メガネ姿とっても可愛い~~(*^_^*)
我が家はテレビで見てました!

くろまめさん、かわいいよー(^O^☆♪
ちゃんとのぞいてるね!
日食、今日じゃなくてよかったですねー

Tanu様
金環日食ちょうど薄雲がかかって写真を撮るのに最適でした。
くろまめもグラスしてますよ。しじみさんのマネです。
結構見てる人多かったですね。犬で見てるのはまめだけでしたが(笑)。


ぐりママ様
意外とこのメガネが似合うくろまめです。
しかも上向き(笑)
ぐりママ家はご飯でしたか。うちはちょうど散歩の時間だったのもあって見ました。公園でもたくさん見てましたよ。


ねね様
こちらこそありがとうございました。
久しぶりにれおくんと遊べて楽しかったです。なかなかまめとブヒレスしてくれるこはいないですから。
カメラ談議も購買意欲がかきたてられて良かったです(笑)
金環日食はたまたま雲がかかったのでラッキーでした。
体調いかがですか?お大事にしてください。

モナコ母様
きれいな日食でした。
これはデジ一の望遠で撮ってます。雲の状況が良かったので普通に撮れました。
くろまめの口変ですよね(笑)。☆のばかっぽさとあってます。


コジまま様
意外と似合ってるんです。なぜか笑ってしまいますが。
私は天体好きなので見れて良かった。
散歩ついでだったのでたくさんの人がいて、くろまめはその人たちに撫でられたのが楽しかったみたいです。

まひろ様
こちらこそありがとうございました。天気もよくて楽しいBBQでしたね。
金環日食は曇りでしたがそれが幸いして楽しめました。
メガネくろまめは似合いすぎて笑ってしまいます(笑)。


かぼすのおとーちゃん様
予期せずグラスが似合ってしまったくろまめです(笑)
かぼすちゃんも日食堪能してましたか?
今日は風雨が強くて寒かったですね。また体調崩さないようにしないと。

くろまめとーさん大丈夫かな?
宣言通り写真拝借しましたぜ~~(笑)

くろまめちゃんメガネ姿が可愛いの~~(#^.^#)
写真綺麗に撮れてますね!!!
私はテレビのライブ中継の映像で
綺麗だな~と感動してました^^

たまふく母さん様
今日は体調復活しましたが健康診断のバリウムでやられました(涙)。
写真使ってもらってありがとうございます!
くろまめメガネが意外と似合っておかしいです(笑)
日食はきれいでしたね。くろまめ家はみんなで堪能しました。