2012/05/16

new item

最近暑い日が多くなったので、朝さんぽを早朝さんぽへ。

これまではとーさん出社後、かーさんが散歩へ連れ出していましたが
夏場は起きたらまず3人で散歩。その後朝食、出社のパターンになります。
ブヒには面倒な季節ですねぇ。。。




そんな早朝さんぽに新たなアイテムが。
こちらの首輪です。黒い皮に金色のスタッズ。
細身でボタンで留めるだけのお飾りタイプ。迷子札がつけられます。

120516-1.jpg





これを買ったのは近所のお店。レザークラフトとシルバーアクセサリーを扱っていて犬用グッズをいくつか置いてあります。
なぜここに行ったかというと、そこには看板犬のこんぶとポワン(2ブヒ)がいるのです。
こんぶちゃんと散歩中お会いしました。お店ではまだパピーのポアンがくろまめとたくさんブヒレスをしてくれます。
↓ポアン。6ヶ月くらい、11kg!!
120516-2.jpg




新しい首輪をつけご機嫌な(?)くろまめです。





ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほんと素敵な首輪です~

やっぱり一人っ子は良いですね!(笑)

今度、是非そちらに遊びに行きたいと
思います~
その時はよろしくお願いしますm(‗ ‗)m

朝散歩、きつい季節になりましたよねぇ。
今日はいつものように朝散歩と思って油断してたら、8時過ぎには、もう暑くって、結局夕方の1回だけになりました。

くろまめちゃん、お洒落な首輪ですね♪
とっても良く似合っています。
そらまめさんもかっちょいい首輪欲しいのですが、リーダーが重いのは嫌だって、結局細いヒモの首輪&リードで今のところ落ち着いちゃいました。
お洋服は着れないし、その他のお洒落はリーダーのOKがなかなか出ないし。。。
そらまめさん、ある意味とっても経済的なBUHI №1かもしれませんね^^

お散歩、そらまめ家は全員朝が超苦手なので1年中夕方又は夜(深夜)のお散歩1回のみです。
夏場はきっと深夜よりも朝の方が涼しいかと思うのですが、どうしても起きられません('A`)

その後くろまめちゃんお腹の調子はどうでしょう。
モナコも昨夜のランで、お花のつぼみのようなものを食べてしまい、焦りました。。。
くろまめちゃんも気をつけてね。

ところでおnewの首輪、意外や意外、金のスタッズとはワイルドですねー。
でも、くろまめちゃんの色ととっても馴染んでよく似合ってますよ。
ポアンちゃん、6か月で11kg?? すごいですねー。
そのポアンちゃんとブヒレスできるんだから、くろまめちゃんもパワフルなんだー。
ポアンちゃん、心なしか”子ども横綱”に見えてきたー。
なんかかわいいー。

我が家も早朝散歩が始まりました…
文太は暑さに強いんですが
末息子のどん太にはキツイ季節になってしまたので…(汗)
パパさん優しいですね♪
我が家の父ちゃんはお散歩は月1回くらいですかね(涙)

首輪とっても可愛いですね♪
オシャレさんですよ♥
ブヒレスして迷子札なくさないようにね!!(笑)

新しい首輪似合ってるね~
迷子札 我が家も付けないとな・・・
BUHIちゃんがいる首輪屋さんなんて行きたくなっちゃいますね♪

パパさん 夏は仕事前にお散歩ですか??
お疲れ様です^m^

やや!ステキなアイテムですね☆
くろまめさん、よくお似合いです。
こなべさんにもお飾り首輪を探していたので…ぉそろいにしちゃおうかしら。
お家から近いトコにお店があるのですか?
今度、ポワンくんとのブヒレスも拝見させて下さい(笑)

くろまめちゃんカッコイイ首輪買ってもらったね!
迷子札が付けられるのはGoodだわ^^

御近所に良い所がありましたね。。。
そしてポアン君6ヶ月で11kgですか!!!
将来楽しみだ~ね~~(*≧m≦*)

たまふく家は夕散歩です(#^.^#)

くろまめちゃんおすまし顔で良いショットですね。
近所にBUHIちゃん居るのって良いですね。
ハーネスだけより首輪あった方がアクセントになって良いかもです。
土曜日会えるの楽しみです!

ぐりママ様
ありがとうございます。首輪気に入ってます。
一人っ子なので甘やかしてますよ。どんどんわがままになってる気がします。が、ロゼオくんも同じっぽいので遺伝ということで。
こちらに遊びに来られるときはぜひ声をかけてください。


Tanu様
そうですね、朝8時だともう暑いときがありますね。
うちは6時台に行きますが、それでも日差しはもうきついです。
約1年ほど早起き生活を続けてきたのですが、慣れるわけではないのですね。やっぱり朝は眠いです(笑)


そらまめ家様
この首輪、細くて軽いのがいいですよ。
ハーネスにしたので、お飾り首輪として最適です。
そらまめさんは経済的ですね。我が家は甘やかしてあれこれ買ってやります(笑)
夏場の深夜散歩いいですね。

モナコ母様
くろまめは高繊維食と普通食を半分ずつ食べていて、とりあえず落ち着いてます。本人は落ち着きがないですが(汗)
首輪はハードな感じです。でも光沢のある丸型にしたのでちょっとかわいい感じがします。
もっとマットで尖った感じのもありましたが、一応女の子なので。


かずみん様
どん太社長は暑さ対策大変そうですね!
朝は忙しいのですが、散歩すると気分が晴れますから。
そうですね、ブヒレスで迷子札飛んでいっちゃうかもしれません(汗)。
ゴロゴロもしますし、、、


コジまま様
なかなかかっこいい首輪です。一応女の子ですが、そんなことは忘れてしまいがちです。。
この時期の朝散歩は楽しいですよ。くろまめに癒されます!
もっとゆっくり散歩できるといいのですが仕事には逆らえず、、

しばこ。様
ちょっとハードな感じですが、かっこいい首輪です。
ブヒがいるお店ということで気になってたんです。うちのすぐ近くなので、たまたま散歩でブヒにお会いしちゃいました。
ポワンとくろまめのブヒレスも撮ったんですが、激しすぎてブレブレです。。


たまふく母さん様
この首輪、かっこよくて気に入ってます。
迷子札も付いて、ボタンで簡単にとめられて機能的にも良いです。
ポワンは大きいですよ。顔は小顔でパピコっぽいので不思議な感じです。


ぷっちょパパ様
これは散歩面倒くさいの顔です(笑)
そうですねハーネスだけより、首輪があったほうがいいですね。
迷子札もつけられますし。
土曜日天気良さそうですね。お会いできるの楽しみにしています。

くろまめちゃん、ステキな首輪をゲットしましたねー
黒にゴールドがとってもステキ~
お似合いですよ(^-^)/

もしかして、ネットでは売っていない鎌倉のお店かな?
そうだとしたら、お友達のネックレス迷子札を見て、
欲しかったんだけど、ちょっと遠くて断念した私です(>_<)

くろまめちゃん、お腹大丈夫かな?
暑くなると、お水を沢山飲むから、さらにお腹が緩くなるんだよね。
お大事に!

ねね様
ありがとうございます。
これを買ったのは藤沢のダリア・シアンというお店です。
鎌倉に姉妹店があるようなのですが、ネックレス迷子札はそこのお店ですかね?
夏場に限らずくろまめは普段からよく水を飲む気がします(なぜ?)。