2012/05/13

酵母その後


今日は良い天気でした。
気温は少し低めでしたがブヒにはちょうど良い気候ですね。
120513-1.jpg



午後からは野暮用で横浜までおでかけ。
そしておやつタイムにぐりママさん一家(ロアちゃん、ロゼオくん)とカフェでお会いしました。
が、とーさんバナナフリッターに夢中で写真ゼロ、、、しまった。。。
テラス席だったのでいろいろな人に撫でてもらいご機嫌なくろまめでした。




話は変わるのですが先月ピーピーになってお腹に酵母がいると言われたくろまめ(こちら)。

1ヶ月病院食で過ごしたので再度うんP検査。
しかし!まだ酵母がウヨウヨ(涙)
薬もないので食事と草禁止くらいしかできないのですが、なくならないこともあるようです。



うんPは落ち着いてきたので徐々に前のご飯にもどしてみることに。
しかし!!半分以上もとのご飯になるとややゆるくなってしまいます(涙)
もうしばらく病院食も混ぜないとダメかもしれません。



草禁止も必要なんですが、この新緑の季節。
くろまめも他のワンコも隙あらば草を食べてます(涙)
困ったものだ。

「新芽が美味しいんじゃ。」
120513-2.jpg




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

くろまめちゃん、ちょっと心配ですね。
お腹ピーピーだと、くろまめちゃんも辛いでしょうが、
処理も結構大変ですよね(涙)
ガルネリも草が大好きなので、他人事とは思えません。
病院食と通常食と何がちがうんでしょう?
早くよくなるといいですね、どうぞお大事に★

今日はお話できて楽しかったです~

我が家もすっかりカメラを忘れて
しまいました・・・(汗)
せっかくくろまめちゃんに会ったのに。
残念・・・

今日はそういえばまめちゃん
裸族でしたね(笑)

あらら(笑)
くろまめ家もぐりママさん家も写真が
無いと言う事ですね・・残念・・^m^

くろまめちゃん病院食がしっかりと
効いていると言う事なんですね^^
新芽にょきにょきの季節に食べない
様にするには大変だわね・・^^;

早く酵母よ居なくなぁ~れ~!!!

まだ本調子ではないんですね。
これから気温も上がってくるので健康に気をつけて下さいね。
ぷっちょは初めての夏なので今から心配です(*_*;

酵母ウヨウヨですか~、なかなか良くならないのですね。
くろまめちゃんが元気ならいいのですが、ちょっと心配です。

近頃日中はかなり暑くなりますよね。
木陰ならまだ涼しく歩けるのですが日向は無理~(汗)
BUHIが気温気にせず活動できる期間は本当に短いですよね。
湿度にもかなり弱いみたいなのでそろそろ警戒しておかないといけませんね。

パパさんが写真撮影を忘れちゃうくらい美味!?なバナナフリッター、是非一度食べてみたいわぁ♪

くろまめちゃん、まだ酵母が・・・。
なくならないこともあるんですか。

家も今の季節、散歩のとき、ちょっと目を離すと草口に入れちゃってます。
酵母ももちろんですが、家のほうはセシウムも気になるから注意してるつもりなんですが、散歩中ずっとワンばかり見てるってのも難しいですよねぇ。
しじみは鳥のフンとかも舐めるんですよ。くろまめちゃんは鳥のフンは大丈夫ですか?

くろまめちゃん大丈夫ですか?
病院食は何を食べてるんだろう…
我が家のどん太もずっとユルユル下痢Pな
男だったんですが
ご飯を変えたらすぐになおりました!!

とにかくうんPは健康のバロメーターなので
心配ですよね(涙)
どん太からデッカイ元気玉をドーンと
送りますので治る事間違いなしです♪

まめちゃん 大丈夫ですか?
草食べちゃうんだ~^_^;
コジもちょっと高いけど病院食食べてます 何処も悪くないんだけど!

いつも兄妹で集まれていいですね(*^^)v
いつかコジの兄弟と会ってみたいな~☆

marche210様
そうなんです、ピーピーだと処理が大変、、、
病院食というか繊維質が多いご飯なんです。どんどん出して腸内をきれいにしようということですね。
その分うんPをたくさんするのでこれはこれで処理が大変、、、


ぐりママ様
こちらこそありがとうございました。
いろんな人にかわいがってもらえてよかったですね。
今度はアメリカンなバーガーを食べてみたいです。
最近は裸族です。基本的に機能面で不要なら裸族で行動させます(笑)


たまふく母さん様
そうなんですよ。どちらも写真無しでした。。
ごはんを変えるとすぐ効果がでますね。量が増えて適度な硬さになります。
新芽はみんな食べてるので多少はしようがないのかもしれませんが、病院食が高いのが(涙)

ぷっちょパパ様
ありがとうございます。
元気はありあまってるんですけどね(笑)。お腹だけがゆるめです。
初めての夏心配ですね。うちも去年は温度管理にいろいろ悩みました。


そらまめ家様
そうですね。まだウヨウヨらしいですね。
暑さも心配ですね。ちょっと前まで寒さ対策してたのに、、、おちつく季節が少ないですね。
バナナフリッターはよく見ず頼んだらでっかいのが出てきちゃいました(笑)


Tanu様
腸内の雑菌ですからね。なかなかゼロにはならないんじゃないでしょうか。
草は食べさせたくないですが、みんな食べちゃってますよね(汗)。
鳥のフン、犬のフンも気にしますよ。まずは臭うので舐める前には止められますが。

かずみん様
病院食は繊維質が多いものということでHillsのPrescription Dietのw/dというのを食べてます。
これに変えると顕著にうんPが変わりますね。
どん太社長のパワー元気玉なのらぁがあれば完璧です!


コジまま様
くろまめ自体は元気すぎるくらいです(笑)
公園に行っちゃうと草を食べてばかり、、、困ったものです。
確かに病院食高いのですが、主食にしても問題ないと思うのでしばらくこれですね。
ロゼオ・くろまめ兄妹はどうも最近そろってやんちゃになってきているようです、、