2012/02/29

今日は寒い一日でした。
朝から雪が積もってましたね。

とーさんは会社に着いたら足元びしょ濡れで冷えきってました。。。


くろまめさんはどうしていたかというと、せっかく雪が降ったので
雪が降り止んだ間にかーさんがベランダに出してみたようです。

ベランダは半分雪です。
120229-1.jpg


寒いのかなかなか出てこないくろまめ。。。
120229-2.jpg



ですが、かーさんの持っているチーズに釣られて出てきました。
でも足が冷たい冷たい!ひょこひょこ腰が引けた歩き方になってたそうです。
120229-3.jpg



そしてちーずをぱくりと食べて、さっ!と帰っていきました。
歩いた距離はこの半円分のみ、、、
120229-4.jpg


そうとう寒さが嫌いなようですね。。。
この後は散歩も無く部屋でぬくぬくと寝ていました。



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女子は、冷えに弱いのよね~くろまめちゃん!

うちのオヤジ犬、ヘルニアで冷えがいけないのだけど
雪を見たら、ハイテンションでした(^^ゞ

いくつになったら、落ち着くのやら・・・・

まめちゃんは寒いのが本当に苦手だね~

うちはブル達でくっついています。
これがまた可愛いんですよ~(親ばか)

今日は、雪に、電車の人身事故など
散々な出来事があって疲れちゃいました・・・
みんな雪を満喫していていいなぁ~

チーズも暖かいお部屋で食べたかったらしいですよ(笑)
足が冷たくて辛そう。。。。
どん太は美味しそうに積もった雪を食べてましたけどね(汗)

小さな半円…
一人で笑ってしまいました ぷぷっ!!

チーズの威力は凄いですわ^^
たまは絶対に何にも釣られないと
思います(笑)
今度雪の中歩かせたら本当に
噛まれそうで怖いわ(爆)

私も仕事じゃなかったら昨日は
絶対に引きこもりました^m^

さすがに雪の上でごろごろ遊びはしなかったんですね、くろまめちゃん。
うちのモナコは寒いとか暑いとか、あんまりわからない(気にしない)
みたいなので飼い主が勝手に判断してます。

くろまめちゃんも、お天気が曇りや雨の日はよく寝ますか?
保育園の先生がそういってたので気をつけてみてましたが
モナコは傾向というものがないので、よくわかりません。

チーズ、うちもデビューしたんです。すごい食いつきです。
やはり匂いが強いからなのか、何かわんこを惹きつける味なのか。。。
くろまめちゃんはチーズ以外のおやつってありますか?
チーズはやっぱり特別なときのおやつにしてるんですかね。
(うちは今のとこ、「ここぞ」のときにチーズにしてます)

ちょっと御無沙汰してました・・・

くろまめちゃんも寒いの苦手みたいですね!
ボンもダメで雪が降ると散歩を拒否です(笑)

まめちゃんなら雪の上でもゴロゴロしてくれると思ったのに・・・
やっぱ寒いのはダメですよね(>_<)
コジも嫌々してました^m^
チーズの威力すごいですね(笑)

ねね様
ああ、雪の上に出てこなかったのは冷えを気にしていたのですか(笑)。
今話題の冷え取り女子だったのか~。
雪を見てハイテンション!を期待したのですが、
くろまめはそうはなりませんでした。残念。
早くれおくんの腰に優しい春になるといいですねぇ。

ぐりママ様
ほんと、寒いのは嫌いみたいです~。
雪を満喫と言うか、、、正味1分位の雪体験でした。
ママさんは大変な目に遭いましたね。お疲れ様です。
姉弟でくっついているとかわいいだろうなあ。
くろまめは隙あらばとーさんの上に乗って暖を取ってます(笑)。

かずみん様
今日のお散歩でくろまめも雪を食べてましたよ~(汗)。
初めての雪は冷たかったみたいです。
ひょこひょこ変な歩き方してました(笑)。
足も拭かず、さっさと部屋の中に入ってしまいました、、、。

たまふく母さん様
ほんと、恐るべしチーズの威力(笑)。
食べるだけ食べたら、さっさと部屋に帰りましたけど。
びちょびちょの足のままで(汗)。
ワンコは喜んで雪の上を歩くと思っていたのですけど、
そうでもないのですねぇ。
たまちゃん、おやつがあってもだめかな(笑)?

モナコ母様
寒さに負けてゴロゴロもせず、部屋にそそくさと帰りました(笑)。
ゴロゴロされても飼い主的に困りますけど、、、(笑)。
モナコちゃんは暑さにも寒さにも強いのかな?
眠る時間、、、天気によって変わるんですか??
気にした事なかったので、分からないです。
今度気をつけてみたいと思います!
モナコちゃんもチーズ好きですか!
何なんでしょうねぇ、あの食いつき(笑)。
うちでは一応、ここぞ!というときのおやつにチーズです。
普段あまりおやつは与えないのですが、
歯みがきガムや頂き物のお菓子は掃除のときにおもちゃに入れて与えたりします。
ちょっとしたご褒美はカリカリごはんです(笑)。
かつおぶしがご褒美になるときもあります。

フレブルボンパパ様
パパさん、体調は大丈夫ですか?
ボンちゃんも寒いのダメなんですね。ふふ。
昨日の雪は、飼い主が散歩拒否でした(笑)。
びちゃびちゃになっちゃいますよねぇ。

コジまま様
いやあ、くろまめは相当な寒がりですからね!
ゴロゴロするまでもなく、さっさと部屋に戻りました(笑)。
雪の上でゴロゴロされても飼い主的に困っちゃうけど(笑)。
コジ先輩はスパルタで散歩に行っていたね!
イヤイヤだったんだ(笑)。
くろまめはチーズを見ると目の色が変わります(笑)。
なんであんなに好きなんだろう?