2012/01/18

仕立て直し

くろまめにはひとつ困った問題があります。
ショートボディに由来する問題です。



少し前の散歩写真。
分かりづらいですが、市販の服を着ると胴が短いためちょうどおしりくらいまで服がかかってしまいます。

120118-1.jpg


そうすると何が困るかというと、散歩時にうんPをされるとずるっと服についてしまうのです、、、(涙)
その悲しさたるや、、、



そこでかーさんが服の仕立て直しをしました。
ちゃんとおしりの上でとまってます!よかったよかった。

120118-2.jpg




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

よかったよかった★ままさん器用ですねえ!実はオパジャマを着たまま寝たブッシュを、パパさんが朝脱がせたときに、うんぴがゴロゴロでてきて爆笑してました。寝てる間にお尻部分にずってゆとりができて溜まってたみたい〜

ショートボディ、とってもチャーミングで可愛いけど
そんな悩みがあるんですね・・
くろまめかーさんが器用だから良いですよね(*^_^*)

たまふく母さんだったらハサミで切っちゃうかも(^_^;)
それで斬新なお洋服~なんて自己満足しちゃうかも・・
(超ウルトラ級の不器用な母さんでした~笑)

すごーい。
お裁縫苦手な私には絶対できません。
だからそらまめさんもいつもウンチョス付いちゃいます^^
やっぱりFBサイズでもダメなんですよ。
シッポがないから引っかからないんですよ~。
でも仕立て直しできるなら、ご自分でもお洋服作れるんじゃないですか!?

お洋服のタグ見てB DESIGNさんのお洋服かな?と思ったのですが。。。
B DESIGNさんはタケの調整してくれるんですよ。
ご存知でしたか?
そらまめさんもB DESIGNさんに注文するときはタケつめて作ってもらっますよ。
次回ご注文の際は是非♪

仕立て直ししたんですか!凄いなぁ~
なんか、皆さんお洋服作れたり、小物を作れたり
クリエイティブなママさんが多いですね!
くろまめちゃん、良かったね♪
これで、うんP付きのお洋服は無くなるね(^-^;

よくわかります!
我が家のロアもショートボディなので
うんPの危機にさらされています(笑)

今はスカート付のお洋服を着ているので
スカートをまくりあげています。
ボス曰く、パンもろ(スカートがめくれてパンツを
履いていないが履いていたらパンツがもろ見えている
状態)と呼んでいます。
わかめちゃんみたいでこれはこれでかわいいんですが・・・

お洋服困りますよね(汗)

ショートボディはフレブルっぽくてかわいいので好きですが、
うんPの心配があったのですね。
うーん、深刻。(なーんて)

うちは逆です、胴長。。。
なので、何を着ても寸足らず。お腹冷え冷えです。

お直しって、裾を折り曲げて縫うのかと思いきや、
ちゃーんと赤いアレが裾についてますね。
くろまめかーさんさん、すごい!

bussy様
一から作る訳ではないので、そう難しくはないのですよ!
しかし、めんどくさい、、、(汗)。
あはは、おパジャマからコロコロ出てきたらびっくりしますね。
コロコロうんPで良かった(笑)。

たまふく母さん様
どんだけ切りっ放しにしようかと思ったことか(笑)。
でも、ぼろぼろになるしなーと思って頑張りました。
ショートボディが故の悩みもあるんですよ!
結構切実(笑)。

そらまめ家様
えー!B designさん丈を調節してくれるんですか、、、
がーん。知りませんでした。。。
次回からはそうします。ショックー!
言い訳(何の?)をすると、夏に買ったタンクトップとTシャツの丈は大丈夫だったんです。
だから、大丈夫かなーと、、、。
冬服、冬服とまとめ買いしてしまったんですよね。
服は一から作るのは相当面倒な気がします(笑)。
誰か型紙どおりに布を切ってくれないかしら?
丈直しはそんなに難しくなかったですよ。ただ面倒、、、

ねね様
丈直しだけなので、クリエイティブではないです(笑)。
一から作るのは相当面倒でしょうねぇ。
私はどちらかと言えば編み物の方が好きです。
くろまめセーター作ってみようかな?
でも、出来上がる頃には暖かくなってますね(笑)。

ぐりママ様
ロアちゃんもうんP危機にさらされているんですか(笑)。
おしりにかぶらないようにめくってもすぐ落ちてくるんですよね。
ワカメちゃんかわいい。
ママさんも丈直ししてみてはどうですか?
そんなに難しくなかったですよ!
ただ、面倒ですけど(笑)。

モナコ母様
そうなんですよ、おしりに被らない服がなかなか、、、。
胴長さんも大変ですね。
B designさんは丈を調節してくれるらしいですよ(↑そらまめ家さん情報・笑)。
お散歩友達からも丈を直してくれるお店を教わったのですが、忘れてしまいました(汗)。
丈を直すだけならそんなに難しく無かったです。
ジョキジョキ適当に切って縫い付けただけですから。
ただ、面倒なのです(笑)。

かーさんやるね~(^^)v
コジは服の中に(着丈が長い)よくうんPを入れてます^_^;
ショートの子には長いお洋服が多いよね!!

コジまま様
かーさん、とっても器用に今日もいくつか服を仕立て直していました。
コジくんはうんP入れちゃうんですね。。それは困った。
けっこうショートボディでうんP問題を経験している人多いんですね。