2012/01/05

年末年始

今日は年末年始とーさん&かーさんの帰省の様子です。
くろまめさんは登場しないのでさらっといきます。



まずはかーさん実家へ。思ったほど雪は降ってませんでした。
でもやっぱり車じゃ無理だったかもしれません。これがなければくろまめと車で帰ってたのですが、、、
120105-1.jpg

かーさん実家には元野良の黒猫がいます。名まえは"くろ娘(くろこ)"。くーちゃんと呼ばれてます。
たまたまですが、くろまめと似た名まえで黒色。
120105-2.jpg

かーさん実家ではくろまめをいただきました。一緒にいるのはちびくろまめ。旅のお供です。
120105-3.jpg


そして瀬戸大橋を電車で渡り、とーさんの実家へ。
湘南とはまた違い、瀬戸内海は静かで落ち着いた感じがする海です(車窓から)。
120105-4.jpg



とーさん実家到着。ちびくろまめも到着。
冬場はなーんにもなくつまらない景色です。
120105-5.jpg


ここにも元野良のねこが。名まえは"こうた"。くろまめとは縁もゆかりもありません。
120105-6.jpg



ねこも好きなのですが、わが道を行くのでなかなか遊んでくれない。
それがちょっと寂しいですよね。
やっぱり犬!やっぱりフレブル!!!




今年もぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

とーさん、かーさん帰宅されたんですね☆
お帰りなさい!

くろまめさんのシッターさん、興味あります!うち、預けられる所がどこもなくて…。
シッターさんはお近くですか?

雪があったから車で帰らなかったんですね~
なるほど!
猫ちゃんカゴに入って可愛い(*^_^*)
でもやっぱBUHIですね(笑)
私の実家は売るほど くろまめを煮るんですよ~
コジも1粒食べてました^_^;

雪だ!

久しぶりに見ました~
帰り新幹線止まってませんでした?
大丈夫でした??

猫ちゃんもかわいいけど、やっぱり犬が
いいですよね!

雪では車での帰省は危ないですよね。。
両方の御実家にネコちゃんですか~可愛い♪

でも、やっぱり我が道を行くネコちゃん・・

私もみんなの言うとおり、わんこかな(笑)

瀬戸大橋懐かしいです。ちょうど瀬戸大橋が開通した頃
岡山県の倉敷市に暮らした事があります。

当時、瀬戸大橋博なんかやっていたのを思い出しました(笑)

くろまめの前のちびくろまめ(笑)

お正月にくろまめを食べる時くろまめちゃんを思い出しましたョ(笑)

たいぞー☆チュノンママ様
今年もよろしくお願いします。
シッターさん宅は車で30分くらいのところです。
シッターさんの登録会社(?)みたいなのがあって、そこから紹介されました。
とても助かってます。


コジまま様
そうなんですよ。冬は雪が。。。そのためにスタットレスタイヤにするのもちょっと。。
実家にまめグッズをそろえて冬は飛行機で帰るという手もあるのですが、お留守番とどっちがいいのか微妙なところです。
コジくん、くろまめおいしかった?

ぐりママ様
帰りは飛行機+ローカル電車で新幹線は使いませんでした。
どっちの実家も田舎なのですべて鉄道だとかなりしんどいのです、、、
ねこ達は最近ようやくなれてきたのか、さわらせてくれるようになりました!

たまふく母さん
やっぱりわんこですよね。
とくに両実家のねこたちは野良出身なので余計にかわいげがない(笑)
警戒心は少しとけてきてますが、わが道を進みっぱなしです。。
身軽なので遊んでいるところを見るのは面白くて好きです。


フレブルボンパパ様
岡山にいらしたとおっしゃってましたね。
瀬戸大橋開通のころでしたか。
お正月の新聞にたまたま瀬戸大橋の記事が載っていたのですが、開通したのぎりぎり昭和だったんですね!
時間がたつのは早いものです。。。

くろまめちゃんは、ペットシッターさん宅で
ちゃんとお留守番できてお利口さんでしたね♪
帰ってきて、とーさんのお腹の上で眠る
くろまめちゃんは、本当に安心しきった様子。
楽しそうに見えても、やはり家族が一番なんですね~
いじらしいです☆
お二人やとも、ご実家はネコちゃん派なんですね!
くろまめやちゃんはネコさん、大丈夫?
れおは、天敵ですよ(笑)

ねね様
帰ってきて寝てた時はかわいかったですよ!
今はもうなれて悪さして、かーさんに怒られてますが、、、
両実家とも猫派というより野良が来たら飼うというかんじです。かーさん実家は犬派です!
くろまめは猫にあまり興味なしです。かーさん父母に興味津々です(笑)

遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。。。

くろまめちゃんと分かれてのお正月…
寂しくて所がなかったのでは…?(笑)
あっ!!我が家の猫ルイ様は人大好きですり寄ってきますので
よければ遊びに来てくださいね♪

でもフレブル最高♥そして…ブル最高♥
もちろん猫も最高♥です(笑)

かずみん様
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
お正月寂しかったですよ。。猫たちに癒されてました。
両実家の猫たちはネズミや鳥をとって見せびらかしにくるそうです。。。
幸い滞在中は大丈夫でしたが、、恐ろしい、、、