2011/12/08

新しい遊び

かーさんが考案した新しいくろまめの遊び。


このように、タオルにおもちゃをくるくるっと巻きます。
これだけです。簡単です。
111208-1.jpg



すると、おもちゃだけには飽きて興味を示さないくろまめさんが、急に興味津々に。
一所懸命カリカリやりはじめます。
111208-2.jpg


必死です。でもなかなか出てきません。とーさん、かーさん爆笑中!
111208-3.jpg



たまに助けを求めにきてみたり。
111208-4.jpg


そうこうしていると何とかひっぱり出せます。
111208-5.jpg



そして飽きるとおもちゃもタオルも放置。。。
111208-6.jpg



ぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご心配コメントありがとうございました!!

くろまめちゃんかわいい~

うちも似たようなことするなぁッと思って
見てました!!
助けを求めにくるとこがかわいい!!!

くろまめ家の皆様もお身体にお気をつけくださいね!

これは面白いですね!!
さっそくやってみます(^O^)/
まめちゃん 1人で出せるんですね 凄い~
コジは基本1人で遊べないんですよね^_^;
私 1人で 2時間お相手でした!
ヘトヘトです
誰か遊んでくれるBUHI募集中です(笑)

なるほど!タオルでくるむのうちもやってみよう〜♪

タオルが大好きなので一生懸命になりそうです(^w^)

良いアイデアですね~
一生懸命出そうとしている所が可愛いな~♪

うちは、たまふく二人で遊んでほしいのに~
なかなかです・・・

くろまめちゃんは、偉いなぁ~(*^_^*)

雨の日などに、とてもイイですね!!
ナイスアイデア☆
知恵も付きそうだし。
れおはオジサンだから、もうダメかな?
でも、やってみよっと♪

これいいですね♪

真似してみよう(笑)

これは ある意味 知育トイに変身ですね!
ナイス アイディアです。

でも うちの弾丸だったら~
タオルをぶん回して…
その後、タオルボロボロにして…
…はい おしまい。に間違いなしです(涙)

くろまめちゃんがオリコーに遊べてまっす!
合格っ♪♪♪(笑)

そうそう、新しい物好きで飽きっぽいんですよね~^^
そんなところも可愛いんですけどね!
くろまめちゃんの必死に助けを求めるお顔がまた愛しい♡
また新たな遊びを考案しなきゃですね。

ぐりママ様
ママさん大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ!
おもちゃが隠れてると気になるみたいですね。
必死なので、面白くて楽しんでます。
それでもすぐに飽きてしまうんですが、、、(汗)。

コジまま様
くろまめも1人で遊べませんよ(涙)。
とーさんかーさんがいないと絶対に遊ばない。。。
1人遊びしてくれると助かるんですけどねぇ。
ママさん2時間もお相手?!それは疲れますね(汗)。
では、くろまめを派遣します(笑)。
まめさん、追いかけっこよりブヒレスが好きみたいだけどそれでもいいかな。

bussy様
ブッシュくんはタオル好きですかー?
タオルカミカミの方に夢中になっちゃうかもしれませんね。
一生懸命な姿がかわいいんですよねぇ。

たまふく母さん様
簡単なのに意外と好評で驚きです(笑)。
1-2分もあればおもちゃは出ちゃうんで、
すぐに「投げるか包むかしろ」と持ってきます(汗)。
姉妹がいても、2匹で遊んでくれる訳ではないんですねぇ。
2匹の相手は疲れそうです(笑)。

ねね様
知恵が付くでしょうか?悪知恵が付かなければいいけれど(笑)。
長くこれで遊んでくれればいいんですが、
やっぱりすぐに飽きてしまうみたいです。
雨の日にもっと長い時間できる、遊びがあればいいですね。
開発しなくては。

フレブルボンパパ様
簡単なのに意外と好評でびっくりです(笑)。
是非お試しください。
実はおもちゃが出なくてイライラしているだけだったりして、、、(笑)。

春隊長様
ぶっちゃんがタオルを振り回す姿、目に浮かぶようです(笑)。
ホントにガジガジが好きなんですねぇ。
くろまめはタオルブンブンはやらないですよ。
かーさんに猛烈に怒られますからね(汗)。
くろまめ、合格点いただきましたっ!

そらまめ家様
そうなんですよ~、新しいものには興味津々
そして、すぐ飽きる、、、。
みんな一緒ですね(笑)。
こうやって新しいおもちゃが増えて行くんですねぇ。
今あるおもちゃで新しい遊びを開発しなくては。

ふむふむ、これは賢くなりそうな遊びですねー
謎を解き終わったら用なしとは、くろまめさんやりますねぇ・・・(笑)

そうそう、今週末あたり、冬の埜庵に行くかもでぇす♡

かぼすのおとーちゃん様
適当に引っ掻いてるだけですからねぇ。賢くはならないかもしれません、、、
埜庵行かれるんですね!今週末は残念ながら行けませんが、ご一緒したかったです。
冬のカキ氷楽しんで下さい!