2011/12/22

お届けもの

少し前、くろまめさんにお届けものが来ました。


「なんか来たよ。なんじゃろか?」
111221-1.jpg


「あ、これ噛んじゃる。」
111221-2.jpg


出てきたのはかーさんが注文したドーム型のクッション。まめの寝床です。
111221-3.jpg
「ビニール噛ませて。」



袋から出すのに邪魔なのでまめさんはダンボールの中で待機!
「そのビニールを噛ませてくれんさい!」
111221-4.jpg



モフモフしたものが大好きなまめさん。
大興奮で中に入らず暴れまわっております。。。
新しいモフモフにはしっこをしてしまうくろまめ。それだけは勘弁してください。。。
111221-5.jpg


と思っていると。しーーー。外で粗相中。。。この癖だけはなかなか直りません。
111221-6.jpg





この後すぐクレートに入れられ、片付けの間しばし反省。。。(してないでしょうけど)




再度、中に入るか挑戦。落ち着かないのでとりあえず中に入れて撫でてやると、なんとか落ち着きました。
111221-7.jpg
「しっこしたけん落ち着いたわ。」



この後しばらく中で過ごし、この日は夜寝るときもサークルの中にこれを入れてもらい寝ました。
すっかり気に入ったかと思いきや、数日すると何故かドームの上にのって押しつぶした状態で寝るように。。。
結局あまり気に入らなかったのか?
湯たんぽの方が好きなようです。




ちなみにこのクッション、安定性が無くまめさんが動くとコロッと転がりそうになります。
↓こんな感じ。斜めになってます。でも寝ているくろまめ。。。
111221-8.jpg



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

くろまめ家って いつも綺麗だよね~☆
まめちゃんの新しいお家フワフワで気持ち良さそう~♪
今度私も入れてね(笑)
どうしておしっこするんだろうね!?
自分の匂いを付けたいのかな^m^
斜めになっても寝てるなんて大物だわ(爆)

ひゃひゃひゃ~。
最後の写真最高ですv-218
起き上がりこぼしみたいで、可愛すぎv-347

あらっ素敵なモフモフベットだね~!
寝心地良さそう~♪

新しいモフモフにしっこしちゃうんだぁ!
嬉しくて興奮しちゃうのかなぁ~?

最後の写真はホントに最高~(*^_^*)
くろまめちゃん可愛くて笑っちゃったよ~
めっちゃ斜めってるし~(笑)



おお~可愛いベットですね!!

くろまめちゃん良かったネ!!

成程~最後はそうなってましたか(笑)
可愛い寝顔ですね♪

なかなか、コメントできずごめんなさい(>_<)
何だか、年の瀬は忙しいですよね~

くろまめちゃん、とっても暖かそうなドームベットを買ってもらったね!
れおは、モコモコふわふわが嫌いなんですよ・・・
ベッドの中に入っている、フワフワの敷物は必ず外してから
寝るんですよ(^^ゞ
変な子でしょ?

くろまめちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね♪
きっと、気に入ったんだと思いますよww

ふふふ(笑)
昔、こなべさんにドーム型のベッドをプレゼントした時のコトを思い出しました。
全く同じ結果にほくそ笑んじゃいました。
こなべさんが中で寝返りをうつとベッドも転がり、
結局ドームを潰して上で寝るように…(笑)
くろまめさんも気に入らなかったワケじゃないと思いますよ(笑)
自分が心地よい場所を追求しただけなのです。
段ボールの中のくろまめさん、ツボでした(笑)

コジまま様
くろまめ家は汚いところが写った写真は掲載NGなのです(笑)
これふわふわで肌触りいいんですけどね。。湯たんぽの暖かさにはかなわないのでしょうか。
それとも斜めになるのがイヤだったのかもしれません(涙)

Tanu様
かーさんが撮ったお気に入り写真です!
確かに起き上がりこぼしみたいですね(笑)
でももう入ってくれないんですよ。。もう一度斜めまめさんが見てみたいのに。

たまふく母さん様
斜めってていい感じなのにくろまめさん入ってくれないんですよ。
しっこはやわらかいものにしますね。
マット、毛布類、外だと芝生のようなところで。。。
やわらかいもの=トイレと思ってるのでしょうか??

フレブルボンパパ様
なかなか良いベッドなんですけどね。
中のクッションがやわらかくて良いのです。今は部屋の片隅で放置中、、、
湯たんぽと毛布には勝てません(涙)

ねね様
いえいえ、コメントありがとうございます。
年末は「あと何日」というプレッシャーが襲ってきますよね。
年が明けるとどうってことないのですが(笑)
れおくんもこもこきらいなんですね。もったいない!

しばこ。様
こなべさん全く一緒ですね(笑)
朝起きてくろまめがドームの上で寝てたときはがっくしでした。。
ダンボールまめさん面白かったです。でもダンボールの端を食いちぎっちゃうので放置できませんが(汗)
ブログネタ作りです!

うちも、くらむがパピーの時に買ったドームベッド、今年は出してみました。
小さいからやっぱりゴロゴロころがってますが、人気ですよー(笑)ちゃんとした形でねてることは100%ありませんが、ちゃんと入ってるのがたまらないんです!入り口上、とか(笑)
慣れると落ち着くみたいですが、入りなれてないのえるだけは入りませんねー。まめちゃんも早くなれるといいですね。

unico様
ドームベッド人気なんですね。
やっぱり慣れも必要なんですね。毎晩一緒に寝ている毛布+湯たんぽにとってかわるにはしばらくかかるかもしれませんね。
ただ部屋の隅にあるだけの置物にならないように願います。。