2012/03/17

藤子・F・不二雄

今日はくろまめのことではありません。


とーさんとかーさんだけでお出かけしてきました。
川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムです。
120317-1.jpg



夫婦そろって藤子・F・不二雄まんがが好きなくろまめ家。
以前から行きたかったのですが、今回ホワイトデーという名目で行って来ました。




写真NGでしたが、展示室にはたくさんの原画が展示されています。これがすばらしい!
残念ながら今回は滞在時間があまりなかったのですが、とーさんとしては時間があればいつまででも見ていたい展示でした。
のび太の恐竜の原画すごいなぁ。迫力あるなぁ。
(とーさんのテンションは上がり気味です、興味ない方すみません。。。バカだなぁと優しく見てもらえれば幸いです)


最上階はなんと広場になってます!
土管やどこでもドアがあったり、ピー助がいます。ピー助!!
120317-2.jpg


かーさんが大好きな、きれいなジャイアンもいました(笑)。
120317-3.jpg




ご飯はカフェとテイクアウトがあります。カフェは昼すぎには130分待ちになってました。
そこまでは待たずに入れたくろまめ家。
かーさんはアンキパンで九九を暗記中です。アンキパン!!
120317-4.jpg


この他にもたくさんの展示物があり、二人して興奮してました。
たまに、馬竹やウラウラベッカンコ、オシシ仮面などマイナーなためとーさんひとり興奮、かーさんとものすごい温度差ができるときもありましたが、、、



行き帰りの直通バスにもこんな細かな楽しみが。
Q太郎ボタンです。
120317-5.jpg





全く出番のなかったくろまめさん。
おまけの写真です。ノスタルジックな(?)くろまめ写真。
120315-1.jpg





ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ホワイトデーの名目で藤子・F・不二雄って、なんだか可愛い❤

夫婦で好きなモノや趣味が合うって羨ましいなぁ~
うちは、全く接点なしなので、お互いに好きな事やってます(^^ゞ
さすがに、藤子・F・不二雄ミュージアムですね。
いたるところに懐かしいキャラいるww

オバQはツボです。(古いのがね)
くろまめちゃんもノスタルジックに登場したけど、
お留守番を恨んでる節もあり?口元(笑)

暗記パ〜ン(笑)
130分待ちなんてすごい人気なんですねー
おとーちゃんは、パーマンが一番懐かしいです

かぼす家は、ジブリの森も行ってないしなぁ〜
とりあえず、カップヌードルミュージアムに行きたいなぁ

ドラえもんが大好きです^^
今使っている毛布もドラえもんの毛布(笑)
子供が小さい頃は毎年春に劇場版のドラえもんを
見に行ってたんですが大きくなるにつれ見る映画も
ハリーポッターになったり挙句、親ではなく友達と
行ったりと、映画館すら遠のいてしまっています(^_^;)

ピースケ!テンション上がりますね~!
行ってみたくなりました(*^_^*)

前にTVで見たことあります、暗記パン!
130分待ちとはすごい・・・。
藤子・F・不二雄ミュージアム、やっぱり人気なんですね。

入場切符が可愛いですね~。
普通の切符っぽいのに、ドラえもんがプリントされてるのが。

ねね様
何故かお互い藤子・F・不二雄好きなんですよ。変なところで趣味が合います。
オバQの古いのいいですよね。フィギュアを買いたかった(笑)
くろまめの口元変ですね。もっと気分が高まるとタプンが中に入っていきます(笑)

かぼすのおとーちゃん様
アンキパンはみんな好きなのか、ほとんどのテーブルで注文されてました。
パーマン懐かしいですね。パーマンバッジが欲しいんです!
ジブリの森もカップヌードルも行ってみたい場所です。

たまふく母さん様
ドラえもんやハットリくんの毛布、子供のとき使ってました!
ピー助いいですよね、でも広場では何故か土管が大人気でした。
写真を撮るのに列ができてました。

Tanu様
130分待ちすごいですよね。
待っている間に見て回ることもできるんですが、それでも大変です。
平日だったので大丈夫と思っていたら甘かったです(涙)。
チケットはちゃんとキャラクターをはずして印をつけてくれるんですよ。

素敵なホワイトデーでしたね!!!

私は怪物くんとハットリくんが大好きです!
(あれ?藤子・F・不二雄ですよね・・・)

私の会社にはジャイアンみたいな人が
います。
リアルジャイアン!
本当に嫌なやつです(笑)

おお~暗記パン懐かしい!!
真剣に欲しかったもの(笑)

素敵なホワイトデーでしたね!!

くろまめちゃん白黒で渋い感じも
可愛いョ♪

川崎市民ですが行った事ないんですよね~
予約しないとダメだからついつい^_^;
綺麗なジャイアン知ってる ぷっぷっぷ~
子供の頃 パーマンの変身グッズで遊んでました♪
弟は本当に飛べると思ってベランダから飛び降りました(爆)

ここ行ってみたいけどちょっと遠いんですよね。
キレイなジャイアンは待ち受けにしたら縁起良さそうですね。
まめちゃんも一緒に行けたら良いのにね。

ぐりママ様
怪物くん、ハットリくんは藤子A不二雄作品です。
だからこの博物館にはいないんです。残念。。。
リアルジャイアンは困りますね。リアルきれいなジャイアンになればいいのに。

フレブルボンパパ様
アンキパン人気ですね!
かーさんも食べたかったらしいですよ。
とーさんも暗記は苦手です。。。

コジまま様
そうなんですよね。予約が面倒ですよね。
今回は平日に行ったので、直前でもOKでした。
パーマングッズ楽しいですよね。とーさんはパーマンバッジをはなしませんでした。

ぷっちょパパ様
くろまめも行けるといいんですけどね。
広場で遊ばせてみたいです。
きれいなジャイアンが出てきたら吠えちゃうかもしれませんが、、、