2012/03/12

不名誉会長職

くろまめがかまくら型クッションを押しつぶして、その上で寝ています。

120312-1.jpg


ほほえましい光景。。。。ではなく、この横の日当たりのいいところに置いてあげたクッションに粗相をし、やむなくかまくら型クッションへ乗っているのです(かーさん激怒)。



かーさんが料理中だったようで拗ねたのかもしれません。
最近また、日本しっこたれ協会不名誉会長としての活動に力を入れている様子のくろまめ。。。
いろいろトレーニングしてるんですけどねぇ。。




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

日本しっこたれ不名誉副会長、ちゃくちゃくと
活動してらっしゃいますね(笑)

最近、気づいたのですが、ロゼオは
お外では全くマーキングをしません。
しかも足をあげた所を見たことがありません!
(オカマか!!!!)

しかし、お布団で匂いのするところに
チョロチョロ・・・(怒)

ロゼオもちゃくちゃくと日本しっこたれ不名誉副会長の
仕事を全うしているようです・・・

兄弟で会長と副会長なんでしたっけ(笑)
やっぱりかまくらの中には入らないのね・・
かーさんにかまってほしいからなのかな?

たまふくは遊びに夢中になりすぎていると
怪しいかな・・(^_^;)

日本しっこたれ不名誉会長のくろまめさん!
うちにも会員いますよー!のえるさん。
最近特にひどくて(T-T)
居ないとき見計らってンピ食べるし(-_-;)
もうすぐ3さいになろうとしてるのに。
筋金入りのしっこたれくそったれですf(^_^;
副会長はいらっしゃるようなので(笑)
書記でお願いします(*^艸^)

うちも昨日やられました~(怒)
ほんのちょっとベランダで布団を取り込んでいる隙にクッションに・・・
先日はちょっと買い物に出ている間の15分くらいの間に・・・
いらない仕事を増やされてがっくしです(TдT)
なんなんでしょうね、本当に。
普段、目の届く範囲にいる時はちゃんとできるのに不思議。

会長・副会長・書記は決まっているようなのでそらまめさんは議長かな^^

不名誉会長お仕事お疲れ様です(笑)
着々とやってますね!!
シートから外れるんじゃなくて シャーっていちゃうの??
コジはおもらししないんだよね~
そこだけがいいかも(笑)
後は問題児(・_・;)

うちも、2日続けてお粗相です。
ここしばらく大丈夫だったのに、どうしてですかね(-.-)
モナコも平会員でもいいので入れてください。
ちなみにモナコの最近の粗相は、シーっとするとき
わたしの顔を見ながらします。。。

ぐりママ様
ロゼオくんもがんばってますね!(笑)永久会長・副会長ですね。
外ではマーキングしないんですね。くろまめは女の子なのにしますよ。
足は上げませんが、、、
ロゼオくんの足上げとっちゃったんでしょうか(汗)。

たまふく母さん様
兄妹でがんばってます(汗)
かまくらはやっぱり入らないですね。あまり興味もなかったのですが、この日は何故か粗相+上乗りでしたね。
拗ねてたんだと思います。。

unico様
のえるさん、書記職に任命しちゃいます。でも会長・副会長におとらずがんばってますね。
ブログで粗相ネタを書くのは、こうやって皆さんの粗相話を聞いて安心するためです(笑)。
なかなかコントロールとタイミングが難しいので直らないですよね。。

そらまめ家様
うちと全く一緒ですね。さすがまめまめコンビ。
一緒にいるときは大丈夫なんですよね。
トレーナーの先生に言われたのは、子供のとき意図してなくてもたまたまおしっこをすると主が帰ってきてくれてそれをすると主が帰ると覚
えてしまったとか。。
議長職よろしくお願いします(笑)

コジまま様
シートどころか全く違うところで普通にシャーってしちゃいます(涙)。
コジくんしないんですね、エライ!
くろまめは子供のときにおしっこ=主が来るって覚えちゃったのかな・・・
そうじゃないよと教えてるのですが、なかなか会長職から退く様子をみせません。

モナコ母様
くろまめも周期があるような気がします。一時大丈夫だったり。
もしかしたら、トイレシートを取り替えるのが遅れがちなときは粗相しがちかなぁと思ったりもします。
粗相は気づかないときにすることが多いですが、トイレでするときはくろまめも主の顔を見つめてきます。それがかわいいんです(親ばか)。
会員として活動がんばってください(笑)

まめちゃんしっこたれ不名誉会長なんですね。
ぷっちょはちょっと前までしっこたれまくり隊長でした。
おかげでそソファー捨てる事態になりました(*_*;

あれ~

くろまめちゃん、不名誉会長になっちゃったのね(>_<)
そっかぁーー

ん~
私の考えですが、女の子の方がお粗相が多いのかなぁ~と。
男の子の方が神経質なんですかね・・・
自分の居場所を汚したくないって言う気持ちが強いような気がします。
もちろん、個体差だと思いますが。
れおは、トイレについては本当に苦労なしでした。

何か、良い方法がないですかね~?

ぷっちょパパ様
ソファーを捨てるまでに!それはすごい。
ぷっちょちゃんは隊長だったんですね。
ソファーを捨てさせるとはおみごとです(笑)
くろまめはソファーNGにしてあるのでそこは大丈夫です。

ねね様
永久不名誉会長です(笑)
女の子のほうが多いんですかね。
人もわんこも男のほうが神経質なのかもしれません。。。自分の場所っていう意識が強い気がします。
トレイ問題は先が長そうです(涙)

ご無沙汰ですm(__)m

日本しっこたれ不名誉会という会合の存在を
知りました。リコにも会員資格があると思うのですが
会長殿 是非入会させてやって下さい(笑)

トイレ問題解決に一番大事なのは
根気だけらしいです…(笑)
たぶん小さい子のおもらしと違うので
確信犯だと思います!!
かまって欲しい時にわざとするらしいですよ(汗)
特に女の子が多いと聞いてます。
ママさん頑張れ~♪

フレブルボンパパ様
はい、しっこたれ協会はひそかに活動を続けておりました。
ここ数日で会員急上昇中です(笑)
リコちゃんも資格ありなんですね。会員認定です。
リコちゃん、目が治ってきてよかったですね!

かずみん様
根気。たしかにトレーナーさんにも言われました。
どっちが根負けするかだけだと。
やっぱり女の子に多いんですかね。くろまめ、見た目はおっさんなのに。。。