2012/01/19

やつが来た

前にも書きましたが、くろまめは掃除機と戦うのが日課です。


この日もやつがやってきました。



「あっ、きたな。こんにゃろめ。」
120119-1.jpg



「こんにゃろ、こんにゃろ。」
120119-2.jpg



「そんなところに隠れたって無駄じゃで。こんにゃろ。」
120119-3.jpg




「ん?もうこんの?あたしの勝ちじゃな。」
120119-4.jpg





「あっ、また来たわ。こりゃいけん!」
120119-5.jpg




そしてとーさんの上へ。。。


「あたし勝ったんよ。楽勝じゃったわ。」
120119-6.jpg





ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほんとにハッスルして戦ってるね(*^_^*)

掃除機噛み噛みしちゃってるし~(笑)
おもちゃと思ってるのかな~・・・・?
それとも敵かぁ~・・・・?

最後は、とーさんに勝利の報告ですか~(爆)
掃除機で良い運動になっちゃうね!

くろまめちゃん大ハッスル♪

掃除機と戦うくろまめちゃん可愛いですね♪

掃除機と戦うくろまめちゃん…
とっても楽しそう~(笑)
でも…壊さないでね・・・

我が家のだんご君を文太の前に出す勇気はありません。。。
数秒でだんご君がご臨終するのに決まってますから(汗)

掃除機を手玉に取って余裕な感じですね(笑)
掃除機好きだよね~
コジも大興奮(^_^;)
最後にとーさんに報告してるところが可愛い☆

まめちゃん大健闘だね~
ロゼオもロアもいつもやつに戦いを挑むよ(笑)
でも、ボスに怒られて玉砕です・・・

まめちゃんの誇らしげなお顔がとってもかわいいです!!

れおも凄いですよ!
くろまめちゃんは、吠えますか?
れおはもの凄く吠えてうるさいので
別の部屋に隔離しながら、掃除機を掛けています(笑)
みんな同じですね(^-^)/

ところで、とーさんはどちらの出身ですか?
言葉から察するに広島辺りでしょうか? 
でも、東京生まれの私でも、こんにゃろめっ!て、
凄く懐かしい 言葉なんですよ(^-^;
なぜだろ?

たまふく母さん様
掃除機は完全に敵ですね。。。
でも先端にかじりついてキャップ(?)みたいな部品をとってしまい、それはおもちゃとしてかじかじしてました(笑)
掃除機は散歩や遊びの時間がとれないときの運動がわりです。

フレブルボンパパ様
もう大興奮です!
おもちゃとも他のわんことも違う反応をします。
やっぱり敵なんでしょうね、、、(笑)

かずみん様
掃除機の一部はもう壊れちゃいました!
何か先端についているキャップ(?)みたいなものがとれてます。
それをかじりとったときはそそくさと毛布にもどってかじっていたようです。

コジまま様
コジ先輩も大好きなんですね。
くろまめも大興奮です。でもちょっと怖いんですよ。
かーさんがちょっとヘッドをまめのほうに動かすとびびって逃げるんです。でもすぐ追いかけ始めますが、、、
とーさんには壊してやった報告ですね、、(涙)

ぐりママ様
ロゼオくん、ロアちゃんも格闘ですか。
みんな掃除機とは戦ってしまうんですね(笑)
うちは運動目的も兼ねてるので怒られもせずせっせと戦ってますよ。

ねね様
くろまめは普段吠えませんが、掃除機との戦いのだけはたまに1,2度ワンということがあります。何か気になる瞬間があるのでしょうか?
くろまめの言葉は岡山です。するどいですね、広島に近いです。
でも岡山はかーさんの出身地でとーさんがエセ岡山弁でしゃべらせてます(とーさんも徳島なのでやや近いんですけどね)。