2012/03/06

意地悪くろまめ


昨日のブログで少し書きましたが、代々木のランでハナちゃんに意地悪な遊びをしかけたくろまめ。



ハナ姉さんは女の子に厳しく、くろまめが無遠慮にむかっていくとガウガウ怒られます。
それが怖くてびびってしまったくろまめさん。
しばらくは遠巻きに見ていました。でも怒られるともっとむかって行きたくなるのがくろまめさんです(やめてほしいのですが、、、)。


しばらくして、ハナちゃんがリードにつながれているのに気づきました。
そうです、ガウガウされてもくろまめのところまで飛び掛ってこれないことに気づいたのです。



写真では分かりづらいのですが、
ハナちゃんを挑発するくろまめ。
120306-1.jpg


怒られると、ターーッと逃げるんですがくるっと回ってまた帰ってきます。
ちょっと離れると大丈夫だと理解してるんですね。。。
120306-2.jpg


そしてまたハナちゃんを挑発して、ガウとやられるとまたターーッと走ってくるっと回って帰ってきます。
これを何度も何度もやってました。
完全にナメてます。意地悪くろまめです。
120306-3.jpg

ごめんなさい、ハナちゃんm(_ _;)m
こんなくろまめに懲りず、また遊んでください。






コジくんとはずっとブヒレスでしたね。コジくんが誘ってくれるのですが、気が乗らないと無視、、、
わがままくろまめですね、、、(汗)
120306-4.jpg

120306-5.jpg




なくなったかと思っていたコレもちゃんとやってました。
撫でられながらごろごろ。
泥くろまめです、、、(涙)
120306-6.jpg



この他、喧嘩が勃発すると一目散に駆けていきます。。。
野次馬くろまめです。。。(涙x2)



最近、外でのコントロールトレーニングが必要と感じているくろまめ家です。



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

くろまめちゃんの行動が凄く良く分かります^^
中学生の頃に飼っていたチワワちゃんが
私が抱っこすると強気に変身してました~(笑)
くろまめちゃんは、すぐに状況を把握する
頭の良い女の子なのね(#^.^#)

コジ君とのブヒレスとっても楽しそう♪
でも~あれはやっぱり止められないのね^^

わんちゃんってほんと気まぐれですよね。
誘ってみたり、挑発してみたり・・・

まめちゃんは、本当に活発で羨ましいです~
ラン未体験の我が家はどうなるのか、
期待よりむしろ不安が大きいです・・・(汗)

トレーナーさんは、4匹いるし躾が不完全な
状態でのランはあまり推奨されませんでした。
しっかり躾しなくては!!!

頑張ってまめちゃんに遊んでもらうぞ!

悪知恵マメちゃんですね(#^.^#)
ワガママじゃなくて無邪気って事ですよ(笑)
うちのぷっちょはガウガウされると固まります(T_T)

くろまめちゃん、そこまで知恵がついて成長したということじゃないですか。
最初に会ったときは、どこかまだ甘えんぼさんで、「行きたいけど
行けない。。」みたいな女の仔だった記憶があります。

うふふ。やっぱりごろごろしてましたよね。
申し訳ないけど、大笑いさせていただきました。
「やっぱり出たー!」と。
期待を裏切らないくろまめちゃんなのでした。
お洗濯お疲れ様でした。(うちもですー)

たまふく母さん様
わんこは安全だと強気になるんですね。
そういう状況だけはすぐ把握するようです(汗)
ごろごろをやめてもらいたいということには気づいていないのか、気づいていてもやってるのか、、、

ぐりママ様
くろまめは良く言えば活発ですねぇ。
でも本当はもう少しランでコントロールしたいところです。。
ランデビューのときはドキドキでしたよ。
楽しく遊べるといいですね!

ぷっちょパパ様
1歳を越えて悪知恵がついてきてます。
たしかに無邪気とも言えなくは、、、
ぷっちょちゃんは固まっちゃうんですね。
ブヒは他犬種からガウガウされやすい気がするので要注意ですね。

モナコ母様
そうですね、最近知恵がついたきがします。
悪知恵が(笑)。
やっぱりごろごろは出ましたね。期待を裏切りません!
主も知恵をつけて、お出かけ時は洗濯しやすい服を選びます。

くろまめちゃんがやると意地悪に見えない~
だって可愛いんだもん。。。
そして…やっぱり期待は裏切らないですよね!!
ゴロゴロ泥だらけにならないとくろまめちゃんじゃない気がしてきました(笑)

※はなちゃんは結構イライラしたに違いない ぷぷっ!!

パパさんの写真があまりに素敵なので 私もデジイチ買いました(笑)
まめちゃん 挑発してましたね(*^_^*)
もうハナちゃんが来ないと分かったら強くなっちゃって可愛いな~☆
またBUHIレスしようね!! 

遅くなりました~。先日は本当にありがとうございました!
とても楽しかったです。
くろまめさんのゴロゴロみれてうれしかった~。

ハナがガウガウしてごめんなさい・・・・
意地悪なんてとんでもないです。
ハナは絶対くろまめさんと遊んでいるつもりですよ。
(おこりんぼうなので気に入らなければ吠えているはず・・・)

懲りずにまた遊んでくださいね~

かずみん様
かわいいですか?かわいいとも思うんですけど(笑)
ごろごろもしたんですけど、それまでに暴れまわってすっかり泥だらけでした、、、
ハナちゃんはいらいらしてましたよ、きっと。

コジまま様
デジイチ買っちゃいましたか!
たまに持ち出すとやっぱり楽しいですよ。
くろまめは急に強気になってからびっくりです。悪いやつです。
コジくんまたブヒレスしてくださいね。

ハナ様
こちらこそありがとうございました。
久しぶりにお会いできてよかったです。
ハナちゃんに意地悪してましたけど、くろまめは相手くれて楽しくなっちゃったんだと思いますよ。
あそこまで遊んで遊んでしてるのは珍しいです。
また遊んでくださいね。

泥んこになりながら、みんな楽しそうですねー

三郷でお会いした時、れおは男のクセに、はなちゃんにガウガウしていましたよね(^^ゞ
れおが悪いのに、はなちゃんがママに怒られちゃっていたっけ・・・
くろまめちゃんは、ある意味チャレンジャーだね~(笑)
とっても頭が良いと思うなぁww

お決まりのゴロゴロも披露してくれたんですねー❤
コジくんがマネっこしてましたねpp

ねね様
三郷でのれおくんは積極的でしたね!
くろまめはどんな状況でも果敢に(?)むかっていきます。
悪知恵を働かせながら。。。
ごろごろはかかせませんね。前からコジくんに教えてるんですよ(笑)