2012/01/10

江ノ島散歩①

正月明けの3連休。
休みボケが治らず、ぐーたら過ごしていたくろまめ家。


そんな休日の最終日、コジままさんから江ノ島散歩のお誘いがありました。
暇なくろまめ家、もちろんすぐにくろまめ号でぴゅーっと江ノ島へ向かいます。

120110-1.jpg



ちゃんと島をまわるのは始めてのくろまめ家。
階段が多かったので、半分はだっこ。とーさんの腕が痛い痛い、、、
120110-2.jpg


結構高いところまで登ってきました。
コジくんもだっこで楽ちんそう。まめは歩けないので暇なのか?

「あれ、おいしいんとちがう?とーさんさっき何か食べよったよ。」
120110-3.jpg



山登り後、コジぱぱさんが飲むなら、まめとーさんが飲むならとお互い言いながらビールで休憩、、、

120110-5.jpg



「なんか、食べよる!コジくん、何かあるよ!!こうやってしたらくれるかもしれんよ!!!」
あげないよ。。。
120110-4.jpg




初江ノ島散策、面白いところでした。
今度はたこせん、お団子、江ノ島ビールを堪能したいとーさんです。




この後はランで遊びましたが、その様子はまた後日。
まぁ例の遊びをしただけですが、、、




ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

江の島、私も行ってみた事がないので
いつか行ってみたいと思っています~

ふふふ、例の遊びですね(笑)

私は結構あれ好きなんですよ~
まめちゃん、今度おばちゃんにも見せてね!

私も行ったことがないです~江の島良いな。
美味しそうな食べ物がたくさん・・・。

例の遊びを、くろまめちゃん満喫したんですね(笑)
私も実物くろまめちゃんの「あの遊び」見てみたい!

続き楽しみにしていまぁ~す!

江の島・・・昔、某企業の社員研修で死ぬ思いをさせられた思い出の地
です(笑) あの時はつらかった・・・。

なんて関係ない話をスミマセン(笑)

くろまめちゃんコジ君と遊んだんだ~!楽しかったみたいだね♪

江ノ島、いいですね★
地元に近いので、昔よく遊びに行った大好きな場所です〜
結構、人が多い中で、大人しくお散歩できてエライですね!
リードといい、お洋服といい、とってもお洒落♪
私もいつかガルネリを連れて遊びに行きたいです!!

江の島に自転車でぴゅーっと行けるなんてうらやましいですね。
くろまめちゃん、おりこうに前カゴに乗ってますね。
うちは小さいときにトライしましたが、怖がっちゃって飛び降りちゃうのです。
なのでリュック型のキャリーに入れて、かついで乗ります。(重いー)

ところで、くろまめちゃんは何弁ですか?
広島、、かな? わたしの母の実家の山口にも似てるような。。。
とーーーーってもかわいくて何度も読み返してしまいます。
わたし、方言フェチなんです。(自分に方言がないので。。。)

今年もどこかでくろまめちゃんに会えますように。

いつも読み逃げばかりですみません(汗)

江ノ島は学生の頃に江ノ島の一番奥にある女性センターなるトコロで
授業の一環として行ったのが初めてでした。
授業の休憩中に、浦和からチャリで来たと言う
チャラそうな上半身裸のおにーさんに
「この先進んだら沼津に着きますか?」と声をかけられたのを覚えています。
ここ…島だから(笑)
って、関係ない話でしたね。
くろまめさん島巡りをされたならだいぶ歩かれたのですね。
そして、とーさんさん…お疲れさまでした。
ビアはサムエルコッキング園で頂いたのでしょうか?
しばこ。も江ノ島散策がしたいです☆
チャリで行ける距離がうらやましい!!

ぐりママ様
江ノ島楽しかったですよ。
その後の例の遊びは困りものでしたが、、、
かーさんの洗濯が大変なのです。。
今度、披露しますよ(笑)!

たまふく母さん様
江ノ島がこれほど観光地っぽいところだとは知りませんでした。
買い食いし放題(笑)
例の遊びは飼い主的には困っているのです。
汚くなるし、遊んでもらえないし。。どうにかならないものでしょうか。

フレブルボンパパ様
江ノ島で社員研修だったんですね。どんなことが行われたのでしょう、、、(怖)
パパさんいろいろなところに行った経験があるんですね。
江ノ島楽しかったですが、ちょっと人が多かったですね。

marche210様
江ノ島よく行かれてたんですね。
確かに人が多かったです。くろまめはあまり知らない場所だと結構あるきますね。
最近は人やわんこで動かなくなることが少なくなってきた気がします。
神社周辺はすごく混んでたので抱っこでしたが(腕が、、、)。

モナコ母様
くろまめ号はリードをかごの下、足元に固定するようにしてます。
そうすると首が上がらないので飛び出せないんです。
方言、なかなかいいところをついてますね(笑)。
かーさん実家が岡山なので岡山弁です。でもとーさんが書くのでエセ岡山弁ですが、、、とーさん実家の徳島弁が混じります(笑)

しばこ。様
読み逃げお気になさらずに。たいしたこと書いてないのでさらっと読み逃げちゃってください(笑)
ビールは江ノ島入り口付近のワゴン販売のお店でいただきました。
このお店すべての食べ物が売り切れ、ビールが3-4本残っているだけという状況でした。。。