2012/01/15

テレビ

今日テレビでダメいぬ克服番組をやってました。
やっぱりわんこは気になるのか、くろまめが食い入るように見ています。




「ありゃ、この子知らん人が来たら興奮してとびかかって行くんじゃて。
 おもちゃにかぶりついて飼い主の言うこと聞いとらんがな。ダメいぬじゃな。」

120115-1.jpg


「ありゃ、外で他のわんこがおったらすぐ走っていきよる。
 名まえ呼ばれよるで。早よう帰らんと。
 あぁ、あぁ、オスワリ言われてもじっとしとれんの?ちゃんと言うこと聞かんといけんわ。」

120115-2.jpg



全部まめさんのできないことですよ、、、(涙)
まぁ、とーさん&かーさんもくろまめのことは棚に上げて面白がってましたが(汗)


散歩でアイコンタクト練習をしようと思ったとーさんでした。





ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

見た見た!
といっても、おデブ犬編だけだけど・・・
あそこまでいかないように気をつけないとなぁ!と
かぼすと自分に言い聞かせましたよ・・・(笑)

あら失敗( ̄∀ ̄;)

そんな面白そうな番組~録画してなかった・・・
わんこ番組は、気づけば全部録画して見る様に
してたんだけどなぁ~・・・

アイコンタクトが大事なんですか?
見たかったわぁ~(^_^;)

私はお出掛けしてて見逃してしまったんですよ~(涙)
我が家のどん太社長はアイコンタクトしつこい位するんですが
文太はまったく振り向いてもくれません(汗)

しつけのTVを見ると何だか心が痛くなる私…
だって躾って何ですか?状態ですから(笑)

くろまめちゃんはTVを見て勉強してて偉いなぁ♪

私も見逃したな・・この番組
参考になりましたか??

最近、いろいろと考える事
あって躾的な事を再度とりくみ中
だったりする我が家です(笑)

我が家もみましたよ、その番組。ガルネリも興味津々でテレビを見つめていました!
我が家のダメ犬も半年頑張ったら、あんなお利口さんになれるのかな?
飼い主さんの指示を待ちながらのお散歩、夢のまた夢です。。
がんばりましょー!

私もこの番組見てました。
そしてとーさん同様思うところ大ありです(笑)。
最初私だけ見ていたのですが、ダンナにも見せなきゃダメだなと思い、すぐ録画しました。

しじみも、やっぱりしじみのせいだけじゃなくって、飼い主がいけないよねぇ~っていいながら、くろまめちゃんのように、見てましたよ(笑)。

その番組見そこねました~残念!
だめ犬ばかりの我が家、しっかり
しつけをしないと・・・

くろまめちゃんもなの??
ロゼオと一緒にスマート犬になろうね(笑)

まめちゃん、かわいいお洋服買ってもらえて
良かったね!
ゴロゴロはままさんの為に控えめにね~

しばこ。もこなべさんと一緒に見てましたよー(笑)
こなべさんは無駄吠えに共鳴して、一緒になって吠えてました(涙)
アホな飼い主だなぁ…と思いつつも、自分も大差ないコトに
気付かされて打ち拉がれてみたり(笑)
そうだね…誉めて伸ばさなくちゃね(汗)

かぼすのおとーちゃん様
おデブ犬のミニピンがかわいすぎて悶絶してました(笑)。
でも、健康のためには太りすぎは良くないですよね。
くろまめも太らせないように気をつけなくては!
と言うか、かーさんの方がやばいです(汗汗)

たまふく母さん様
ダメ犬しつけ編は自分を見ているようで。。。
よそのワンコだとダメ犬は面白いんですけどね(笑)。
飼い主の指示を待つアイコンタクト、重要です!
早速今日の散歩から練習してました(笑)。
いつまで続くことやら、、、

かずみん様
文太兄さんは見てくれないんですか、、、
ちょっと寂しいですねぇ。
くろまめも都合の悪いときは見てくれませんよ(怒)。
私も若干(?)心が痛くなりました。
自分を見ているようで、、、
くろまめがテレビで勉強してくれてたらいいんですけどね(笑)。

フレブルボンパパ様
ボンちゃんも躾取り組み中ですか。
番組自体は料理番組風にこう躾けて6ヶ月たつとこちら、みたいな感じだったので具体的には分かりませんでしたが躾けの効果には驚愕です。
くろまめも頑張らねば。


marche210様
他のわんこがいる中で飼い主さんについて歩くのはすごいですね。
ノーリードでもできたり!
くろまめは100%できません。。。
でもできたほうがくろまめのためになりますよね。
頑張れるだろうか。


Tanu様
たくさんの飼い主さんが同じ気持ちで見てたんでしょうね。
絶対無理と思うのですが、きっとやればできるんでしょうね。
くろまめもトレーナーの先生に教えてもらってフセやハウスができましたから。
最近、進歩させる気がないのを反省中です(汗)

ぐりママ様
ロゼオくん、一緒にがんばりましょう!
現在くろまめはごはんで誘導しないと言うこと聞きません。。。(涙)
新しい服はすでにドロだらけです、、、(涙x2)
お出かけ初日の公園ですぐごろごろでした。


しばこ。様
一緒に吠えてましたか(笑)
きっとたくさんのわんこが一緒に吠えてたんでしょうね。
くろまめは耳レーダーを動かして興味津々でした。
ほめるの大切ですよね。ついくろまめー!って言ってしまいます。。

私も見ましたぁ!

逸見愛さんと自分が重なって重なって(笑)

ぶちは じーっと他犬事のように見ていたので
写真撮っておいたので、私も近々この番組ネタで
アップ予定ですぅ(笑)

この前話した朝霧の運動会のイス取りゲーム
まさに これでしたよぉ!
ぶちには、遠い道のりでっす…

春隊長様
あはは!私も自分を見ているようでした。
ぶっちゃんは他犬事だと思ったんですね(笑)。
きっとくろまめもそうですよ。
記事UP楽しみにしてますね。
ノーリードでの椅子取りゲーム、くろまめには夢のまた夢ですね、、、
運動会でもノーリードですか???