2012/05/04

GW7日目

今日は晴れたり、曇ったり、雨が降ったり。忙しい天気でした。

でもタイミングよく雨の降らない午前中に散歩へ出かけられました。

行き先は、GW2回目の江ノ島エリア。
江ノ島すぐ近くの海岸にある公園で散歩しつつ待ち合わせです。

120504-1.jpg



貝を掘ってみたり
120504-2.jpg

石に開いた穴に顔をつっこんでみたり。
120504-3.jpg


大あくびをしてみたり。
120504-4.jpg






あれこれ遊びながら待っているとやってきたのは、
「はじめまして、こなべでし。寝坊したでし。。。」
「いろいろ遊んどったからええよ。」

120504-5.jpg

こなべさん登場。
寝坊ネタを使わせてもらいましたが(笑)、朝から江ノ島散歩に来られると聞き合流させてもらいました。

こなべさん、思ったより小柄。そして思ったより元気いっぱい。
興奮して擦り寄ってきてくれたり、くろまめのにおいを嗅いでくれたり。

典型的なフレブル顔と体系、色もきれいなクリーム色でかわいかったです。
(くろまめはユニークな顔だなぁ)





くろまめはとりあえず挨拶代わりのごろごろ。。
120504-6.jpg



海岸では朝の散歩予定でしたが、思いのほか天気がよくかなり暑くなりました。
こなべさん暑くてこの表情。
120504-7.jpg


ということで早々にモスカフェへ。
すでにたくさんのわんこがいましたが、ちょうどフレブルを連れた方の席と入れ替わりで入れました。
こなべさん、日陰で少し元気が戻ったのか遊ぼう攻撃。
120504-8.jpg



食事後ちょっと歩いてみましたが、やっぱり暑く二人ともゼハゼハなってきためここで解散。
120504-9.jpg



しばこ。さん、今日はありがとうございました。
今度は日陰のある公園で遊びましょう!



余談ですが、普段はくろまめ用にカメラを調整しつつ撮っています。
今日はそのままの設定で撮ったのでこなべさんは白く写ってしまいました。実際はもう少し茶色がはいってました。
これをこなべさんベストの設定にすると、くろまめがただの黒いかたまりになっちゃいます。。
白っぽい犬と写真を撮るときは難しいですねぇ。。



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わかりますー!うちもばじるが黒いのでばじるにあわせると
ぱせりとくらむの顔が黄金に光ります(*^艸^)
普通せっていだとくろまめさん同様、黒い弾丸だし…難しいですよね。
穴に取り合えず入ってみたくろまめさん(笑)はいりすぎでしょー
と爆笑ありがとうございます(笑)

ほぉ~GW満喫しているようですね^^
こなべさん可愛いお友達ですね~!

晴れ間の時間、思いのほか気温が
上がりましたもんね・・
本当に今日は忙しいお天気の1日でした・・

↓くろまめちゃんの爆睡顏・・大好き(≧∀≦)

ぎゃーす(汗)
寝坊したのは、こなべではなく私、しばこ。でございます。
本当に…本当に申し訳ありませんでした。
この大失態をしたしばこ。を責める事なく優しく接してくれた
くろまめさん一家に感謝しております。
先日はアツイ中ありがとうございました。
しばこ。は首の後ろ側だけ日焼けしておりました…。
もぅ日焼け止めが欠かせない季節なのですね…。
しばこ。もこなべさん設定のまま写真を撮り続けたので
くろまめさんの写りが少々心配です。
穴にお顔を突っ込んでるくろまめさんがめっちゃかわいくて
電車の中にも関わらずニマついてしまいました。
今日、仕事が終われば日曜休みなので
うちも写真をアップせねばっ!!

とりあえず挨拶代わりのごろごろ←超可愛い♪


GW満喫されてますね♪

こんな晴れたきれいな空の時間帯があったのですね。いいなぁ、江ノ島散歩。
石の穴にお顔を突っ込むくろまめちゃん、相変わらずかわいいですね。モナコも100%突っ込むでしょう。(>_<)

こなべさん、かわいいです~。芝生の上のこなべさん、きれいに見えますよ。とてもいい写真です。(^ ^)

あ、おとといはボスも仕事で
外にいたのでまた相乗効果?で
雨を降らしてしまったんですかね・・・(笑)

まめちゃんが穴に入っているところ
とってもかわいい❤
確実にロゼオは顔しか入れないと
思います・・・

江の島散歩いきたいです~

unico様
やっぱりそうですか。白黒だと難しいですよね。
穴に入ったくろまめ変ですね(笑)
なぜこんなに突っ込んでしまったのか??
反対側から見るともっと面白かったですよ。


たまふく母さん様
GW近場ばかりでしたがいろいろ楽しめています。
こなべさんはかわいかったですよ!擦り寄ってこられるとたまりません。
暑かったのが本当に残念。曇ると肌寒いくらいだったのにタイミングが悪かったです。

しばこ。様
こちらこそすみません。ブログネタに使ってしまいました(笑)
散歩なので時間全然大丈夫でしたよ。
暑くなってしまったのは残念でしたね。
次回は日陰のあるところで散歩しましょう。


フレブルボンパパ様
とりあえずゴロゴロはしてました(笑)
その後は暑かったのか、しばこさんのほうが気になったのかあまりやらなかったんですけどね。
人には良い散歩日和でした。

モナコ母様
この時間だけとてもよく晴れましたね。
少し後には曇ったり、また晴れたり。めまぐるしい天気でした。
穴に入るくろまめバカっぽいですね。。こんなに入るとは(笑)


ぐりママ様
あ、外にいましたか!また二人で雨を呼びましたね(笑)
くろまめの入ってる穴は結構小さかったのでロゼオくんは確かにひっかかるかも。。
江ノ島近辺は散歩に良いところですよ。でもこれからの季節ブヒたちには厳しいですねぇ。。

餌台の教えていただいてありがとうございます。
やっぱりフードボールに滑り止めがないと難しそうですね。

そうそう、黒い犬って写真撮ると真っ黒の塊になっちゃいますよね。
特に室内だとAutoでズームだとピントもあいにくいし・・・・(←デジ一じゃなくって、普通のデジカメだからなのかな?)。
カメラの調整がよくわかってないので、私はいつも画像ソフトで調整してます。
飼うまで気付かない盲点でした(笑)。

Tanu様
そうですね、ピントも合いづらいですよね。デジ一でも同じです。
シャッターチャンスを逃すことが多いです、、、
くろまめは何故かカメラを向けると目をそむけます。怖いのか?面倒くさいのか?(笑)