2012/01/16

手荒れ

最近、乾燥しているためか肉球がひび割れているくろまめ。
特に痛そうではないのですが、わんこ用肉球クリームがあると聞いたのでさっそく購入。


散歩前などに塗ります。

前足にぬりぬり。
120116-1.jpg


後ろ足もぬりぬり。
120116-2.jpg



おとなしくとろんとしてます。
気持ちいいんでしょうか?

効果がでるかどうか、しばらく様子見です。



ちなみにとーさんはクリーム類が大嫌いなので手がかさかさです。
つらいのですが、ぬるぬるするのに耐えられず塗らないのです。。。



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コジも使ってるよ~
病院で買ったから3000円とお高め(笑)
冬の散歩後は必須ですね!!
ママさんもお洗濯大変だから ハンドクリーム塗った方がいいよ^m^

たまふくも肉球クリームずっと使ってます。。
うちのは、ホームセンターで買って数百円でした!

よぉ~く、ぷにぷにとすり込んでいます(笑)
保湿大切ですもんね(#^.^#)

とーさんもあかぎれになる前に塗った方が良いかも・・

ウチの旦那さまもクリーム類が全くダメです。
なんでかしらー?
気持ちいいですよ。ぬめぬめ具合が(笑)
最近はアロマ効果もあるローズの香りつきがしばこ。のお気に入りです。
まめさんも女子だからうっとりしちゃうのかしら?

や、やばい・・・
肉球クリームちょうど作ってまめちゃんに
モニターになってもらおうと思ってたんです・・・
(既製品には負けると思うのでやめますね(笑))
いつも何かとシンクロしている気がします!!
やっぱり兄弟だからですかね(笑)

今回のまめちゃん、ロゼオにそっくりです!
一瞬ロゼオかと思いました!!!

肉球は大事ですよね!!
文太はツルツル肉球なんですが
どん太はもともとガサガサなんで塗り塗りしてますよ♪
ちなみに私も手がガサガサです。。。
クリームを塗っても水を使う事が多いので
まったく良くなりません(涙)
おばあちゃんの手のようです(汗)

くろまめちゃん、気持ちよさそうじゃね。
つるつる綺麗になるとええね。
うちのQOにも塗ってやろうっと。

コジまま様
コジ先輩はセレブだな~。
くろまめのクリームは500円でした(笑)。
ワンコと暮らすとしょっちゅう手を洗うことになりますね(洗濯含めて・怒)。
お陰でハンドクリーム塗りたくっても、手はカサカサです。。。

たまふく母さん様
肉球クリームって必要なこと最近知りました(汗)。
実家にいたワンコはそんなの塗ってなかったよなあ。。。
とーさんはハンドクリームはベタベタするから嫌いなんですって。
手の甲だけに塗ってと言われたりします(笑)。

しばこ。様
旦那様もだめですかー?
ベタベタするのが嫌いな男性は多いのですかね?
私もローズの匂いの使ってますよー。癒されますよね。
まめさんはハンドクリーム全般にうっとりするみたい。
よくベロベロ舐めようとしてます(汗)。

ぐりママ様
えー!
モニターなりますなります!
手作り出来るんですね。
手作りの方が余分なものが入ってなくて、よさそうな感じがしますよ!
あら、この角度からみるとロゼオ君にそっくり?
でも、大きさですぐどちらか分かっちゃうね(笑)。

かずみん様
肉球ケアが大事だなんて知りませんでした(汗)。
お散歩友達に教えていただいて、ふーんなんて思ってたんですけど、
くろまめの肉球も割れていて急いで塗り始めました。
クリーム塗っても塗っても、水仕事ですぐ落ちてしまいますよね。。。
くろまめが来てから、しょっちゅう手を洗っている気がします。。。
私の手もカサカサです(涙)。

Qパパ様
気持ち良いんですかね~?
私には嫌がっているように思えます。。。
今はまだカピカピ肉球ですが、
いつかツルツルになるかなー?

れおも肉球が荒れて、血がにじんだりするので
クリームは欠かせません。
蜜ろうの入った舐めてもOKな自然素材のクリームを使ってます。
くろまめちゃんは、お利口さんに塗り塗りさせてくれますね~
れおは、足の裏を触られるのが嫌いなんですよ(>_<)

ねね様
れおくんも肉球が荒れるんですね。血まで出るとは怖いです。。
くろまめはどこを触られても何も言わないですね。
もうちょっと嫌がれよ、とこっちが思うくらいです(笑)
蜜ろう入りクリームよさそうですね。

くろまめちゃん、歯磨きもそうですが、肉球クリームもOKなんですね~。
エライッ!!
しじみは、なにかにつけてダメです。
爪きりダメ、耳掃除ダメ、肉球クリームダメ。
(歯磨きにいたってはまだ一度も試みたことがありません。)

肉球クリームは、くろまめちゃんみたいにスティックタイプのではなく、
私が指にとって塗れるような、誰でも簡単にできそうなクリームなのに、暴れるので顔についたりします・・・・v-409

Tanu様
くろまめは口の中は嫌がりますが、それ以外は全く無反応。。。
良いのか悪いのか。。
しじみちゃん、触られるのはダメダメなんですね。
くろまめの歯磨きは歯ブラシで一瞬だけ触って噛んだら引っ込める、噛まなければ引っ込めておやつ。これの繰り返しで多少おとなしくなりました。
ただしとーさんに限ります。かーさんは嫌がられます。。