2011/07/26

いくじほうき

こんにちは。くろまめです。

このあいだ、あたしの「かていきょうし」の先生がきたんよ。
なんじゃったかな?「かうんせりんぐ」って言いよったと思うけど。
その先生に「太りぎみ」って言われた。
れでぃーに向かってしつれいじゃわー。

先生がきてから、とーさんとかーさんがきびしくなった気がするんじゃ。
まえはちょっと泣いてやればすぐ、さーくるから出れたのに!
おすわりしてしずかになるまで、出してくれんので!
かーさんは家にいるくせに、あたしをさーくるにとじこめるし。
ひとりでしずかにすごすための、れんしゅうなんじゃて。
でもあたしそれって、いくじほうきじゃと思うわ。
かーさんが楽するために、あたしをさーくるに入れるにちがいない。

あんまりだと思ったから、はらいせに、まっとにしっこしてやったわ。
かーさん「ぎゃ!」とか言いようるし。
ざまーみろじゃ。

(くろまめ)

110726.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

くろまめちゃん、こんばんわ!


ままは、いくじほうきっていうやつじゃないんだよ。
くろまめちゃんが大人の一歩ってやつを
教えてくれるんだよ。

頑張れ!!くろまめちゃんv-16

くろまめちゃん、気持ちはわかりまつ。

あたちが家に来た当初、ケージの中に入れられて
泣き叫んでいたんでつが、その鳴き声がまるで怪獣みたいだと
ママも大ママも大笑いしてたんでつよ。しかも出してくれる
どころではなく、自分たちだけでご飯食べてたでつ。
薄情な飼主でつ。でも今はあたちは賢くなってママを
見返しているでつ。だから頑張るでつよ。
byリズ

くろまめちゃん

さーくるから出して欲しいときはね、声をだしちゃだめだよ!
床にぺちゃっと伏せて、じぃ〜〜っと上目づかいでかーさんを見つめ続けてごらん
一度でも視線があったら、きっとかーさんもガマンできなくなって
『こいつぅ〜!』って、出してくれるよ

(かぼすねえさん)

グリママさま
あたしはぜったいに、いくじほうきだと思うんじゃけど。
もうようちえんにも行っとるけん、じゅうぶん大人なんよ。
ゆるせないわ。

リズおねえちゃんさま
リズおねえちゃんも閉じこめられてたん?
世のなかのかい主はわるいやつばっかりなんじゃな。
あたしもときどき「あおーん、あおーん」ってとおぼえしてやるんじゃ。
リズおねえちゃんみたいにかしこくなって、
とーさんとかーさんを見かえしてやろうっと。

かぼすおねえちゃんさま
かーさんは割とちょろいもんなんじゃ。
くせものはとーさんなんで。
とーさんには「泣きおとし」がなかなか通じんの!
なんかコツがあるんじゃろうか?教えてほしいわあ。

凄い☆ちゃんと教育してくれるんですね!!
くろまめさんを見習って欲しいわ~
うちは完全フリーです
コジも怒ると報復のオシッコ撒き散らし良くしてました(T_T)
でも最近はお外でオシッコするので おもらし大分なくなりました。
頑張れ くろまめさん(^_-)

コジままさま
コジせんぱいも「ほうふくしっこ」するん?
あたしは今日もしてやったわ~。
かーさんがなかなか歯みがきからもどらんのじゃもん。
あたしはどうも、お外でしっこする気にならんのよね。
家の中でしっこして、とーさんとかーさんをこまらせてやるんじゃ。