2011/12/20

走り方

ちょっと気になるくろまめのこと。


それは走り方です。
こちら、先日行った代々木公園であったモナコちゃん。
ぴょーんという感じで走っている写真が撮れます。
111220-1.jpg



そしてこちらがくろまめ。
なんだか躍動感に欠けます。。。ちゃんと走ってるんですよ。しかも結構速いのです。
111220-2.jpg



たまたまなのか、走り方に違いがあるのか。
犬の走り方について調べたくなりました。



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今 流行りの飛行犬ですね^m^
私も撮りたいんですが なかなか撮れません(>_<)
足が短いからかな??
まめちゃんのヨロヨロ姿好きだな(*^_^*)

く、くろまめちゃん、走っているのですね??(笑)かわいぃ〜
いわゆる女の子バシリなんでしょうか?実際に見てみたいです♥
ガルネリは激しくダッシュ&ジャンプなので、
こんなおしとやかなブヒちゃん、想像がつきませ〜ん。
いや〜、同じブヒでも全然ちがうもんですね、面白いです。

私も外に出かけると飛んでる写真を撮りたくて
頑張るんですが・・なかなか・・(^_^;)

飛行犬撮りたいですよね~!

くろまめちゃんの走り写真可愛いけどなぁ~
実くろまめちゃん、見てみたいなぁ~♪

くろまめちゃんの走り方可愛いですね♪

きっと走り初めの頃の写真じゃないのかな?
きっともう少し走ると飛んでる写真になったのでは?

私も飛行犬撮りたいんですよ(笑)

だぶんその仔によって走り方の特徴が違うんじゃないのかしら?
そらまめさんもかなり早く走るのですが、足の運びがバラバラでなかなか足を揃えて走ってくれないので飛んでいる写真は撮れませんね。。。

でも、くろまめちゃんはそらまめさん以上にバラバラかも^^
個性的で可愛いですよ♡

そうそう!
くろまめちゃん あの走りで速いもんねぇ~!!

個性的がかわいいからいいんだけど…

でもね…
背骨とか足にへんな負担がかかってるようなら
注意した方がいいかなぁ~なんて思います。

体の小さい子は、いろんなところに負担がかかるから
飼い主がケアーしてあげないとねっ!
例えば サプリで負担のかかっていそうなところを
カバーしてあげたり。
小さい頃から やってあげるのが1番だと思いますよん。
老婆心ながらぁ~(わぁ~ ババという字が入ってるぅぅ 笑)

よく考えたらまめちゃんががっつり
走ってる所みたことないです・・・
今度遊びに行ったときに観察しようっと。
そして、ロゼオを比べたいなあ。
ロゼオはたまにお姉ちゃんたちに
威嚇?されると横とびをします・・・

本当に飽きることないやつなんです・・・

コジまま様
飛行犬はやりなんですね。
くろまめの飛行姿はどんなに頑張っても撮れないと思います。。。
ショートボディの子は、ピョーンって走らないのかな?
くろまめのヨロヨロ走り、春隊長さんに
「ドリフの泥棒コント」と命名(?)して頂きました(笑)。

marche210様
これでも走っているのですよ(笑)。
女の子バシリとは違うような、、、猪突猛進といった感じです。
そうは見えないんですが、猛スピードで爆走中なんです。
だから、おしとやかでは全然ないのです(汗)。
多分、実際見たら爆笑しちゃうと思いますよ(笑)。

たまふく母さん様
くろまめの飛行姿は撮れないような気がします。。。
あまりぴょーんと飛んでいるイメージが無い。
ズドドドド!って感じで走ります(笑)。
見たら笑っちゃいますよ。

たしかに躍動感に・・・・(笑)。
でもくろまめちゃんの駆け方可愛いです。
しじみもどっちかっていうとくろまめちゃん寄りの駆け方な気がします。
ブリンドル走りってこともないですよね(笑)

フレブルボンパパ様
走り始め、、、でも無いような気がします。
ぴょーんと飛びかけてる、と言う様な写真も無いのですよ、、、。
今度、動画か連続写真を撮ってみたいと思います。
なんかおかしいんだよな、、、。

そらまめ家様
ああ、足の運びがバラバラ、ですか。
なんだかすごくしっくり来る気がします。くろまめもきっとそうです。
走り方もみんな個性があるんですね。
くろまめの走り方かわいいですか(笑)?
でも、私はかわいいより面白さが勝っちゃうんですよねぇ。

春隊長様
そうなんですよね、驚かれるくらい足が速いんですよね。
あの走り方で。
足とか背骨に負担がかかっているって、どうしたら分かりますか?
負担がかかっているなら、早目に何とかしてあげたいけど、、、
色々ケアが大切ですね。
今後ともご教授願います!

ぐりママ様
そうですね、ぐりママさんとはランに行ったことがないからな。
是非、くろまめ走りを見てやってください。
笑っちゃいますよ。
ロゼオ君の横っ飛びも見てみたい(笑)。
くろまめは、180度クルッと一気に回転しますよ(笑)。

Tanu様
躍動感は、、、、無いですよね(笑)。
でも実物はすごく躍動してます。
しじみちゃんの走り方も見てみたいな。
お友達のブリンドル君はピョーンって走ります(笑)。

くろまめさんの走り方かっこいい!!
巷で噂の「黒い弾丸」はさすがに違いますね☆
ブッシュのピョーンていう姿がもし撮れたら年賀状になること間違いなしです(笑)

bussy様
噂の黒い弾丸です(笑)
でもあの速さが写真ではでない。。。なぜでしょう。
いつかくろまめの飛行姿を捉えたいと思います!