2012/02/18

くろまめは眠くなると物を舐める癖(?)があります。
例えばとーさんの上にのってきて服を舐めたり、手を舐めたり。



服を舐められるのはちょっとイヤなので手を舐めさせてやります。
↓舌がべろべろなってます。目は眠いzzz
120218-1.jpg




そんなある日、ちょっといたずらをしてみました。
舐めている指をそのままくろまめの口の中に入れてみました。
そしたら変な顔で固まってしまいました(笑)!
120218-2.jpg



「てへっ、かわええじゃろ。」
120218-3.jpg

ええ、ええ、とってもかわいいですよ。



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

くろまめちゃん、眠くなると何か舐めるんですね。
かわいい~~。
前に飼っていたチワワのコは座布団をチューチュー吸いながら(母犬のお乳を飲むように手も動いてるんです)眠ってしまっていましたが、くろまめちゃんの舐めるのも、そういうことなんですよね、きっと。

そう言われてみると眠くなると舐めるかも・・
ふくちゃんは眠くなって膝の上に乗って
来ると、手とか服とか舐めてるわ~(笑)

くろまめちゃん悪戯されて固まっちゃったの(*^^)
その笑顔凄く可愛くてツボです(*≧m≦*)

おお!
今流行りのてへぺろだ!!(笑)

ロゼオは手を入れると必ず
舐めます・・・
絶対絶対食べ物だと思ってます・・・(汗)

固まってるくろまめちゃんかわいい☆

眠いと舐めますよね~(笑)
うちも文太が自分の肉球舐めますよ(汗)

固まった顔がめちゃくちゃ可愛い☆

最後の顔はたまりません♪
目は超ねむそう(笑)

ごろーも肉球をしゃぶりながら、
眠りにつきます(笑)
なかなか眠れないと、
必死になって舐めてます。

Tanu様
チワワちゃん座布団吸ってたんですね。
赤ちゃんの指しゃぶりと同じなんでしょうか。
自分の手を舐めたりもしてますね。でも皮ふが赤くなっちゃうから困ってしまいます。

たまふく母さん様
やっぱり舐めますか。
何かわんこの習性なんですかね。
ふと思いついてそんなに舐めたいならもっとどうぞ、と手を入れたら変な顔になりました。びっくりしたんでしょうか(笑)

ぐりママ様
流行ってるんですね!(笑)
ロゼオくんも舐めますか。甘えん坊兄妹ですね。
くろまめはどうしていいか分からない感じでした。
すぐ慣れてぺろぺろ舐め始めましたけどね。

かずみん様
やっぱり眠いと舐めるんですね。
くろまめも自分の手を舐めますよ。パピコのときほどではなくなりましたが、眠そうなときは舐めますね。
まめはすぐ皮ふが赤くなるので困ってしまいます。だったら服か手が犠牲になってよいかなと(笑)

ごろごろ太様
あのクールそうなごろーさんも肉球舐めるんですか!
しかも必死に(笑)
わんこにも寝つきが悪い日がありますよね。
くろまめの場合は遊び足りずにもやもやしてるっぽいときがあります。

こんばんは!

れおの事では、ご心配をお掛けしました(^-^;
まだまだ、これからですがれおと一緒に頑張ります☆

れおも眠いと自分の手を舐めますね~
それから、人間の子供のように、グズグズします(笑)
固まった、くろまめちゃんがとってもカワユイわぁ♪

うちは眠くなるとちょっと暴れてコテって寝る事が多いです。
くろまめちゃんメチャ可愛い顔ですね。
こんな顔されたら何されても許せちゃいます。

固まっちゃったくろまめちゃん、可愛すぎ!!
眠いとなめますよね。
くらむさんだけは、なぜかぱせりにちょっかいだして
人暴れし始めるんです。で気づくとバタンと行き倒れ( ´艸`)
結構厄介です…
前のコメント、鍵コメになっちゃってましたね!すみません^^ゞ

コジも眠いと コタツの中入って 私の足をナメナメします(T_T)
気持ち悪いからやめて欲しいんだけど^_^;
最後の笑ってる顔 可愛い☆
同じ顔してる あざらし見た事ある(笑)
癒されますね(^O^)/

眠くなると物を舐める癖...同じですー。
うちのモナコもサークルの柱やら、キャリーに入ってるときは
キャリーの網々やら、目の前にあるものをレロンレロン舐めてます。

くろまめちゃんは、わざわざお父さんのところにきて
舐めるんですね。
いいなー、甘えんぼさん。
口角あげられちゃって目を細めてるくろまめちゃん、
かわいいですね。

ねね様
れおくん、まだまだ心配ですね。
じっくり向き合うしかないですよね。頑張ってください!
れおくんも手を舐めるんですね。
グズグズもするなんてかわいい。

ぷっちょパパ様
暴れると疲れちゃうんですかね?
くろまめも疲れたときはぱたんと倒れて寝てしまいます。
ブヒは表情がかわいいですね。たまりません。

unico様
眠いときは舐めるもんなんですね。
なんででしょう?不思議です。
くらむさん、暴れないと眠れないんですね。しかも行き倒れ(笑)
ちょっかい出されるほうは大変そうですが、、

コジまま様
コジくんは足を舐めますか。それはちょっと気持ち悪そうですね、、、
くろまめ顔のアザラシ、私も見たことありますよ!
完全に同じ顔ですね。顔をぬらしたら完璧です。

モナコ母様
モナコちゃんも舐めますか!舐め率高いですね。
いろんなもの舐めるんですね。
くろまめは人の手か着ている服ですね。
服がべとべとになるのは困ったものです、、、