2012/05/02

GW5日目

今日でGWも折り返し。
でも天気悪いですね、、、今日は一日雨でした。

明日にかけてさらに激しい雨になるようです。
なぜなら!?明日はかーさんひとりでお出かけの日!!
強力な雨女かーさん(前回)。おでかけ予定の皆さんすみません。



「かーさん、なんちゅうことをしてくれるんですか。まったく。」
120502-1.jpg






さて、昨日はかーさんご飯の話でしたが今日はくろまめご飯の話。

前からくろまめのフードボールを載せる台が欲しかったのですが、なんとなく買わずにいました。
ですが、最近病院食で量が増えたためか食後もどすことがありました。
がっついて食べるせいかもしれません。

で、やっぱり欲しいなと思ってこれをゲットしました。
120502-2.jpg

100円ショップで見つけたレンジで使う台です。
レンジの中に置くともう一皿載せて調理できるという代物。
たまたま見かけて良さそうな気がしたので買ってみました。




くろまめのフードボールにぴったり!
このために作られたと思うくらいフィットしてます。

1回の食事量を減らし(1日3回)、この台を使ってご飯。
これで胃への負担が減るといいのですが。
120502-3.jpg



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コレ良いですね!!!
自分もご飯台探してたんですよ。
コレ真似しちゃいま~す。
低い位置で食べてたら犬が猫背になっちゃいますからね(笑)

ほんと!!!
くろまめちゃんのフードボールに
ピッタリですね^^

食べる高さも気にせねば・・・(爆)

ホント、あいにくのお天気ですね。
かーさんさん、お出かけ大丈夫でしょうか。
GW、のんびり楽しんでいらっしゃいますね。くろまめちゃんはお二人と一緒にいられれば、なんでも楽しいですよ、きっと。

うちも100円ショップでフード台を買いましたよ!(カゴを裏返して台にしてます)

かーさんさん!
今日はスーツ着て研修だったのですが…
スーツが濡れて寒かったですょ!(言いがかり)(笑)
かーさんさんはお出かけできましたか?

くろまめさんのボウルテーブル、いいアンバランス塩梅ですねー。
こなべさんも、現在、引出物用の鰹節の空き箱を台にしてるので
まめさんと同じのが欲しくなっちゃいました(笑)
明日4日は週休のため、こなべさんを連れて
江ノ島朝んぽをしようか迷ってますが…やっぱり朝から混んでるかしら?

ぷっちょパパ様
これ良いですよ。くろまめのフードボールには滑り止めが付いているので、これに乗せても滑り落ちません。
くろまめはとくに足が長いのでとっても猫背になってました。


たまふく母さん様
ものすごくフィットしました。
最初は洗面器でいいんじゃない?と思ってたのですが、断然こちらが良かったです。
くろまめは妙に体高がありますから。

モナコ母様
今日はすごい雨で、朝は雷の音で目が覚めました。。。
かーさんは大雨のなか出かけていきましたよ。
最初は100円ショップで洗面器を買って裏返す予定でした(笑)


しばこ。様
もうしわけありません!(笑)
すごい雷雨でしたね。くろまめは遊び足りないのか普段反応が薄い「さんぽ」という言葉に反応してましたね。
明日は天気が良さそうなので江ノ島混むでしょうね。

ママさん、降らしちゃいましたか・・・(笑)

台があった方がやっぱり
よいんですかね?
我が家も台あった方が良いか
検討中です。
まめちゃんには良さそうですか??

ぐりママ様
かーさん、やってしまいました。
パパさんはおでかけじゃなかったですか?(笑)
台は今のところ良さそうですね。くろまめは足が長いのでこれでちょうど良さそうです。
これでもどすことが無くなればいいのですが。

家も欲しいと思っていたんです、台。
コレいいですね~。高さもサイズもぴったりですね。
食器が滑ったりはしませんか?(うちは食器も人間用の安物使ってて、滑り止めが付いていないから難しいかな?)

Tanu様
この台、高さもサイズもぴったりでした。
うちの場合フードボールに滑り止めが付いているのでこれに乗せても滑らないですね。
ボールのほうがつるつるだと落ちちゃうかもしれません。