2011/07/20

なまえ

くろまめです。
あたし、ようちえんに行きはじめたんよ。

あたしのほんとの名まえは「くろまめ」なんじゃけど、
とーさんとかーさんはあたしのこと、「まめちゃん」とか「まめ」とか呼ぶんよ。
たまにあたしのほうを見て、「おまめ」とか「まめ助」とか「まめずん」とか言うけど。
たぶんあたしを呼んどるんかなーと察してあげとるんじゃ。
「ずん」ってなんじゃろうね。

それにさいきん、かーさんがあたしのほう見てへんなこと言うんよ。
「雲黒斎さま」「漆黒斎さま」って。
トイレしっぱいしたときに言われる気がするんじゃけど。
どういういみじゃろう?
まだようちえんではならっとらんけんな。
こんどようちえんでおしえてもらえるかな?

110719.jpg
110719-2.jpg


(くろまめ)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

幼稚園♪

こんばんは!!

お返事ありがとうございました!!
私もブログ初心者で、コメントブロックしちゃってたみたいです。
変更したのでもしよろしければ、コメント残して頂けると嬉しいです!!

くろまめちゃん、幼稚園での様子はどうですか?
近況楽しみにしてます!

くろまめさん 幼稚園に行ってるんですか?
凄い☆何しているんだろう気になります(^O^)/
今度教えて下さいね!
ずん(笑)なんだろうね?そして豪華なお名前(*^_^*)
ちゃんと察して大人だね!
ママさん関西出身なのかな?

ぐりママ様
こちらこそありがとうございます。
きょうだいが見つかるのはうれしいですね。

くろまめ、幼稚園では他の犬と遊んだり、多少のトレーニングなんかをしているようです。
帰ってきたら爆睡です。

コジままさま

くろまめです。
あたしはようちえんに行っておべんきょうしとるんよ。
おとなじゃけんな。
コジせんぱいも「雲黒斎さま」って呼ばれるんかな?
かーさんはおかやまっていうところで生まれたらしいで。
なまっとるからはずかしいんよ。